本日は、WEBマーケッター・メディア運営者必見! バナー広告・記事のアイキャッチのクリック率を3倍にする方法を公開します!
私自身、WEB広告代理店で3年ほど働いていました。 クリック率は1.1倍〜1.2倍にするだけで精一杯…。 一夜にして3倍になれば、クライアントさんはどれだけ喜んでもらえるか…。 日々ああでもない、こうでもないと施策を考えていました。 しかし、実は簡単に3倍にする方法があったのです。 それは、「日常的を切り取ったナチュラルな写真」を使うこと。 実際にそのような写真(スナップマートの写真)を使って、下記の事例が出ています。 数字の上昇幅に、正直運営スタッフも驚いています…! (もちろん商材・環境によって差はありますが、実際にあった事例です。) ————————————- 化粧品会社A社様 バナー広告にスナップマートの写真を使用 → クリック率3.4倍 メーカーB社様 SNS広告にスナップマートの写真を使用 → いいね数2.5倍 個人事業主Cさん 記事のトップ画像にスナップマートの写真を使用 → 記事閲覧数1.5倍 ————————————- えー!それだけで!?と思う方が多いかもしれません。 けれども、これが意外と盲点だったりするのです。 というのも、日々バナー広告の写真素材や、記事に使う写真を探すときって、 いつも同じサイトやサービスを使いますよね。 同じサイトの写真なので、同じようなテイストの写真でABテストをしがちです。 そして、どうしてもバナーに載せる訴求文言や、記事のタイトルに一番こだわる。 しかし、どうでしょう。パッと見たときに真っ先に目に入ってくるのは、写真ではないでしょうか? (今この記事内でじっくり見るのではなく、SNS閲覧中やネットサーフィン中を想像してくださいね!) ◼︎バナー広告 ◼︎記事のアイキャッチ では、なぜ「日常的を切り取ったナチュラルな写真」を使うとクリック率が上がるのか。 それは「SNSで写真を見慣れているから」なのです。 毎日なんとなく見て、なんとなく「いいね」ボタンを押しているSNS。 SNSは従来自分の友人や趣味嗜好が近い人の投稿を見て、いいね・シェア・情報を得るものですよね。 そんな中でわざとらしい・いかにも宣伝されていると感じる企業からの投稿は、無意識に視界から除外する傾向にあります。 同時に無意識に、良い投稿・自分にあった投稿を探している傾向もあります。 SNS上で、バナー広告の写真素材や、記事広告の写真をナチュラルなものにすること。 それは、SNSを見ている人の視界に、自分の投稿を写り込ませる立派なテクニックなのです。 スナップマートの写真は1枚100円〜。 とても買いやすい価格なので騙されたと思って、一度バナー広告や記事のアイキャッチに使ってみてくださいね! (実際に良い効果がでましたら、ぜひスナップマートのお問い合わせ・またはSNS宛にご報告いただけると嬉しいです!!サービスや会社概要と一緒に事例紹介させていただきたいです♪)特に良い効果がでていると報告が入っているカテゴリはこちら ◼︎女性 ◼︎子ども ◼︎テーブルフォト ◼︎世界の絶景