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本日は、
・縦型動画の収集
を考えている企業様に、参考になるハワイアンホースト・ジャパン株式会社様のアンバサダー事例をご紹介いたします。

01. クライアント紹介
02. Snapmartアンバサダー導入目的
03. 数値結果
04. 集まった動画
05. SNSでの投稿
06. アンバサダー終了後の活用方法
07. まとめ
01. クライアント紹介
クライアント | ハワイアンホースト・ジャパン株式会社様 |
商品 |
アーモンドロカ詰め合わせセット ![]() |
商品を複数詰め合わせて、アンバサダーにお送りいただきました。
02. Snapmartアンバサダー導入目的
アンバサダー導入目的は
・二次利用可能な縦動画収集
・UGCの創出
「アーモンドロカ」では、過去に2回、Snapmartの写真アンバサダーを導入いただいておりました。ブランドイメージに合う写真収集は過去にできていたことから、今回は公式Instagramや広告で使う動画収集を目的に、「動画アンバサダー」でご実施いただきました。
またバレンタインに向けて、良質なUGCを創出し、商品に興味を持ってもらえるキッカケ作りを期待されていました。
03. 数値結果
アンバサダー導入人数 | 合計5名(動画5名) |
アンバサダー応募数 | 89名 |
動画納品数 | 6本 (1.2本/人) |
Instagram動画投稿数 | 6投稿 (1.2投稿/人) |
Instagramリーチ数 (リーチ数 = フォロワー数 × 投稿回数) |
8,203リーチ |
04. 集まった動画
5名の動画アンバサダーで、6作品を納品。
「ご褒美チョコ」、「女子会」、「仕事の合間」などのシーンで、商品の魅力が伝わる動画を撮影していただきたいというご希望に沿う動画を納品することができました。
納品した動画は、全て無期限で二次利用が可能です。
▼クリックで動画閲覧
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05. SNSでの投稿
5名のSnapmartアンバサダーで期間中に、6投稿、8,203リーチを獲得。
動画で商品を紹介することで、「商品とともにどんな時間が過ごせるか」が写真よりも伝わりやすく、食べてみたくなった。チョコとワインを合わせてみたくなった。などと好意的なコメントも入っています。
▼クリックして閲覧

また、#アーモンドロカ でInstagramで調べられた時にもアンバサダーの動画投稿が、
トップ投稿の左上に表示されることから、商品を検索してくれた方に対しても、ブランド側が見せたい世界観を伝えることが可能になりました。
▼アンバサダー期間中、常にアンバサダー投稿がトップ投稿入り
06. アンバサダー終了後の活用方法
アンバサダーで集まった全作品は、無期限で二次利用が可能です。
現在のアカウントに掲載しているお写真も過去のアンバサダー施策で納品したお写真をご活用いただいていますが、今回の動画もご活用いただく予定です。

公式Instagram
https://www.instagram.com/almondrocajapan/
07. まとめ
最近は縦型動画でのプロモーションや広告を出稿する企業様が増えており、Snapmartの動画アンバサダープランでは、
・二次利用可能な動画収集
・動画でのUGC創出
を目的にご利用いただく企業様が増えています。
アンバサダーにSNSに投稿してもらった投稿をブランドコンテンツ広告として出稿することも可能です。
Snapmartのアンバサダープランにご興味がある方は、お気軽にご相談ください。
