<写真素材の大量収集>株式会社ユーグレナ様「からだにユーグレナ」<アンバサダー導入事例>

いつもスナップマートをご利用いただき、誠にありがとうございます!

本日は、写真素材を大量に必要とされている企業様に参考となる株式会社ユーグレナ様のアンバサダー事例をご紹介いたします。

目次


01.  クライアント紹介
02.  Snapmartアンバサダー導入目的
03.  数値結果
04.  集まった写真
05.  SNSでの投稿
06.  アンバサダー終了後の活用方法
07. まとめ

 

01.  クライアント紹介

クライアント 株式会社ユーグレナ様
商品 からだにユーグレナ 5種類セット

 

02.  Snapmartアンバサダー導入目的

アンバサダー導入目的は、商品写真の大量収集です。

そのためにも、「からだにユーグレナ」シリーズ計5種類を約1万円分も送付していただきました。複数種類の商品を組み合わせることで、大量の素材を集めるだけではなく満遍なく各商品の写真を集められます。

 

03.  数値結果

アンバサダー導入人数 合計50名
アンバサダー応募数 190名
写真納品枚数 440枚 (8.8枚/人)
Instagram写真投稿数 50投稿 (1投稿/人)
Instagramリーチ数
(リーチ数 = フォロワー数 × 投稿回数)
292,767リーチ

 

04.  集まった写真

株式会社ユーグレナ様が求めていた、
・ブランドイメージにマッチした写真
・日常に寄り添った生活感のある写真
・持ち運びのお手軽さを伝えられる写真
の写真が440枚も集まりました。

集まった写真の著作権はクリエイターに帰属したままですが、ロイヤリティフリーで納品するので、すべて無期限で複数媒体での商用利用していただけます。また、写真の加工なども自由にしていただくことも可能です。

スナップマートのアンバサダープランでは、30名もしくは50名以上のクリエイターをアサインすることで、企業様のご要望に沿った形で多種多様な写真をたくさん撮影することが可能です。

アンバサダーに選ばれたクリエイターは、1人あたり平均5枚前後の写真を撮影することが多いため、自社商品の写真を大量に必要とされている企業様にとっては親和性が非常に高いです。

>> 集まった全作品はこちら <<

>> 受賞全作品はこちら<<

 

 

05.  SNSでの投稿

アンバサダー50名によるコンテスト期間中に、50投稿/292,767リーチをInstagram上で獲得しました。

また、アンバサダー投稿が「#からだにユーグレナ」のハッシュタグ検索結果でトップ投稿にピックアップされました。

 

06.  アンバサダー終了後の活用方法

アンバサダーで集まった全作品は、無期限で二次利用が可能です。

ユーグレナ様には、SNSで早速お写真を使っていただいています。

公式オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/karadanieuglena

公式オフィシャルTwitter
https://twitter.com/karadanieuglena

 

07.  まとめ

Snapmartのアンバサダープランでは、
・二次利用できる商品の写真・動画の収集
・新商品の口コミ収集

を目的にご利用いただく企業様が増えています。

WEBやSNSの世界では、スタジオ撮影の写真よりも、一般の方が使用していることが伝わるUGC写真の方が、CTRが3倍高くなる事例なども複数の企業様から出ています。

広告のCTR改善などを検討している企業様にも、ぜひ一度Snapmartのアンバサダープランでの写真・動画の収集を試していただきたいです。ご興味がある方は、お気軽にご相談ください。