機能紹介のUGC創出と比較検討の後押し「ルンバ コンボ j7+」動画アンバサダー事例

いつもスナップマートをご利用いただき、誠にありがとうございます!

本日は、

・機能紹介のUGCの創出
・様々なライフスタイルでの商品使用動画の収集

を考えている企業様に、参考になるアイロボットジャパン合同会社様のアンバサダー事例をご紹介いたします。


01.  クライアント紹介
02.  Snapmartアンバサダー導入目的
03.  数値結果
05.  集まった動画
06.  SNSでの投稿
07.  アンバサダー終了後の活用方法
08. まとめ

 

01.  クライアント紹介

クライアント アイロボットジャパン合同会社様
商品

ルンバ コンボ j7+

動画アンバサダーに選ばれた方には、商品の1ヶ月レンタルの権利を提供しました。
募集記事

 

02.  Snapmartアンバサダー導入目的

 アンバサダー導入目的は

・機能紹介のUGCの創出
・様々なライフスタイルでの商品使用動画の収集

家のインテリアにも溶け込むデザインの「ルンバ コンボ j7+」。
掃除機がけと拭き掃除が一台で完了。
音声サービス※と連携、外出先からのアプリで操作可能など、機能が大変充実した商品です。
※ Googleアシスタント、Amazon Alexa、Siriショートカットに対応

その機能がわかりやすいUGCの創出と、子育て中やペットを飼っている方など、様々なライフスタイルで商品を使っている動画の収集を目的に、Snapmartのアンバサダーを導入いただきました。

 

 

03.  数値結果

アンバサダー導入人数 動画10名
アンバサダー応募数 59名
動画納品本数 35本 (1人あたり2本(文字入れ&文字入れなし)の納品を必須にしました)
Instagram動画投稿数 15投稿 (1.5投稿/人)
Instagramリーチ数
(リーチ数 = フォロワー数 × 投稿回数)
38,801リーチ

 

05.  集まった動画

10名の動画アンバサダーで、35作品を作成。

機能の特徴がわかる動画、様々なライフスタイルの中で商品が使われている動画が集まりました。


アイロボット様からは、製品特長と賞設定(欲しい動画のイメージ)をお伝えしたのみで、アンバサダーそれぞれの暮らしにぴったりな使い方をしてくださり、愛のこもった動画が集まったことにご満足いただけました。


納品した動画は全て無期限二次利用可能です。

▼クリックで動画閲覧

 

集まった動画全作品はこちらから


06. 
SNSでの投稿

10名のSnapmartアンバサダーで期間中に、15投稿、38,801リーチを獲得。
(リーチ=フォロワー数×投稿数)

15投稿での合計再生数は、14,713回を記録いたしました。


子育て中の方や、ペットを飼っている方など、アンバサダーそれぞれのライフスタイルが反映された商品の感想が投稿され、商品を検討している方が、商品が必要なシチュエーションを自分ごと化しやすい状況を作ることができました。



▼子育て中の方の投稿:コメントでも子育て中の方が共感されています。

 
 
 
 
 
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▼ペットを飼っている方の投稿


 
 
 
 
 
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その他の集まったInstagram投稿はこちらから

 

07.  アンバサダー終了後の活用方法

アンバサダーで集まった全作品は、無期限で二次利用が可能です。

ルンバ公式Instagramや、SNS広告などでご利用いただく予定です。

公式Instagram
https://www.instagram.com/irobot.jp/

 

 

 

 

 

 

 

08.  まとめ

Snapmartの動画アンバサダープランでは、
・機能紹介のUGCの創出
・様々なライフスタイルでの商品使用動画の収集

を目的にご利用いただく企業様が増えています。

写真よりも動画の方が商品特徴が伝わりやすい商品などは、是非動画アンバサダープランをご検討ください。高額な商品などは、レンタルでの実施も可能です。

 

Snapmartのアンバサダープランにご興味がある方は、お気軽にご相談ください。