
いつもスナップマートをご利用いただき、誠にありがとうございます!
本日は、
・ブランドイメージに合う写真・動画を収集したい
・SNSでの露出を増やしたい
を考えている企業様に、参考になる株式会社フィッツコーポレーション様のアンバサダー事例をご紹介いたします。
◆ 目次
01. クライアント紹介
02. Snapmartアンバサダー導入目的
03. 数値結果
04. 集まった写真
05. 集まった動画
06. SNSでの投稿
07. アンバサダー終了後の活用方法
08. まとめ
01. クライアント紹介
クライアント | 株式会社フィッツコーポレーション様 |
商品 | L’air De SAVON ファブリックスプレー |
02. Snapmartアンバサダー導入目的
アンバサダー導入目的は
L’air De SAVON 様のアンバサダー導入目的は
・ブランドイメージに合う写真・動画を収集したい
・SNSでの露出を増やしたい
L’air De SAVON様は、2018年より定期的に、Snapmartのアンバサダープランを導入しブランドイメージに合う写真を収集してきました。
今回は、Snapmartのアンバサダープランで「動画プラン」が始まった事から、この時期に盛り上げたい「ファブリックスプレー」で写真アンバサダー30名、動画アンバサダー10名を導入していただきました。
03. 数値結果
アンバサダー導入人数 | 合計40名(写真30名、動画10名) |
アンバサダー応募数 | 222名 |
写真納品枚数 | 499枚(12.4枚/人) |
Instagram写真投稿数 | 42投稿(1.4投稿/人) |
Instagram動画投稿数 | 13投稿(1.3稿/人) |
Instagramリーチ数 (リーチ数 = フォロワー数 × 投稿回数) |
111,942リーチ |
04. 集まった写真




L’air De SAVON様が求めていた
・使用感が伝わるシンプルな白やグレーなどを基調とした清潔感のあるお部屋のイメージ
・室内ながら、朝日や風等を感じられる爽やかな印象
の写真が499枚集まりました。
アンバサダーで集まった写真は、全て無期限で複数媒体で商用利用可能です。
>> 集まった全作品はこちら <<
>> 受賞全作品はこちら<<
05. 集まった動画
10名の動画アンバサダーで15作品を撮影。
動画も写真と同じようなイメージで、商品の使い方がわかるような動画をご希望とされていましたが、イメージ通りの動画が集まりました。
▼クリックで動画閲覧
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06. SNSでの投稿
40名のアンバサダーで、55投稿、111,942リーチを獲得。
特に
#ファブリックスプレー のハッシュタグの中では、アンバサダーが投稿したリール動画が、6/11〜7/2までの3週間、トップ投稿にランクインしました。
商品の購入を検討する際、Instagram内でハッシュタグ検索をする人が増えています。
このように、ハッシュタグ内でトップ投稿にランクインする事は、認知を広げるために重要です。
Snapmartのアンバサダーの写真/動画や投稿は、消費者目線での投稿なので、エンゲージメントが取りやすく、トップ投稿にランクインする傾向がございます。

07. アンバサダー終了後の活用方法
アンバサダーで集まった全作品は、無期限で二次利用が可能です。
現在、L’air De SAVONの公式Instagramでご活用いただいている他、動画は店頭に置かれているTVなどで流れています。
公式オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/lairdesavon_japan/

08. まとめ
Snapmartのアンバサダープランでは、
・ブランドイメージにあった写真・動画の一括収集
・Instagram上での露出
を目的にご利用いただく企業様が増えています。
Snapmartのアンバサダープランにご興味がある方は、お気軽にご相談ください。
