Snapmartの動画アンバサダーで、SNSでの露出を!L’air De SAVON様アンバサダー導入事例

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本日は、
・ブランドイメージに合う写真・動画を収集したい
・SNSでの露出を増やしたい
を考えている企業様に、参考になる株式会社フィッツコーポレーション様のアンバサダー事例をご紹介いたします。


01.  クライアント紹介
02.  Snapmartアンバサダー導入目的
03.  数値結果
04.  集まった写真
05.  集まった動画
06.  SNSでの投稿
07. アンバサダー終了後の活用方法
08. まとめ

 

クライアント 株式会社フィッツコーポレーション様
商品 L’air De SAVON ファブリックスプレー

 

 

アンバサダー導入目的は

L’air De SAVON 様のアンバサダー導入目的は
・ブランドイメージに合う写真・動画を収集したい
・SNSでの露出を増やしたい


L’air De SAVON様は、2018年より定期的に、Snapmartのアンバサダープランを導入しブランドイメージに合う写真を収集してきました。

今回は、Snapmartのアンバサダープランで「動画プラン」が始まった事から、この時期に盛り上げたい「ファブリックスプレー」で写真アンバサダー30名、動画アンバサダー10名を導入していただきました。

 

 

アンバサダー導入人数 合計40名(写真30名、動画10名)
アンバサダー応募数 222名
写真納品枚数 499枚(12.4枚/人)
Instagram写真投稿数 42投稿(1.4投稿/人)
Instagram動画投稿数 13投稿(1.3稿/人)
Instagramリーチ数
(リーチ数 = フォロワー数 × 投稿回数)
111,942リーチ

 

L’air De SAVON様が求めていた
・使用感が伝わるシンプルな白やグレーなどを基調とした清潔感のあるお部屋のイメージ
・室内ながら、朝日や風等を感じられる爽やかな印象
の写真が499枚集まりました。

アンバサダーで集まった写真は、全て無期限で複数媒体で商用利用可能です。

>> 集まった全作品はこちら <<
 

 

10名の動画アンバサダーで15作品を撮影。
動画も写真と同じようなイメージで、商品の使い方がわかるような動画をご希望とされていましたが、イメージ通りの動画が集まりました。

▼クリックで動画閲覧

 

40名のアンバサダーで、55投稿、111,942リーチを獲得。
特に
#ファブリックスプレー のハッシュタグの中では、アンバサダーが投稿したリール動画が、6/11〜7/2までの3週間、トップ投稿にランクインしました。

商品の購入を検討する際、Instagram内でハッシュタグ検索をする人が増えています。
このように、ハッシュタグ内でトップ投稿にランクインする事は、認知を広げるために重要です。

Snapmartのアンバサダーの写真/動画や投稿は、消費者目線での投稿なので、エンゲージメントが取りやすく、トップ投稿にランクインする傾向がございます。

 

アンバサダーで集まった全作品は、無期限で二次利用が可能です。


現在、L’air De SAVONの公式Instagramでご活用いただいている他、動画は店頭に置かれているTVなどで流れています。

公式オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/lairdesavon_japan/

 

Snapmartのアンバサダープランでは、
・ブランドイメージにあった写真・動画の一括収集
・Instagram上での露出

を目的にご利用いただく企業様が増えています。


Snapmartのアンバサダープランにご興味がある方は、お気軽にご相談ください。

 

 

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