<Twitter運用のための素材収集>プリマハム株式会社 様<アンバサダー導入事例>

いつもスナップマートをご利用いただき、誠にありがとうございます!

本日は、
・TwitterでのUGC創出
・Twitter運用のための素材収集
を考えている企業様に参考となるプリマハム様のアンバサダー事例をご紹介いたします。


01.  クライアント紹介
02.  Snapmartアンバサダー導入目的
03.  数値結果
04.  集まった写真
05.  SNSでの投稿
06.  アンバサダー終了後の活用方法
07. まとめ

 

クライアント プリマハム株式会社様
商品 プリマハム商品 10点

 

<アンバサダー導入目的>

・SNSで使用するための商品写真の収集
・UGCの創出(商品の魅力を知るきっかけづくり)

Twitterアカウントの運用を新たに始めるため、香薫あらびきポークをはじめ、ハムやウインナーなど合計10商品をアンバサダーへ送付し、朝昼晩の食卓はもちろん、お弁当やおつまみ、アレンジレシピなど、さまざまなシーンの写真を集めるために50名のアンバサダーを導入していただきました。

 

アンバサダー導入人数 合計50名(写真50名)
アンバサダー応募数 193名
写真納品枚数 505枚 (10.1枚/人)
Twitter投稿数 100投稿 (2投稿/人)
Twitterリーチ数
(リーチ数 = フォロワー数 × 投稿回数)
40,808リーチ

 

プリマハム様が求めていた、
・朝食や昼食、ブランチ、お弁当、おつまみ
・斬新なアレンジレシピや家族で楽しめるレシピ
などの写真が505枚も集まりました。

アンバサダーで集まった写真は、全て無期限で複数媒体にて商用利用可能です。

>> 集まった全作品はこちら <<
 

50名のSnapmartアンバサダーで期間中に、計100投稿、40,808リーチを獲得。

Twitterでは、下記のような魅力をたくさんツイートしていただきました。

また、Instagramでは「#primaham」の検索結果で、継続的にたくさんのアンバサダー投稿が人気投稿へピックアップされ、質の高い露出に繋がりました。特に中央の写真は、1,700件以上の「いいね」を獲得しました。

 

アンバサダーで集まった全作品とSNS投稿は、全て無期限で二次利用が可能です。

プリマハム様の公式Twitterでは、写真素材をご活用いただくだけではなく、集まったUGCをリツイートしていただいております。

公式アカウントがUGCをリツイートすることで、それを見た他の人にとっても自分の投稿がリツイートしてもらえるかもしれないと思われるので、新たなUGCが発生しやすくなります。

公式 Twiter
https://twitter.com/primaham_info

 

Snapmartのアンバサダープランでは、
・SNSでのUGC創出
・SNSや広告を運用するための素材収集
などを目的にご利用いただく企業様が増えています。

Snapmartのアンバサダープランにご興味がある方は、お気軽にご相談ください。

 

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