宝酒造様アンバサダー導入事例<キャンペーンの認知拡大と画像収集>

いつもスナップマートをご利用いただき、誠にありがとうございます!

本日は、
タカラレシピコンテスト2021、グランプリレシピの認知度向上
・新商品、新パッケージの画像収集
を考えている企業様に、参考になる宝酒造様のアンバサダー事例をご紹介いたします。

SNSやWEBを活用したキャンペーンの認知を増加するために、フォロワーさんが多いインフルエンサーさんなどの活用だけではなく、友人や知人などからの投稿を増やすことも効果的です。

信頼度が高い友人から投稿をご覧いただくことで、キャンペーンを認知を促すことにも繋がります。

 


01.  クライアント紹介
02.  Snapmartアンバサダー導入目的
03.  数値結果
04.  集まった写真
05.  SNSでの投稿
06.  アンバサダー終了後の活用方法
07. まとめ

 

クライアント 宝酒造株式会社
商品

本みりん「国産米100%」、「料理のための清酒」、「料理がうまくなる本みりん」、
「料理がうまくなる料理清酒」、「料理がうまくなる紹興酒」

 

今回のアンバサダーでは、
タカラレシピコンテスト2021のグランプリレシピ、認知度向上
②新パッケージとしてリニューアルされた商品の画像収集
を目的として、開催されました。

写真撮影のテーマを
・「タカラレシピコンテスト2021」のグランプリレシピを参考に、実際にアンバサダーが調理をしたシーン
・リニューアル商品が日常に商品が溶け込んでいるシーン
に設定して、撮影と発信を行いました。

グランプリレシピの認知が拡大することで、投稿をみた方が、レシピを参考に商品を活用いただく効果も期待できます。

今回のように、複数の目的を掛け合わせた形で、テーマ設定を行うことも可能です。
募集記事

 

アンバサダー導入人数 写真30名
アンバサダー応募数 約150名
写真納品枚数 約450枚 
Instagram写真投稿数 約50投稿 
Instagramリーチ数
(リーチ数 = フォロワー数 × 投稿回数)
約150,000リーチ

 

宝酒造様が求めていた
・グランプリレシピを、様々な環境で撮影した写真
・新商品のパッケージが、日常に溶け込んでいる写真
約450集まりました。

アンバサダーで集まった写真は、全て無期限・複数媒体で商用利用可能です。

>> 集まった全作品はこちら << 

30名のSnapmartアンバサダーで期間中に、約50投稿、約150,000リーチを獲得。
グランプリレシピを参照して調理したお料理の写真や、
調理工程の簡単さ・おいしさなどの感想を記載した投稿が多数ございました。

また、アンバサダー投稿に対しフォロワーさんからもコメントをいただくなど、企業を介さない形で、企業情報の伝達が行われる、SNSの特徴を生かした情報の拡散も見られました。

「#お酒のチカラでもっとおいしく」については、トップ投稿にアンバサダーによる商品を活用しているシーンの投稿が多数表示されたことにより、ハッシュタグ検索された際に質が高い露出ができました。

 

アンバサダーで集まった全作品は、無期限で二次利用が可能です。
公式SNSでの活用だけではなく、店頭POP等にもご利用いただけます。

公式オフィシャルInstagram

https://www.instagram.com/takaraoryouritechou


今回のアンバサダープランは、
タカラレシピコンテスト2021、グランプリレシピの認知度向上
②新パッケージとしてリニューアルされた商品の画像収集

上記2つを目的にご利用をいただきました。

アンバサダープランでは、目的に合わせて、募集のテーマを設定し、最低30名(トライアルプランの場合)の方に、ご投稿をいただくことで、参加を促しやすい投稿の土台を作ることが可能です。
・写真収集をメインに実施したい!
・キャンペーンのブースト施策を検討中!
など、ご要望に合わせて、最適な開催の形式をご提案させていただきます。

Snapmartのアンバサダープランにご興味がある方は、お気軽にご相談ください。

 

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