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本日は、
公式SNS運用のための素材収集
を考えている企業様に、参考になる株式会社ビーアンドエス・コーポレーション様のアンバサダー事例をご紹介いたします。

01. クライアント紹介
02. Snapmartアンバサダー導入目的
03. 数値結果
04. 集まった写真
05. 集まった動画
06. SNSでの投稿
07. アンバサダー終了後の活用方法
08. まとめ
01. クライアント紹介
クライアント | 株式会社ビーアンドエス・コーポレーション様 | |
商品 |
乳酸菌生成エキス ラクティス
|
02. Snapmartアンバサダー導入目的
今回の導入目的は、公式SNS運用のための素材収集です。
新しく運用を開始するブランドの、公式インスタグラムアカウントで活用いただくため、写真素材収集を目的としてアンバサダーをご実施いただきました。(募集記事)
03. 数値結果
アンバサダー導入人数 | 合計33名(写真30名、動画3名) |
アンバサダー応募数 | 86名 |
納品枚数 | 318枚(うち動画7本) (9.6枚/人) |
Instagram写真投稿数 | 46投稿 (1.4投稿/人) |
Instagramリーチ数 (リーチ数 = フォロワー数 × 投稿回数 |
88,639リーチ |
リール投稿数 | 5投稿 (1.7投稿/人) |
リール合計再生数 | 2,494回 (2023/10/12時点) |
04. 集まった写真




株式会社ビーアンドエス・コーポレーション様が求めていた
・日々の健康管理のため、暮らしの中に商品が取り入れられている写真
・お子様やご家族でお飲みいただいている様子が伝わる、温かみのある写真
など318枚の素材が集まりました。
アンバサダーで集まった素材は、全て無期限で複数媒体で商用利用可能です。
> 集まった全作品はこちら <<
>>受賞作品発表記事はこちら<<
05. 集まった動画
3名の動画アンバサダーと、任意で撮影してくださった写真アンバサダーによって7作品(合計再生数2,494回)を作成し納品いたしました。
モーニングルーティンで取り入れている様子や、おすすめの飲み方がわかるような作品を撮影していただきました。
▼クリックで動画閲覧

06. SNSでの投稿
33名のSnapmartアンバサダーで期間中に、46投稿、88,639リーチを獲得しました。
*リーチ数はフォロワー数×投稿数
”小袋なので外出中にも飲める”や”妊婦さんや子供でも飲めるのが良い”などといった声が多く寄せられました!
画像をクリックすると投稿ページに遷移します。
この投稿をInstagramで見る
▼Instagram指定ハッシュタグ数推移(#ラクティス乳酸菌)
アンバサダー投稿開始以降、#ラクティス乳酸菌 のハッシュタグ投稿数が増加しました。アンバサダーの投稿がお手本となって、UGC醸成の土台づくりができました。
また、商品名でハッシュタグ検索をした際に参考になるような、飲んだ感想についての投稿をためることができました。

また、投稿件数の多い#乳酸菌生成エキス〈1.1万件〉でTOP投稿に入りました。
1万件をこえるハッシュタグで他の類似商品もある中、ブランドイメージや商品の使い方などの訴求に繋がりました。

07. アンバサダー終了後の活用方法
アンバサダーで集まった全作品は、無期限で二次利用が可能です。
集まった作品や投稿は、公式Instagramで活用されています。
この投稿をInstagramで見る
公式Instagram
https://www.instagram.com/bandscorp.lactis/
また、公式SNS投稿の他にも、WEBサイト、広告、パンフレットや店頭POPなどにもご活用いただけます。
08. まとめ
Snapmartのアンバサダープランでは、公式SNS運用のための素材収集
を目的にご利用いただく企業様が増えています。
Snapmartのアンバサダープランにご興味がある方は、お気軽にご相談ください。