【クライアント向け】インボイス制度リリースについて

いつもスナップマートをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本年10月より開始されたインボイス制度について以下の通りリリースいたしましたので、ご一読お願いいたします。
インボイス制度の対応方針についてはこちらをご確認下さい。

1)インボイス制度の領収書の記載変更に伴い、購入時メールの内容を以下の通り修正いたしました。
変更前:購入金額を税込で記載
変更後:購入金額を税込・消費税に分けて表示


2)領収書を適格請求書のルールに則り変更いたしました。
変更前:会社名・購入金額(税込)・会社情報を領収書に掲載
変更後:取引内容・取引毎の金額(税抜)・税抜合計・消費税額・登録番号を追加

3)発行フローについて
当初の領収書発行フローと同様に、支払い契約管理画面よりダウンロードをお願いいたします。


4)適格返金請求書の発行が可能になりました。
利用規約13条に該当した場合のみ返金対応を承ります。
弊社運営事務局にて都度対応いたしますので、返金の際はご連絡くださいませ。
運営事務局で対応後、支払い契約管理画面よりダウンロードをお願いいたします。