いつもSnapmartをご利用いただきありがとうございます。
Snapamrtでのアンバサダー案件に応募・当選した時に、こんな事を思ったことがある方はいませんか?
- あれ?今どのアンバサダーに応募してたっけ?
- 当選したアンバサダーって今どういう状況だったっけ?
- 投稿する時のハッシュタグってなんだっけ?
- ハッシュタグの入力めんどくさいなぁ。
- 商品が手元に届かないんだけど、どうなってるんだろう。
そんな不便を解消する新しいアプリ機能「アンバサダー管理画面」ができました!
アンバサダー管理画面の使い方をご紹介します。
アンバサダー管理画面はどこにある?
Snapmartのアプリを開き、右下の「管理」の中に、「アンバサダー管理」が新しく追加されました。
応募済み、当選済みのアンバサダー案件が確認できます
応募済み一覧から、各案件をタップすると「アンバサダー募集記事」の確認ができます。
当選したアンバサダーの現在の状況が確認できます
「当選済み」で、各案件をクリックすると現在の状況が確認できます。
アンバサダー決定、商品発送完了、コンテスト開始、受賞作品発表 の4つのステージで、プッシュ通知を送ります。
アンバサダー案件を複数応募する方は、ぜひ、プッシュ通知の設定を許可しておいてください。
ハッシュタグのコピーが可能です!
SNS投稿をする際に、指定のハッシュタグが多いと入力ミスや、抜け漏れなどが多くなってしまいます。アンバサダー管理画面の、各案件詳細のページに指定のハッシュタグのコピーの機能を作りました。
是非、コピーしてSNSの投稿文章に追加してください。
指定のハッシュタグは、コメント欄ではなくキャプションの文中に入れるようお願いいたします。
(システムで投稿確認を行なっており、キャプションの中のハッシュタグで投稿を確認しています。
キャプションの中にハッシュタグが入っていない場合、投稿確認の連絡が入ってしまいますのでご了承ください。)
これを機にプッシュ通知を許可する方法
アンバサダーの進捗の通知を受け取りたい方は、これを機にプッシュ通知を許可してください。
iPhoneの場合▼
設定>通知>Snapmart>通知を許可
Androidの場合▼
設定>通知>Snapmart>通知を許可
以上、新機能「アンバサダー管理」機能のご紹介でした。
ご活用いただけたら嬉しいです!
今後も皆様の可能性に光をあて、きっかけを創っていくためにも様々なアンバサダー案件の募集を行なっていく予定です。
是非、ご興味がある商品や、挑戦してみたい案件にお気軽にご応募ください。