Snapmartアプリが起動しない不具合に関する追加情報と対処方法について

先日お知らせさせて頂きました、「Snapmartアプリが起動しない不具合」について調査を進めた所、原因となる事象が発覚しましたので、ご報告致します。

現在、iOS用セキュリティソフトの「ノートン 360」をインストールされている場合に、Snapmartアプリの起動、またはWebサイト(https://snapmart.jp)へのアクセスをした際に、危険サイトと表示され、アプリの起動・サイトの閲覧ができない事象が確認されております。

スナップマートをご利用のクリエーターの皆様にはご不便・ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

当サービスはノートン 360のSafe Webのレポートによると安全と評価されておりますが、iOS版のノートン 360でのみ、危険サイトとして検知される事象が発生しております。

サイト評価については、現在株式会社ノートンライフロックへ確認を行っておりますので、そこで問題ないと判断された場合、事象が解消されると思われます。

それまでの間、アプリをご利用になる場合は以下の設定を行なうことで、正常に起動できる事が確認できております。

なお、セキュリティソフトの設定変更によるセキュリティリスクが増加する恐れがありますので、設定の際はお客様の責任において設定をお願い致します。

【設定方法】
1.「ノートン 360」について、iOSの設定において通知がオンになっていることを確認する。

<確認方法>
設定 → ノートン 360 → 通知 ※「通知を許可」が選択されていることを確認する。

  1. 2.「Snapmartアプリ」起動後に「危険サイト:このサイトは使用しないことをお勧めします」のポップアップ(赤枠)が表示されるため、ポップアップをタップする。

3.「危険(snapmart.jp:443):このサイトは使用しないことをお勧めします」の画面が表示されるため、画面下部の「サイトへのアクセスを許可する」を押下する。

4.Snapmartアプリを一度終了させ、再度起動する。