新型コロナウイルス感染症拡大に備えた在宅勤務体制移行に関するお知らせ

スナップマート株式会社は、新型コロナウイルス感染症拡大による当社メンバー(従業員)及びその家族、並びにステークホルダーの皆さまの安全確保を目的に、本日より時限的に、原則、在宅勤務体制へと移行することをお知らせいたします。現時点では期限は未定とし、一週間単位で今後の状況に応じて解除時期を決定する方針です。

■基本方針について

  • ・全当社メンバー(全従業員)の在宅勤務推奨
  • ・解除期間は未定とし、状況に応じて決定します。
  • ・以下の場合に限り、各部門長の承諾と感染予防対策を十分に施した上で、メンバーが出社する場合があります。
 
  • 【出社条件】
  • ・出社を必須とする業務がある場合
  • ・在宅勤務を行う環境が自宅に十分に整っていない場合
 
  • 【感染予防対策】
  • ・ラッシュ時間帯(7時〜10時)の公共交通機関を利用しない
  • ・マスクの着用
  • ・オフィス入室前のうがい、手洗い、アルコール除菌等
■当社に関わる全てのステークホルダーの皆さまへご理解とご協力のお願い
在宅勤務体制への移行に伴い、ステークホルダーの皆さまには、以下のご理解とご協力をお願い申し上げます。
  • ・固定電話経由のお問い合わせの休止及び、各種問い合わせフォームのご活用
  • ・お打ち合わせ、面談等は原則オンラインで実施
  • ・当社主催のイベントについては、開催を社内協議の上、追って通達
  • ・当社オフィスで実施予定のイベントは協議の上、延期または中止
  • ・出張、会食等の延期、または中止
■サービス運営と持続的事業運営に向けた方針
当社が運営する各種クリエイティブプラットフォームは、各ステークホルダーの皆さまに、原則オンラインで完結できるサービスを提供できるよう、日々精進しております。
 上記のとおり、ステークホルダーの皆さまにはいくつかご理解とご協力をお願いすることはございますが、各サービスに関する業務および顧客対応は変わらずに実施いたします。
 今後も、当社ではパンデミックな災害を含めた予測困難な有事に対応し、当社メンバーやステークホルダーの皆さまの安全を確保すると共に、持続的な事業運営の実現に向けて、臨機応変な経営判断を行って参ります。
 関係者の皆さまにおかれましては、何卒、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。