※募集は終了しました
動画アンバサダー【Instagram(2名)+ TikTok(3名)】を募集します!
生姜は野菜で香辛料ですが、健康のためにも活用されてきた植物です。
「おひさましょうが」の生姜は清流として名高い四万十川流域で栽培されています。
生姜を乾燥させることで、さらにカラダのコンディションを整え、イキイキとした毎日をサポートするお手伝いをしてくれます。
今回はそんな万能な生姜を簡単に日常に取り入れられる、しょうがパウダーとカプセルの魅力を撮影してくださる動画アンバサダー【Instagram(2名)+ TikTok(3名)】を5名募集します!
商品を使った、アレンジ料理・使用して感た温活体験など、商品の魅力をご自身の体験と一緒に発信してください。
アレンジ料理が得意な方、”温活”に興味関心がある方、おひさましょうがを試してみたい方など奮ってご応募ください!
アンバサダーに当選された方には全員に活動費5,000円が付与されます!
01_アンバサダーとは
02_撮影してもらう商品
03_発信してもらいたい魅力
04_賞の紹介
05_アンバサダーのスケジュール
06_アンバサダーの方にお願いしたいこと
07_注意点
08_応募はこちら
企業の商品やサービスの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。
アンバサダーに選ばれた方には、しょうがパウダー1袋 としょうがカプセル1袋のセット(約3000円相当)をお送りします。
・しょうがパウダー (25g) ×1袋 | ・しょうがカプセル (62粒入) ×1袋 |
”生姜の効果の高さを、皆さまの健康に役立ててほしい。”
生姜製品を祖父の代から約60年続けてきた、製造者の想いをもとに開発された「おひさましょうが」
生姜は野菜で香辛料ですが、健康のためにも活用されてきた植物です。
「おひさましょうが」の生姜は、高知県発祥の品種、四万十の土佐一生姜を使用しています。
土佐一生姜は、見た目が鮮やかで香り高く、ほどよい辛味の大生姜です。
収穫された生姜は、保存もデリケート。
生の生姜を使い切れずに、カビさせた、乾燥させてしまったという人も多いかもしれません。
そういった心配がなく保存ができて、手軽に摂取できる「おひさましょうが」の魅力を発信してください。
<特に発信してもらいたいポイント>
・カプセルも調理の熱で溶けるので料理にも簡単に使用可能
・生姜そのもののパワーや良さ
◯おひさましょうががある生活賞(賞金なし×1名)
普段の生活の中でおひさましょうがパウダーを使っているシーンを表現できた方に贈呈
▼下記を参考に、ご自身の得意分野で制作をお願いします。
・商品を使ってお料理をしているシーン
・商品を使ったドリンクなどで、夜のリラックスタイムを楽しんでいるシーン
・ヨガやストレッチなどと一緒に健康を目的に商品を使用しているようなシーン
・商品を使って冷え性対策(温活)をしているシーン など
※活動費5,000円が付与されます。
<制作条件>
向き:縦向き
撮影秒数:15〜60秒
サイズ:1080 × 1920
内容:商品の使い方がわかるような動画
使用用途:公式ホームページなど
文字入れ:SNS発信時はあってもOK。納品動画には不要。
音楽:SNS発信時はあってもOK。納品動画には不要。
アフレコ:SNS発信時はあってもOK。納品動画には不要。
※コンテストへの納品データは、文字入れ・アフレコはなしのものをご提出ください
※Instagram投稿だけではなく、必ずスナップマートのアプリから動画をコンテストに投稿するのも忘れないようご注意ください。
※向き、サイズが合っていない場合はSnapmartアプリでエラーが表示されます。
※動画が大きすぎる動画の場合、Snapmartアプリにアップロード中にアプリが落ちる可能性がございます。動画を小さくして再度お試しください。
また、TikTok内で動画を編集すると、TikTokのアカウント名が入った状態でしか保存ができませんので下記ご注意いただいた上でコンテスト応募をお願いいたします。
・TikTok投稿前に編集した動画
・編集アプリのロゴなど入っていないもの
・使う素材などは商用利用可能なものを使用
2023年8月22日- 2023年8月27日 |
|
2023年9月1日頃 | |
2023年9月1日- 2023年9月7日 |
|
2023年9月8日- 2023年9月21日 |
|
2023年9月26日頃 |
★スナップマートのコンテストへ投稿
1名あたり1点以上投稿。
★テーマに応じたコンテスト動画を投稿
下記の指定ハッシュタグと、公式アカウントをタグづけて、1回以上ご自身のInsgagramリール or TikTokにて、撮影した動画 & 商品を使用した感想を一緒に投稿してください。
- #おひさましょうが
#しょうがカプセル
#しょうがパウダー
#しょうがで温活
#冷え対策 - #PR (TikTokの場合は#ad)
#snapmart
@ohisamashouga (リール投稿の場合。TikTokは不要です)
★任意:Instagram・TikTok 2アカウント投稿
- TikTokで当選した方がInstagramでも発信、リールで当選した方はTikTokでも発信していただけると嬉しいです!
※ハッシュタグをつける際は、コメント欄ではなく投稿文に入れてください
※アンバサダー投稿に他キャンペーンのタグをつけることはお控えください
※同時期に開催する同じ商品カテゴリーのアンバサダーにも当選されている場合は、同一のセット・構図での撮影はご遠慮ください
<ブランドコンテンツのタイアップ投稿タグについて>
Instagramのポリシー変更により、アンバサダーによる投稿もブランドコンテンツのタイアップ投稿タグを付ける事が必須となりました。ご投稿の際には、ブランドコンテンツタイアップ投稿タグの設定も忘れずにお願いいたします。
設定方法はこちらからご確認ください。
※承認には時間がかかったり、諸事情により承認されない場合もあります。
またTikTokのブランドコンテンツ設定方法についてはこちらからご確認くださいませ。
※ #PRハッシュタグはTikTokの場合 #ad になります。
<ご注意いただきたい表現>
効果・効能を断定することは避けてください。
「冷え性が改善した」、「血行が良くなった」など
-
下記の写真作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。
- ・他社の類似品(生姜/生姜製品/サプリメント)が写り込んでいる作品
- ・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
- ・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
- ・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。
応募要件
|
Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方 |
※アンバサダーの選考に使用します | |
販売報酬等
|
アンバサダーに当選し出品したコンテンツについて、通常の「販売報酬」は発生しません。 |
なお、「しょうがパウダー1袋 」と「しょうがカプセル1袋」のセット(約3000円相当)をアンバサダーに応募し当選した出品者全員にプレゼントします。 | |
賞品/賞金
|
アンバサダーに当選しコンテンツを出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。 |
・おひさましょうががある生活賞(賞金なし×1名) ※当該賞金は、スナップマート内の「販売報酬」として当社から該当者のアカウントに付与されます。 |
|
アンバサダーサービスの内容
|
アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。 |
①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを出品者1名あたり1点以上をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿したコンテンツはコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。 | |
②Instagram上で以下の所定のハッシュタグを付けた上で、本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを投稿すること。
|
|
クライアント情報 | 遠藤食品株式会社 |
コンテンツの使用用途 | アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。 アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、別途定めのない限り、Snapmartでの通常の販売及び当社以外の第三者への提供並びに自ら使用することはできません。 |
スケジュール
※スケジュールは変更になる可能性があります。 |
アンバサダー応募者募集期間:2023年8月22日から8月27日 |
アンバサダー当選者発表 : 2023年9月1日 | |
※発表は、当選者にのみ「当選メール」をSnapmartにご登録のメールアドレスに配信します。 ※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。 ※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。 |
|
商品の発送期間:2023年9月1日から9月7日 | |
アンバサダーサービスの実施期間:2023年9月8日から9月21日 | |
受賞作品発表:2023年9月26日頃 | |
禁止行為
注意事項 |
1.以下のいずれかに該当するコンテンツは、アンバサダーサービスに投稿できません。 ・他社の類似品(生姜/生姜製品/サプリメント)が写りこんでいる作品 ・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品 |
2.人物が含まれるコンテンツを投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していないコンテンツは投稿できません。 | |
3.第三者の権利を侵害するコンテンツ等、利用規約に定める不適切なコンテンツは投稿できません。 | |
4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。 | |
5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。 | |
6.アンバサダーサービスに投稿されたコンテンツ及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。 | |
7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。 | |
8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。 | |
9.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。 | |
10.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切のコンテンツは削除しないようお願いします。 | |
本企画はInstagramが関与するものではありません。 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。 |
|
出品者の保証その他取引条件 | 利用規約に準じます。 利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。 |
特約 | 転売は禁止します。 |
<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがアンバサダー選定を行うため、スナップマートのアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合システムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしま
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。
設定方法、設定がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。
ご応募にはアプリのダウンロードが必要です。アプリをお持ちの方はこちらからご応募ください。(※スマートフォンのみ対応)
アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。
資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。
▼twitter |
▼facebook |
▼Instagram |