※募集は終了しました。
一人ひとりが本来持っている力が発揮されることで、自分らしく、自然に歳を重ねていく「スマートエイジング®」を提案するオルビス。
なかでも多数のコスメアワードを受賞してきた「オルビスユー」がこの度、8月にリニューアルします。
パワーアップした「オルビスユー」の魅力を表現&発信してくださるアンバサダーを30名大募集!
自立した美しさを育んでいく、未来のエイジングケア。そんなエイジングケアが気になる方にぜひ使っていただきたい商品です。また、今回のアンバサダーでは、ご自身の目線で、商品の使用感や使用方法、ブランド・コンセプトについて感じたことなどを書いてくださった方に進呈する賞もあるため、スキンケアの発信が好きな方やコスメシーンにチャレンジしたい方もふるってご応募ください。
01_アンバサダーとは
02_撮影してもらう商品
03_発信してもらいたい魅力
04_賞の紹介
05_アンバサダーのスケジュール
06_アンバサダーの方にお願いしたいこと
07_注意点
08_応募はこちら
企業の商品やサービスの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。
アンバサダーに選ばれた方には、「オルビスユー フォーミングウォッシュ、オルビスユー エッセンスローション、オルビスユー ジェルモイスチャライザーの3点セット」(8,250円相当)をお送りします。
・オルビスユー フォーミングウォッシュ×1個 |
・オルビスユー エッセンスローション×1個 |
・オルビスユー ジェルモイスチャライザー×1個 |
“肌の基礎体力※”に着目し、変化にゆらがない
自らの力でうるおいに満ちた肌へ。
※バリア機能を保つ、肌本来の機能
“肌本来の力を信じ、不要なものには頼らない”というこれまでの思いはそのままに、使う人の肌の力をどこまでも活かすアイテムです。
これまでのオルビスユーのうるおい感はもちろんのこと、パワーアップしたオルビスユーは医薬部外品になり、ゆらがない肌に導く肌荒れ防止機能も追加されました。そんな機能性の高さをアピールできるお写真をお待ちしております。
また、ボトルは白いトーンでシンプルなデザイン。ボトルデザインからも素敵さが伝わるよう、洗練された印象・清潔感のある印象で撮影していただきたいです。
商品が日常になじむ素敵な風景の写真、テクスチャーの気持ちよさが伝わる写真を特に募集しております。
ご自身の目線で、商品の使用感や使用方法、ブランド・コンセプトについて感じたことなどを書いてくださった方に進呈する「エピソード賞」もございますので、ぜひ使ってみた感想を共有してください!
▼効果保証となる文言は薬機法観点でNGです
・肌が若返った
・肌荒れが治った
・シミが消えた
・たるみが治って、引きしまった等
撮影時特に注意していただきたいこと
・商品全体、ロゴがきちんと見えていること
・画像内に文字や写真などを入れないこと
・他社美容製品や他社ロゴなどが写り込んでいないこと
・商品にライティングがきちんと当たり、ボケていないこと
・スリーステップで並べる場合ウォッシュ、ローション、モイスチャーの順に並べること(無造作な様子を演出したい場合は順不同可)
・本商品の色と大きくかけ離れないこと
・顔など個人が特定が出来るものが写り込んでいないこと(手などはOK)
・植物を写す場合は、全体の約3割程度に収めること
①ウォッシュ賞 (賞金1万円×1名) |
②ローション賞 (賞金1万円×1名) |
③モイスチャー賞 (賞金1万円×1名) |
④オルビスユーのある素敵な生活賞 (賞金1万円×1名) |
⑤テクスチャ-賞 (賞金1万円×1名) |
⑥エピソード賞 (賞金1万円×2名) ※ご自身の目線で、商品の使用感や使用方法、ブランド・コンセプトについて感じたことなどを書いてくださった方が対象 |
<ブランドコンテンツのタイアップ投稿タグについて>
Instagramのポリシー変更により、アンバサダーによる投稿もブランドコンテンツのタイアップ投稿タグを付ける事が必須となりました。ご投稿の際には、ブランドコンテンツタイアップ投稿タグの設定も忘れずにお願いいたします。設定方法については、アンバサダーご当選後にご案内いたします。
2022年8月9日- 2022年8月15日 |
|
2022年8月22日頃 | |
2022年8月23日- 2022年8月25日 |
|
2022年8月26日- 2022年9月8日 |
|
2022年9月13日頃 |
★スナップマートのコンテストへ投稿
1名あたり1点以上投稿。
★テーマに応じたコンテスト写真を投稿
下記の指定ハッシュタグと、公式アカウントをタグづけて、1回以上ご自身のInstagramのフィードにて、撮影した写真 & 商品を使用した感想を一緒に投稿してください。
- #orbis
#オルビス
#オルビスユー
#保湿ケア
#スキンケア紹介
#新作スキンケア
#PR
#Snapmart
@orbis_jp
※ハッシュタグをつける際は、コメント欄ではなく投稿文に入れてください
※アンバサダー投稿に他キャンペーンのタグをつけることはお控えください
※同時期に開催する同じ商品カテゴリーのアンバサダーにも当選されている場合は、同一のセット・構図での撮影はご遠慮ください
<ブランドコンテンツのタイアップ投稿タグについて>
Instagramのポリシー変更により、アンバサダーによる投稿もブランドコンテンツのタイアップ投稿タグを付ける事が必須となりました。ご投稿の際には、ブランドコンテンツタイアップ投稿タグの設定も忘れずにお願いいたします。設定方法については、アンバサダーご当選後にご案内いたします。
<薬機法について>
医薬品、医薬部外品、化粧品および医療機器アンバサダーの場合、投稿文を作成の際は薬機法にご注意ください。薬機法が守られていない場合は、投稿文の修正のお願いをすることがございます。
参考記事:https://info.snapmart.jp/yakkihou/
▼効果保証となる文言は薬機法観点でNGです
・肌が若返った
・肌荒れが治った
・シミが消えた
・たるみが治って、引きしまった等
撮影時特に注意していただきたいこと
・商品全体、またロゴがきちんと見えていること
・画像内に文字や写真などを入れないこと
・他社美容製品や他社ロゴなどが写り込んでいないこと
・商品にライティングがきちんと当たり、ボケていないこと
・スリーステップで並べる場合ウォッシュ、ローション、モイスチャーの順に並べること(無造作な様子を演出したい場合は順不同可)
・本商品の色と大きくかけ離れないこと
・顔など個人が特定が出来るものが写り込んでいないこと(手などはOK)
・植物を写す場合は、全体の約3割程度に収めること
-
下記の写真作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。
- ・他社の類似品(他社美容製品や他社ロゴ)が写り込んでいる作品
- ・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
- ・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
- ・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。
応募要件
|
Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方 |
2022年8月15日までにSnapmartにコンテンツを10点以上出品している方 | |
※アンバサダーの選考に使用します | |
販売報酬等
|
アンバサダーに当選し出品したコンテンツについて、通常の「販売報酬」は発生しません。 |
なお、「オルビスユー フォーミングウォッシュ、オルビスユー エッセンスローション、オルビスユー ジェルモイスチャライザーの3点セット」(8,250円相当)をアンバサダーに応募し当選した出品者全員にプレゼントします。 | |
賞品/賞金
|
アンバサダーに当選しコンテンツを出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。 |
①ウォッシュ賞(1万円×1名) ※当該賞金は、スナップマート内の「販売報酬」として当社から該当者のアカウントに付与されます。 |
|
アンバサダーサービスの内容
|
アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。 |
①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを出品者1名あたり1点以上をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿したコンテンツはコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。 | |
②Instagram上で以下の所定のハッシュタグを付けた上で、本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを投稿すること。
@orbis_jp |
|
クライアント情報 | オルビス株式会社 |
コンテンツの使用用途 | アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。 アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、別途定めのない限り、Snapmartでの通常の販売及び当社以外の第三者への提供並びに自ら使用することはできません。 |
スケジュール
※スケジュールは変更になる可能性があります。 |
アンバサダー応募者募集期間:2022年8月9日- 2022年8月15日 |
アンバサダー当選者発表:2022年8月22日頃 | |
※発表は、当選者にのみ「当選メール」をSnapmartにご登録のメールアドレスに配信します。 ※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。 ※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。 |
|
商品の発送期間:2022年8月23日- 2022年8月25日 | |
アンバサダーサービスの実施期間:2022年8月26日- 2022年9月8日 | |
受賞作品発表:2022年9月13日頃 | |
禁止行為
注意事項 |
1.以下のいずれかに該当するコンテンツは、アンバサダーサービスに投稿できません。 ・他社の類似品(他社美容製品や他社ロゴ)が写りこんでいる作品 |
2.人物が含まれるコンテンツを投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していないコンテンツは投稿できません。 | |
3.第三者の権利を侵害するコンテンツ等、利用規約に定める不適切なコンテンツは投稿できません。 | |
4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。 | |
5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。 | |
6.アンバサダーサービスに投稿されたコンテンツ及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。 | |
7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。 | |
8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。 | |
9.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。 | |
10.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切のコンテンツは削除しないようお願いします。 | |
本企画はInstagramが関与するものではありません。 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。 |
|
出品者の保証その他取引条件 | 利用規約に準じます。 利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。 |
特約 | 転売は禁止します。 |
<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがアンバサダー選定を行うため、スナップマートのアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合システムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしま
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。
設定方法、設定がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。
アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。
資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。
▼twitter |
▼facebook |
▼Instagram |