こんにちは。スナップマート事務局です。
今回は、スナップマートでよく募集している「アンバサダー」について。
いつもたくさんの方がアンバサダーに応募してくださっているのですが、まだまだアンバサダーのことをよく知らない方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、アンバサダーについて、詳しく解説した記事を集めて紹介します。
「アンバサダーって何?」
「アンバサダーにチャレンジしてみたい」
「アンバサダーに選ばれたい!」
と思っている方は、ぜひ読んでみてくださいね。
スナップマートで募集しているアンバサダー って何?
そもそも、「アンバサダーが、何かわからない」という方は、下記の記事をチェック。
・アンバサダーとは何なのか?
・どうやったら、なれるのか?
・アンバサダーに選ばれた後の流れ
・アンバサダーとして撮影した写真は、どうなるのか?
など、アンバサダーについて、初めて知る方向けに、基本的な情報をお届けしています。
スナップマートで募集している「アンバサダー」に選ばれるには?
実は、アンバサダーには定員があります。そのため、全てのアンバサダー希望者がアンバサダーに選ばれる…というわけではありません。
スナップマートでは、コスメや食品・服飾小物など、様々なジャンルのアンバサダーを開催しています。
一度の募集で、約100名から200名ほどの応募が集まることが多い一方で、アンバサダーの定員は30名〜50名前後のものが多いため、必然的に「アンバサダーに選ばれない」というケースも発生します。
そのため、「アンバサダーに何度も応募しているのに、選ばれない」と悩む方も、少なくないのではないでしょうか。
そんな時に、ぜひ読んでほしいのが、こちらの記事。
・アンバサダーは、どんな仕組みで選ばれているのか
・アンバサダーに選べれるために、気をつけるべきポイント
などを説明しています。
アンバサダーに選ばれない「意外な落とし穴」もあるので、ご自身が該当していないか、今一度ご確認いただくことを、おすすめします。
スナップマートで募集している「アンバサダー」に選ばれるには?
フォロワー数は関係ない!?アンバサダーに選ばれるためのSNSの5つのポイント
アンバサダーとして選ばれる基準はいくつかありますが、そのためにSNSは重要なポイント。
そう伝えると、「フォロワー数が多い人が有利なんでしょう?」と思われる方が多いのですが、意外とそうでもありません。
実際にアンバサダーをされている方の中には、フォロワーが少なくても、活躍されている方がたくさんいます。
アンバサダーを選んでいるのは、商品を提供する企業様。そのため、アンバサダーの選定基準は商品ごとに変わります。
企業様によっては、フォロワー数よりも、「商品ジャンルへの愛」「写真の上手さ」の方が、優先順位が高い場合も。
そのため、フォロワー数以外の側面でも、アンバサダーに選ばれるためのSNSの工夫を施すことが大切です。
下記の記事では、そんな「SNS発信の整え方」について、解説しています。
フォロワー数は関係ない!?アンバサダーに選ばれるためのSNSの5つのポイント
「好きを仕事にしたい人」こそ、アンバサダーにチャレンジすべき4つの理由
Snapmartを楽しんでいる方の中には、「写真や動画撮影など、好きなことを仕事に活かしてみたい」と考えている方もいるのではないでしょうか。
そんな方に、スナップマートのアンバサダーはぴったり。
実際に、アンバサダー活動を経て、写真や動画撮影、レシピ開発などのお仕事に携わっているクリエイターさんが、たくさんいます。
「アンバサダーにチャレンジすることが、なぜ『好きを仕事に』に繋がるのか」について、下記の記事で解説しています。
「好きを仕事にしたい人」こそ、アンバサダーにチャレンジすべき4つの理由
アンバサダーへの挑戦は、一歩踏み出すところから
スナップマートのアンバサダーは、写真(or動画)と発信が好きな人であれば、誰でも挑戦可能。
まずは応募してみるところから、始めてみてはいかがでしょうか?
アンバサダーの募集は、Snapmartのアプリやメルマガから確認できます。
定期的に募集があるので、忘れずにチェックしてくださいね。
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