※募集は終了しました
クリーンビューティーコスメ「CLAY ESTHÉ」アンバサダーを写真30名・TikTok3名大募集!
サロン専売品ヘアケアブランド「CLAY ESTHÉ」はミネラルを豊富に含んだ天然クレイが頭皮の汚れを除去し、健康で美しい髪へ導いてくれます。
使い心地だけではなく、容器選定において、プラスチックの削減やリユース、
成分は、廃棄されていた物や副産物を積極的に採用し、資源を無駄にしないサステナビリティを意識して開発されたブランドです。
毎日のルーティンこそ、心地よく、楽しく、幸せなシャンプー時間になるように、そんな想いがこめられた商品「CLAY ESTHÉ」の魅力を発信してくださる写真アンバサダー30名、TikTok動画アンバサダー3名を募集します!
ブランドの世界観を表現するのがお好きな方、新しく動画にチャレンジしたい方などふるってご応募ください!
01_アンバサダーとは
02_撮影してもらう商品
03_発信してもらいたい魅力
04_賞の紹介
05_アンバサダーのスケジュール
06_アンバサダーの方にお願いしたいこと
07_注意点
08_応募はこちら
企業の商品やサービスの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。
アンバサダーに選ばれた方には、「CLAY ESTHÉ シャンプー&ヘアマスク(PINK CLAY/GOLD CLAY計4本)」をお送りします。
<撮影時のおねがい>
撮影の際は、必ずボトルのプッシュ部分が上がっている状態で撮影をお願いいたします。
またこちらは任意ですが、なるべくシャンプーが左・ヘアマスクが右の配置で撮影いただけると嬉しいです。
・プライミングシャンプー ピンククレイ(400ml) ×1本 | ・フォーティファイングヘアマスク ピンククレイ(400ml) ×1本 |
・プライミングシャンプー ゴールドクレイ (400mL) ×1本 | ・フォーティファイングヘアマスク ゴールドクレイ (400mL) ×1本 |
CLAY ESTHÉにこめられた、たくさんのこだわりをご紹介します!
◆クレイの特徴
クレイ最大の魅力は、汚れを吸着してくれること。
使用しているクレイは、ブラジルの数千年の侵食プロセスを経た堆積岩から得られる天然のミネラルで、主成分のカオリナイトは、水分を吸収しにくい性質があり、肌や髪の水分を奪いにくいという特性があります。
頭皮のかゆみ、においをケアする成分を配合し、天然クレイが頭皮の汚れを除去し、頭皮環境を整えます。
◆香り
・PINK CLAY:リラックスできる“CALM”をイメージした甘くみずみずしいサボンの香り。
本来であれば廃棄されてしまう、瀬戸内産のレモンの果皮から抽出された精油を配合しています。
・GOLD CLAY:深呼吸したくなるすっきりとしたヒバの香り。
こちらも本来は廃棄されてしまう、国産のユズの果皮から抽出された精油を配合しています。
2種類とも香りがとても人気です!
◆サスティナブル、クリーンビューティーブランド
使い心地だけではなく、容器選定においても、プラスチックの削減やリユース、成分は廃棄されていたものや副産物を積極的に採用し、資源を無駄にしないサステナビリティを意識して開発されています。
◆パッケージデザイン
どんなインテリアにも合うような、飽きのこない、シンプルでスタイリッシュなパッケージデザインを採用しました。
そんな商品の魅力・たくさんのこだわりを、実際に使用した感想と共に発信してください。
下記のような商品の魅力が伝わるシーンの撮影をしていただきたいです。
①PINK CLAY賞(賞金1万円×1名)
商品がライフスタイルに溶け込んだイメージのお写真
※PINK CLAYのシャンプー&ヘアマスクが対象です。
②GOLD CLAY賞(賞金1万円×1名)
商品がライフスタイルに溶け込んだイメージのお写真
※GOLD CLAYのシャンプー&ヘアマスクが対象です。
③ブランドイメージ賞(賞金1万円×1名)
ブランドイメージに合ったシンプルでクリーンビューティーなイメージのお写真
※PINK/GOLD CLAYシャンプー&ヘアマスク 計4本を入れて撮影してください。
④サスティナブル賞(賞金1万円×1名)
環境に配慮したサスティナブルなイメージのお写真で、
ご自身のライフスタイルの中で取り組んでいるサスティナブルなことと絡めてInstagramで投稿いただいた方が対象となります。
※撮影商品の指定はありません。
⑤テクスチャー賞(賞金1万円×1名)
商品のテクスチャーがわかるお写真
⑥エピソード賞(賞金1万円×2名)
実際に使用した感想とともに商品の魅力を発信してくださった方が対象です。
Instagramへ投稿するお写真は、「パッケージ」「テクスチャ」「ドライヤー後のさらっとした髪の毛や、商品を使う前と使った後のBefor/Afterなど使用感のわかるお写真」の3カット程度を文字入れしたカルーセル形式で投稿いただけると嬉しいです!
⑦ムービー賞(1名 ※賞金はありません)
<TikTok動画制作条件>
・TikTokに投稿
・サイズ:1920×1080
・向き:縦向き
・秒数:15〜30秒
・内容:商品パッケージ・香りや使用感の伝わるシーン・使用前/使用後の髪の毛の質感の変化など、商品の魅力が伝わる動画を募集します。
・その他:
文字入れ:必須
BGM:必須(商用利用可のものを使用すること)
アフレコ:任意
指定ハッシュタグ: TikTok投稿時に通常の指定ハッシュタグに加え、#ad を追加
コンテスト投稿:TikTok投稿時は文字入れ・BGMは有りのもので投稿をお願いしたいのですが、
コンテストへの投稿時は、BGM・文字入れは無しのもの+TikTokに投稿した動画の2種類を投稿してください。
※TikTok投稿だけではなく、必ずスナップマートのアプリから動画をコンテストに投稿するのも忘れないようご注意ください。
※向き、サイズが合っていない場合はSnapmartアプリでエラーが表示されます。
※動画が大きすぎる動画の場合、Snapmartアプリにアップロード中にアプリが落ちる可能性がございます。動画を小さくして再度お試しください。
また、TikTok内で動画を編集すると、TikTokのアカウント名が入った状態でしか保存ができませんので下記ご注意いただいた上でコンテスト応募をお願いいたします。
・TikTok投稿前に編集した動画
・編集アプリのロゴなど入っていないもの
・使う素材などは商用利用可能なものを使用
①PINK CLAY賞 PINK CLAYのセット2本のお写真が対象 (賞金1万円×1名) |
②GOLD CLAY賞 GOLD CLAYのセット2本のお写真が対象 (賞金1万円×1名) |
③ブランドイメージ賞 PINK / GOLD CLAY 4本のお写真が対象 (賞金1万円×1名) |
④サスティナブル賞 (賞金1万円×1名) |
⑤テクスチャー賞 (賞金1万円×1名) |
⑥エピソード賞 (賞金1万円×2名) |
⑦ムービー賞(1名 ※賞金はありません) (TikTok動画での当選者3名には活動費5000円を付与) |
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<TikTok動画制作条件> <スナップマートのアプリから動画をコンテストに投稿する際の注意点> ・TikTok投稿前に編集した動画 |
2023年1月30日- 2023年2月5日 |
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2023年2月6日頃 | |
2023年2月10日- 2023年2月16日 |
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2023年2月17日- 2023年3月2日 |
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2023年3月9日頃 |
★スナップマートのコンテストへ投稿
1名あたり1点以上投稿。
★テーマに応じたコンテスト写真・動画を投稿
下記の指定ハッシュタグと、公式アカウントをタグづけて、1回以上ご自身のInstragramのフィードにて、撮影した写真 & 商品を使用した感想/動画アンバサダーは TikTokに動画 & 商品を使用した感想を一緒に投稿してください。
- #クレイエステ
- #clayesthe
#クリーンビューティー
#クレイシャンプー
#サステナブルな暮らし
#いい香りのシャンプー - #PR (TikTokの場合は#ad)
#Snapmart
@clayesthe_official
※ハッシュタグをつける際は、コメント欄ではなく投稿文に入れてください
※アンバサダー投稿に他キャンペーンのタグをつけることはお控えください
※同時期に開催する同じ商品カテゴリーのアンバサダーにも当選されている場合は、同一のセット・構図での撮影はご遠慮ください
<薬機法について>
医薬品、医薬部外品、化粧品および医療機器アンバサダーの場合、投稿文を作成の際は薬機法にご注意ください。薬機法が守られていない場合は、投稿文の修正のお願いをすることがございます。
参考記事:https://info.snapmart.jp/yakkihou/
※「ダメージヘアが治った・改善した」などの文言はNGです。
<ブランドコンテンツのタイアップ投稿タグについて>
Instagramのポリシー変更により、アンバサダーによる投稿もブランドコンテンツのタイアップ投稿タグを付ける事が必須となりました。ご投稿の際には、ブランドコンテンツタイアップ投稿タグの設定も忘れずにお願いいたします。
設定方法はこちらからご確認ください。
※承認には時間がかかったり、諸事情により承認されない場合もあります。
またTikTokのブランドコンテンツ設定方法についてはこちらからご確認くださいませ。
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下記の写真作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。
- ・他社の類似品(ヘアケア商品)が写り込んでいる作品
- ・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
- ・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
- ・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます
応募要件
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Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方 |
※アンバサダーの選考に使用します | |
販売報酬等
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アンバサダーに当選し出品したコンテンツについて、通常の「販売報酬」は発生しません。 |
なお、「プライミングシャンプー ピンククレイ 400mL 1本」「フォーティファイングヘアマスク ピンククレイ 400mL 1本」「プライミングシャンプー ゴールドクレイ 400mL 1本」「フォーティファイングヘアマスク ゴールドクレイ 400mL 1本」(11,440円相当)をアンバサダーに応募し当選した出品者全員にプレゼントします。 | |
賞品/賞金
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アンバサダーに当選しコンテンツを出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。 |
①GOLD CLAY賞(1万円×1名) ※当該賞金は、スナップマート内の「販売報酬」として当社から該当者のアカウントに付与されます。 |
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アンバサダーサービスの内容
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アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。 |
①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを出品者1名あたり1点以上をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿したコンテンツはコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。 | |
②Instagram上で以下の所定のハッシュタグを付けた上で、本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを投稿すること。
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クライアント情報 | 株式会社b-ex |
コンテンツの使用用途 | アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。 アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、別途定めのない限り、Snapmartでの通常の販売及び当社以外の第三者への提供並びに自ら使用することはできません。 |
スケジュール
※スケジュールは変更になる可能性があります。 |
アンバサダー応募者募集期間:2023年1月30日~2月5日 |
アンバサダー当選者発表:2023年2月9日頃 | |
※発表は、当選者にのみ「当選メール」をSnapmartにご登録のメールアドレスに配信します。 ※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。 ※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。 |
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商品の発送期間:2023年2月10日~2月16日 | |
アンバサダーサービスの実施期間:2023年2月17日~3月2日 | |
受賞作品発表:2023年3月9日頃 | |
禁止行為
注意事項 |
1.以下のいずれかに該当するコンテンツは、アンバサダーサービスに投稿できません。
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2.人物が含まれるコンテンツを投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していないコンテンツは投稿できません。 | |
3.第三者の権利を侵害するコンテンツ等、利用規約に定める不適切なコンテンツは投稿できません。 | |
4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。 | |
5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。 | |
6.アンバサダーサービスに投稿されたコンテンツ及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。 | |
7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。 | |
8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。 | |
9.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。 | |
10.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切のコンテンツは削除しないようお願いします。 | |
本企画はInstagramが関与するものではありません。 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。 |
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出品者の保証その他取引条件 | 利用規約に準じます。 利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。 |
特約 | 転売は禁止します。 |
<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがアンバサダー選定を行うため、スナップマートのアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合システムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしま
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。
設定方法、設定がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。
アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。
資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。
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