※募集は終了しました。
アンバサダー募集商品の紹介
アスタリフトでおなじみの富士フイルムから、8/26に高機能美容液シリーズ「ASTALIFT THE SERUM(アスタリフト ザ セラム)」が発売になります!
大人の深い肌悩みにフォーカスし、その1つ1つに対し最適なケアを極めており、効果を体感できる使用感にもこだわっている「ASTALIFT THE SERUM 」。
使用シーンを撮影し製品を使ってみた感想とともに魅力を発信してくれるアンバサダーを50名募集します。
また、コンテスト前に、メーカーの商品担当者様から商品の魅力について詳しくご紹介いただく「Zoom説明会」(任意参加)も実施いたします。
美容シーンの撮影が得意な方、新商品が気になる方、アスタリフトシリーズが好きな方、ふるってご応募ください!
01_アンバサダーとは
02_撮影してもらう商品
03_発信してもらいたい魅力
04_賞の紹介
05_アンバサダーのスケジュール
06_アンバサダーの方にお願いしたいこと
07_注意点
08_応募はこちら
企業の商品やサービスの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。
アンバサダーに選ばれた方には、以下の4つの商品をお送りします。
※商品はランダムでの送付となります。
※お送りする商品によりコンテストの賞が変わりますのでご注意ください。
A:アスタリフト ザ セラム マルチチューン +アスタリフト ザ セラム リンクルリペア トライアルセット×15名 |
B:アスタリフト ザ セラム リンクルリペア 朝用・夜用セット×10名 |
C:アスタリフト ハリ/うるおいお試しセット ×15名 |
D:アスタリフト 美白/UVお試しセット ×10名 |
A:アスタリフト ザ セラム マルチチューン
・これ1本でハリ・美白・シワ改善の多機能性がある美容液
・富士フイルムがたっぷりの美容成分を含んだ「浸透型リポソーム」を新開発
・今話題のカフェインやナイアシンアミドも配合
・肌の上にのせた瞬間に、ジェルがとろけ出し肌すみずみになじむ新感覚テクスチャー
A・B:アスタリフト ザ セラム リンクルリペア
・朝夜それぞれのダメージに着目し、朝には朝の、夜には夜の24時間シワ改善ケアができる
・朝用は、スティックタイプで忙しい朝でも1秒でケアができ、紫外線もガード
・夜用は濃密なクリーム状で、寝ている間も集中ケアできる
・富士フイルムがたっぷりの美容成分を含んだ「浸透型リポソーム」を新開発
・人気の美容成分ビタミンB6や、有効成分ナイアシンアミド配合
C・D:お試しセット
・ジェリーアクアリスタは洗顔後、化粧水前に使う(先行)美容液
・ジェリー アクアリスタは自己復元するぷるぷるのテクスチャー
・独自のナノ技術で成分を極小サイズにすることで必要な場所まで届くようにしています
・シリーズ人気No.1のジェリー アクアリスタはうるおい成分「ナノセラミド」をたっぷり含んで肌を整えてくれます
・アスタリフトのステップケアをたっぷりお試しできます
・新商品のザ セラム マルチチューンも約7日間お試しできます
・王道のジェリーも7日間お試しできます
主に、下記のようなイメージや商品ごとの魅力が伝わるようなシーンの撮影していただきたいです。
A:アスタリフト ザ セラム マルチチューン
・肌にのせたときの、とろけるようなテクスチャーが伝わるカット
・夜の就寝前にお手入れをしているようなシーン
A・B:アスタリフト ザ セラム リンクルリペア
・夜の寝る前のケアが想像できるシーン
・朝用を頬/ほうれい線/目元にあてているカット
・夜用のテクスチャーが伝わるカット
・朝用のスティックを出しているシーン
・朝用・夜用のセットのカット
・朝用のメイク前に使用していることが想起できるカット
・お試しサイズは持ち運びに便利であることが伝わるカット(ポーチに入っているなど)
C・D:お試しセット
・お試しセットでも質の良さが伝わるカット
・ジェリー アクアリスタのテクスチャーがしっかり伝わるカット
・箱を開けているようなカット
全体的に
・朝の洗面台でお手入れしているような清潔感があるシーン
・手が映り込んだ、丁寧なお手入れを感じるカット
・テクスチャーが伝わるカット
を募集します。
※注意点をよくお読みください。
<注意点>
・商品の使用感を表現する場合は、効果効能・他社比較についての表現は避け、テクスチャーの形状や、気持ちを表す表現としてください。
OK例:「ぷるぷるのテクスチャーが気持ちいい」「肌なじみが良い」「使うとしあわせな気分になる」
NG例:「もちもち肌になった」「しっとり感じるようになった」「今までよりもお肌が若返った」「乾燥肌が治った」「朝までうるおいが続くようになった」
・商品全体、またロゴがきちんと見えるよう撮影してください。
・画像内に文字や写真などを入れないでください。
・他社美容製品や他社ロゴなどが写り込まないようにしてください。
・商品にライティングがきちんと当たり、ボケないようにしてください。
・本商品の色と大きくかけ離れないようにしてください。
・全顔、人物を特定できるような顔のカットを入れるのは避け、映す場合は頬まわりなど限定してください。
・白、グレー、黒の無彩色と赤を基調とした色彩にしてください。
・植物・草花などがメインの印象にならないよう、できるだけ使用は避けてください。
・アクセサリー類は入れないでください。
・ネイルはできるだけナチュラルなデザインにしていただきたいです(素爪、ベージュ・ピンク系。派出な色やラメは避けてください)
・複数の商品をお渡しする場合は、撮影しない商品が無いようにしてください。(単独の商品カットでなくとも、集合カットに入っていればOK)
・トライアルセットの場合は、必ず1枚、箱にセットされた状態で撮影してください。
賞の紹介※お送りする商品によりコンテストの賞が変わりますのでご注意ください | |
①スタートダッシュ賞(賞金1万円×1名) ※8/26~8/29の間にInstagramに投稿して盛り上げてくださった方 |
②インフルエンス賞(賞金1万円×1名) |
③丁寧なスキンケア賞(賞金1万円×1名) | ④テクスチャー賞(賞金1万円×1名) |
⑤1本でぜんぶ欲張り美容ケア賞(賞金1万円×1名) Aセットの商品が送付された方が対象。 |
|
<ブランドコンテンツのタイアップ投稿タグについて>
Instagramのポリシー変更により、アンバサダーによる投稿もブランドコンテンツのタイアップ投稿タグを付ける事が必須となりました。ご投稿の際には、ブランドコンテンツタイアップ投稿タグの設定も忘れずにお願いいたします。設定方法については、アンバサダーご当選後にご案内いたします。
Zoom説明会にご招待!(任意参加)
今回は、商品の詳細や効果的なケア方法について知ることができる、Zoomでの説明会を実施します✨ ・商品の特徴 日程:8月27日(土)10時00分〜10時45分(長引く可能性がございます) 普段、HPや企業Instagramから感じている商品イメージを、担当者様から直接聞けるチャンスです! |
2022年8月3日- 2022年8月15日 |
|
2022年8月19日頃 | |
2022年8月22日- 2022年8月25日 |
|
2022年8月26日- 2022年9月8日 ※2022年8月27日 ZOOM説明会(任意参加) |
|
2022年9月14日頃 |
★スナップマートのコンテストへ投稿
1名あたり1点以上投稿。
★テーマに応じたコンテスト写真を投稿
下記の指定ハッシュタグと、公式アカウントをタグづけて、1回以上ご自身のInstagramのフィードにて、撮影した写真 & 商品を使用した感想を一緒に投稿してください。
-
#アスタリフト
#アスタリフトザセラム
#浸透型リポソーム
#高機能美容液
#アスタリフトお試しセット
(C・Dのお試しセット/Aリンクルリペアトライアルセットアンバサダーのみ)
#Astalift
#PR
#Snapmart
※ハッシュタグをつける際は、コメント欄ではなく投稿文に入れてください
※アンバサダー投稿に他キャンペーンのタグをつけることはお控えください
※同時期に開催する同じ商品カテゴリーのアンバサダーにも当選されている場合は、同一のセット・構図での撮影はご遠慮ください
<ブランドコンテンツのタイアップ投稿タグについて>
Instagramのポリシー変更により、アンバサダーによる投稿もブランドコンテンツのタイアップ投稿タグを付ける事が必須となりました。ご投稿の際には、ブランドコンテンツタイアップ投稿タグの設定も忘れずにお願いいたします。設定方法については、アンバサダーご当選後にご案内いたします。
<薬機法について>
医薬品、医薬部外品、化粧品および医療機器アンバサダーの場合、投稿文を作成の際は薬機法にご注意ください。薬機法が守られていない場合は、投稿文の修正のお願いをすることがございます。
参考記事:https://info.snapmart.jp/yakkihou/
商品の使用感を表現する場合は、効果効能・他社比較についての表現は避け、テクスチャーの形状や、気持ちを表す表現にとどめてください。
OK例:「ぷるぷるのテクスチャーが気持ちいい」「肌なじみが良い」「使うとしあわせな気分になる」
NG例:「もちもち肌になった」「しっとり感じるようになった」「今までよりもお肌が若返った」「乾燥肌が治った」「朝までうるおいが続くようになった」、商品の特長や機能を説明するのも薬事的に不可となります。
-
下記の写真作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。 - ①他社の類似品(他社美容製品や他社ロゴ)が映り込んでいる作品
- ②アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
- ③他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
④商品の使用感を表現する場合に、効果効能・他社比較についての表現が入っている作品
(NG例:「もちもち肌になった」「しっとり感じるようになった」「今までよりもお肌が若返った」「乾燥肌が治った」「朝までうるおいが続くようになった」など) - ⑤全顔、人物を特定できるような顔など個人が特定が出来るものが写り込んでいる作品
(手などはOK、映す場合は頬まわりなど限定すること) - ⑥その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
- ※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。
募集要項 | ||
応募要件
|
Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方 | |
2022年8月15日までにSnapmartにコンテンツを10点以上出品している方 | ||
※アンバサダーの選考に使用します | ||
販売報酬等
|
アンバサダーに当選し出品したコンテンツについて、通常の「販売報酬」は発生しません。 | |
なお、 アスタリフト ザ セラム マルチチューン+アスタリフト ザ セラム リンクルリペア トライアルセット アスタリフト ザ セラム リンクルリペア 朝用・夜用セット アスタリフト ハリ / うるおい お試しセット アスタリフト 美白 / UV お試しセット (1100円~11990円(税込))のいずれかをアンバサダーに応募し当選した出品者全員にプレゼントします。 |
||
賞品/賞金
|
アンバサダーに当選しコンテンツを出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。 | |
スタートダッシュ賞(1名)10,000円 インフルエンス賞(1名)10,000円 丁寧なスキンケア賞(1名)10,000円 テクスチャー賞(1名)10,000円 1本でぜんぶ欲張り美容ケア賞(1名)10,000円 ※当該賞金は、スナップマート内の「販売報酬」として当社から該当者のアカウントに付与されます。 ※「販売報酬」は、受賞作品発表日に付与されます。 ※「販売報酬」の取扱は、利用規約の定めに従います。 |
||
アンバサダーサービスの内容
|
アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。 | |
①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを出品者1名あたり10点をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿したコンテンツはコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。 | ||
②Instagram上で以下の所定のハッシュタグを付けた上で、本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを投稿すること。 #アスタリフト |
||
クライアント情報 | 株式会社 富士フイルム ヘルスケア ラボラトリー | |
コンテンツの使用用途 | アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。 アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、別途定めのない限り、Snapmartでの通常の販売及び当社以外の第三者への提供並びに自ら素材として使用することはできません。 |
|
スケジュール
※スケジュールは変更になる可能性があります。 |
アンバサダー応募者募集期間: | 2022年8月3日から2022年8月15日まで |
アンバサダー当選者発表: | 2022年8月19日 | |
※発表は、当選者にのみ「当選メール」をSnapmartにご登録のメールアドレスに配信します。 ※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。 ※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。 |
||
商品の発送期間: | 2022年8月22日から2022年8月25日 | |
アンバサダーサービスの実施期間: | 2022年8月26日から2022年9月8日 | |
受賞作品発表: | 2022年9月14日 | |
禁止行為
注意事項 |
1.以下のいずれかに該当するコンテンツは、アンバサダーサービスに投稿できません。 ①他社の類似品(他社美容製品や他社ロゴ)が映り込んでいる作品 |
|
2.人物が含まれるコンテンツを投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していないコンテンツは投稿できません。 | ||
3.第三者の権利を侵害するコンテンツ等、利用規約に定める不適切なコンテンツは投稿できません。 | ||
4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできず、虚偽、誤認惹起、詐欺、中傷、その他違法な内容を含むことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。 | ||
5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。 | ||
6.アンバサダーサービスに投稿されたコンテンツ及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。 | ||
7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。 | ||
8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。 | ||
9.出品者は、当社が推奨する効果測定ツール(Soliga)とInstagramを連携させた場合、当社が、広告の効果測定のために、当該効果測定ツール提供会社から、出品者が投稿したアンバサダー広告のインサイトデータ(いいね数、フォロワー数、フォロー、保存数、リーチ数、動画再生数、ストーリー、フォロワー属性、フォロワー地域等)の提供を受けることに承諾し、また当該インサイトデータを当社が当社クライアント等に提供することに承諾します。 | ||
10.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。 | ||
11.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切のコンテンツは削除しないようお願いします。 | ||
本企画はInstagramが関与するものではありません。 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。 |
||
出品者の保証その他取引条件 | 利用規約に準じます。 利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。 |
|
特約 | 転売は禁止いたします。 |
<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがアンバサダー選定を行うため、スナップマートのアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合システムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしま
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。
設定方法、設定がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。
【お知らせ】アプリ新機能「アンバサダー管理」
応募したアンバサダーの確認、アンバサダーの進捗状況など、アンバサダー案件の管理が簡単にできるアプリ新機能「アンバサダー管理画面」ができました!
Snapmartアプリ>右下にある「管理」>「アンバサダー管理」よりご確認いただけます。
アンバサダー当選など進捗を知らせるプッシュ通知や、指定ハッシュタグのコピーができる便利な機能もついていますので、どうぞご利用ください!
「アンバサダー管理」の詳しい内容はこちらをご確認ください。
アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。
資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。
▼twitter |
▼facebook |
▼Instagram |