※募集は終了しました
アンバサダー募集商品の紹介
第一三共ヘルスケアの研究と技術の粋を集めたスキンケアシリーズ「ブライトエイジ」より写真アンバサダー30名+リール動画アンバサダー5名+TikTok動画アンバサダー3名を募集します!
年齢を重ねると共に気になる肌悩みに、ハリ・美白※・高保湿のすべてに全方位からアプローチするエイジングケアブランドです。
毎日のスキンケアをシンプルにする基礎化粧品「ブライトエイジ」のあるシーンを撮影して魅力を発信してくれる写真アンバサダーを30名・リール動画アンバサダーを5名・TikTok動画アンバサダーを3名募集します!
年齢肌(※2)が気になる方、本格的なエイジングケア(※4)に興味がある方、動画の撮影が得意な方、ふるってご応募ください!
01_アンバサダーとは
02_撮影してもらう商品
03_発信してもらいたい魅力
04_賞の紹介
05_アンバサダーのスケジュール
06_アンバサダーの方にお願いしたいこと
07_注意点
08_応募はこちら
企業の商品やサービスの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。
アンバサダーに選ばれた方には、「リフトホワイト ローション モイスト」、「リフトホワイト パーフェクション」、「スターターキット4点(10日分)」をセットにしてお送りします。
・リフトホワイト ローション モイスト120ml×1本 | ・リフトホワイト パーフェクション40g×1本 | ||
|
|
||
・スターターキット4点(10日分) | |||
|
ブライトエイジは『第一三共ヘルスケア』が肌老化の一因となる年齢肌炎症(※2)に着目して、開発したスキンケアシリーズです。気になる肌悩みのどれか1つに特化しているのではなく、 ハリ・美白(※1)・高保湿の全てにアプローチする全方位エイジングケア(※4)です。
発売から約5年で累計販売本数800万本(※3)を突破したブライトエイジが、2023年1月にリニューアル新発売されました。 Wの有効成分配合で年齢肌炎症(※2)へのアプローチを強化(※5)。また、容器のレフィル化による環境対応について取り組むなど、リニューアルによりさらなる進化を致しました。実際の使用感と共に発信していただきたいです。
※1 メラニンの生成を抑え、しみ・ソバカスを防ぐ
※2 年齢肌とは、加齢に伴い、しみ・シワ・乾燥・肌荒れなどの肌トラブルが現れやすくなった肌のことであり、年齢肌炎症とは、肌トラブルの原因の1つとなる(日常的に起こっている)微弱な炎症状態のこと
※3 2022年4月末までのシリーズ販売累計(株式会社アイム調べ)
※4 年齢に合わせたケアのこと
※5 リフトホワイト ローション モイスト、リフトホワイト パーフェクションが該当
商品の魅力を伝えつつ、以下のようなシーンでブライトエイジの魅力が伝わるお写真・動画を撮影してください。中でも優れていた作品には下記の賞を贈呈します!
①ブライトエイジ賞(賞金1万円×1名)
化粧水、乳液状美容液の入ったとっておきのお写真
②こっくり、しっとりテクスチャー賞(賞金1万円×1名)
ブライトエイジのこっくり・しっとりしたテクスチャーがわかるようなお写真
③スターターキット4点使ってみたくなるで賞(賞金1万円×1名)
スターターキット4点(ミルククレンジング・洗顔料・化粧水・乳液状美容液)が使いたくなるような商品写真もしくは、使用イメージのお写真
④親子でブライトエイジ賞(賞金1万円×1名)
親子やママが笑顔でブライトエイジを使っているシーンや、ブライトエイジを使っているママの輝いている姿。大人の女性のお写真や、特に親子で使っているお写真大歓迎です!※顔出し必須
⑤ブライトエイジのある暮らし賞(賞金1万円×1名)
夜のスキンケアシーンや朝の洗面台でお手入れしているようなシーンといった日常での使用感が伝わる写真。 ※他社商品が映り込まないようお願いします。
⑥エピソード賞(賞金1万円×2名)
商品を使用した感想をご自身の言葉で発信してくださった投稿
⑦ムービー賞(*賞金はありません。1名)
商品の使い方がわかる動画や、テクスチャーの良さが伝わる動画(化粧水を使う場合は500円玉大、乳液状美容液を使う場合は2プッシュご使用ください。)
<ブランドコンテンツのタイアップ投稿タグについて>
Instagramのポリシー変更により、アンバサダーによる投稿もブランドコンテンツのタイアップ投稿タグを付ける事が必須となりました。ご投稿の際には、ブランドコンテンツタイアップ投稿タグの設定も忘れずにお願いいたします。
設定方法はこちらからご確認ください。
※承認には時間がかかったり、諸事情により承認されない場合もあります。
TikTokのブランドコンテンツ設定方法についてはこちらからご確認くださいませ。
投稿を広告として使用させていただく可能性がございますので、広告使用許諾設定をお願いいたします。
2023年1月26日- 2023年2月1日 |
|
2023年2月7日頃 | |
2023年2月8日- 2023年2月14日 |
|
2023年2月15日- 2023年2月23日 |
下書きのご提出 |
2023年3月3日 | 下書きに修正入れたものをお戻し |
2023年3月7日- 2023年3月16日 |
下書き確認でOKが出たものをSNSに投稿 & Snapmartのコンテストに写真を出品 |
2023年3月24日頃 |
★スナップマートのコンテストへ投稿
1名あたり1点以上投稿。
★テーマに応じたコンテスト写真・動画を投稿
下記の指定ハッシュタグと、公式アカウントをタグづけて、1回以上ご自身のインスタグラムのフィード(動画の場合はインスタグラムリールまたはTikTok)にて、撮影した写真 or 動画 & 商品を使用した感想を一緒に投稿してください。
- #ブライトエイジ
#brightage
#エイジングケア
#ブライトエイジリニューアル
#年齢肌にアプローチ - #エイジングケア化粧水
- #スキンケアおすすめ
#ブライトエイジ_PR
#Snapmart - (TikTokの場合は#adを追加)
Instgram投稿のタグ付けアカウント:@brightage_japan
TikTok投稿のタグ付けアカウント:なし
※ハッシュタグをつける際は、コメント欄ではなく投稿文に入れてください
※アンバサダー投稿に他キャンペーンのタグをつけることはお控えください
※同時期に開催する同じ商品カテゴリーのアンバサダーにも当選されている場合は、同一のセット・構図での撮影はご遠慮ください
<薬機法について>
医薬品、医薬部外品、化粧品および医療機器アンバサダーの場合、投稿文を作成の際は薬機法にご注意ください。薬機法が守られていない場合は、投稿文の修正のお願いをすることがございます。商品評価はあくまで使用感の範囲に留めてください。
参考記事:https://info.snapmart.jp/yakkihou/
NG表現 | 差し替え表現(一例) |
乾燥による小じわを目立たなくする効能評価試験済み | 商品説明の一部に「乾燥による小じわを目立たなくする(※効能評価試験済み)」を記載。 効能評価試験済みはキャッチフレーズや大きな活字での記載はNG。また、前後に文章をつけることもNG。 |
ハリ・美白・高保湿を叶える | ハリ・美白・高保湿にアプローチ、ハリ・美白・高保湿 すべてのケアを叶える/「叶える」が効果の保証表現となる為 |
シミにアプローチ | しみ予防にアプローチ/「しみ」が今あるしみと捉えられた場合、効能範囲外なのでアプローチ不可、注釈対応も不可 |
年齢肌炎症に特化した表現・内容 | ブライトエイジが肌悩みの根本原因の一つである年齢肌炎症に着目して開発された/ブライトエイジ自体が年齢肌炎症に効果があるような表現はNG、トラネキサム酸やグリチルリチン酸2Kの成分が年齢肌炎症にアプローチするような表現はOK |
美白・シミ訴求(シミに特化した表現・内容) | シミ⇒しみ/リニューアル後はひらがな表記に変更 最近気になるしみやたるみ/一般論としての使用のみOK、ブライトエイジと結び付けるのはNG |
ロキソニンSでおなじみの第一三共ヘルスケアが~ ルル開発の製薬会社が~ |
第一三共ヘルスケアが開発した~であればOK 第一三共ヘルスケアの商品名を出すのはNG |
最高傑作の~ | ブライトエイジ史上、最高傑作※ 注釈内容:「※ブライトエイジ商品内での比較」を記載し、あくまでブライトエイジ商品内で完結させること |
-
下記の写真作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。
- ・他社の類似品(化粧品)が写り込んでいる作品
- ・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
- ・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
- ・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。
募集要項 | ||
応募要件
|
Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方 | |
販売報酬等
|
アンバサダーに当選し出品したコンテンツについて、通常の「販売報酬」は発生しません。 | |
なお、「リフトホワイト ローション モイスト1本、リフトホワイト パーフェクション1本、スターターキット4点(10日分)」(15,785円相当)をアンバサダーに応募し当選した出品者全員にプレゼントします。 | ||
賞品/賞金
|
アンバサダーに当選しコンテンツを出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。 | |
①ブライトエイジ賞(賞金1万円×1名) ※「販売報酬」は、受賞作品発表日に付与されます。 ※「販売報酬」の取扱は、利用規約の定めに従います。 |
||
アンバサダーサービスの内容
|
アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。 | |
①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを出品者1名あたり1点以上をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿したコンテンツはコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。 | ||
②Instagram上で以下の所定のハッシュタグを付けた上で、本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを投稿すること。
|
||
クライアント情報 | 株式会社アイム | |
コンテンツの使用用途 | アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。 アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、別途定めのない限り、Snapmartでの通常の販売及び当社以外の第三者への提供並びに自ら素材として使用することはできません。 |
|
スケジュール
※スケジュールは変更になる可能性があります。 |
アンバサダー応募者募集期間: | 2023年1月26日から2月1日まで |
アンバサダー当選者発表: | 2023年2月7日頃 | |
※発表は、当選者にのみ「当選メール」をSnapmartにご登録のメールアドレスに配信します。 ※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。 ※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。 |
||
商品の発送期間: | 2023年2月8日から2月14日 | |
アンバサダーサービスの実施期間: | 2023年3月7日から3月16日 | |
受賞作品発表: | 2023年3月24日頃 | |
禁止行為
注意事項 |
1.以下のいずれかに該当するコンテンツは、アンバサダーサービスに投稿できません。
|
|
2.人物が含まれるコンテンツを投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していないコンテンツは投稿できません。 | ||
3.第三者の権利を侵害するコンテンツ等、利用規約に定める不適切なコンテンツは投稿できません。 | ||
4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできず、虚偽、誤認惹起、詐欺、中傷、その他違法な内容を含むことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。 | ||
5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。 | ||
6.アンバサダーサービスに投稿されたコンテンツ及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。 | ||
7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。 | ||
8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。 | ||
9.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。 | ||
10.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切のコンテンツは削除しないようお願いします。 | ||
本企画はInstagramが関与するものではありません。 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。 |
||
出品者の保証その他取引条件 | 利用規約に準じます。 利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。 |
|
特約 | 転売は禁止いたします。 |
<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがアンバサダー選定を行うため、スナップマートのアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合システムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしま
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。
設定方法、設定がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。
アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。
資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。
▼twitter |
▼facebook |
▼Instagram |