※募集は終了しました。
アンバサダー募集商品の紹介
食事の糖や脂肪の吸収を抑えてくれる人気サプリメント
ファンケル「カロリミット」の写真アンバサダーを30名大募集!
1回3粒(目安)、食事と一緒にサっと飲むだけで食事の糖や脂肪の吸収を抑えてくれる、ファンケルの人気サプリメントの「カロリミット」の写真アンバサダー30名を大募集します。
カロリミットシリーズは売上累計8,100万個突破*¹しており、抑制系・燃焼系ダイエットシリーズサプリ部門で6年連続1位*²を受賞しており、たくさんの方に支持されいてます。
*¹「カロリミット」「大人のカロリミット」販売実績概算2000年5月~2022年10月末実績
*² 2016~2021年売上金額(カロリミット・大人のカロリミット・その他合計)
出典:「H・Bフーズマーケティング便覧2018~2023 機能志向食品編」
<抑制系/燃焼系ダイエットカテゴリー内サプリメントメーカーシェア(株)富士経済>
そんなカロリミットの使用感や魅力や日常的に取り入れる習慣の写真をInstagramで発信してください。カロリミットをお試ししてみたい方はもちろん、カロリミットとともに、食事をおいしく楽しみたい方もふるってご応募ください!
01_アンバサダーとは
02_撮影してもらう商品
03_発信してもらいたい魅力
04_賞の紹介
05_アンバサダーのスケジュール
06_アンバサダーの方にお願いしたいこと
07_注意点
08_応募はこちら
企業の商品やサービスの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。
アンバサダーに選ばれた方には、「カロリミット(14回分)×3袋」(撮影用×2袋・お試し用×1袋)をお送りします。
※撮影は、1袋か2袋で撮影してください。3袋での撮影はNG
・カロリミット(14回分) |
【届出表示】
本品には桑の葉イミノシュガー・キトサン・茶花サポニンが含まれます。本品は、食事の糖や脂肪の吸収を抑えて、食後の血糖値と血中中性脂肪値の上昇を抑える機能があります。本品は糖、脂肪が多い食事をとりがちな方に適しています。
【機能性表示食品についてのご注意】
※本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
※疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
食事の糖や脂肪の吸収を抑える機能で臨床試験済みなので、食事の糖や脂肪が気になる方を対象としています。
持ち運びしやすいパッケージで、カバンに入れておけば急な外食が入っても安心です。
また、1回の粒数が3粒(目安)と摂りやすく、コストパフォーマンスも1回あたり約52円と優れている点などをぜひ発信してください。※通常価格30回分、1,563円(税込)を元に換算
<薬機法について>
健康食品、医薬品、医薬部外品、化粧品および医療機器アンバサダーの場合、投稿文を作成の際は薬機法にご注意ください。薬機法が守られていない場合は、投稿文の修正のお願いをすることがございます。
参考記事:https://info.snapmart.jp/yakkihou/
商品を持っている笑顔あふれるお写真や、生活の一部に商品が入っているような素敵なお写真を特に募集しております。
※写真に人物を写り込ませる場合、必要に応じてモデルリリースを取得するようにしてください。
※撮影は、1袋か2袋で撮影してください。3袋での撮影はNG
①ベストカロリミット賞(賞金1万円×1名)
商品のコンセプトイメージに合わせて自由に撮影してください。
②はじめてのカロリミット賞(賞金1万円×1名)
はじめてカロリミットを試す方に親近感がわきそうな写真を撮影してください。
③カロリミットとわたし賞(賞金1万円×1名)
お顔とカロリミットが一緒に写った写真を撮影してください。
④カロリミット習慣賞(賞金1万円×1名)
いつもの生活の中でカロリミットを習慣にできそうなシーンを撮影してください。
⑤食事のお供はカロリミットで賞(賞金1万円×1名)
食事や食事シーンとともにカロリミットを撮影してください。(大量にハイカロリーなものを並べるのはお控えください)
2022年12月28日- 2023年1月6日 |
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2023年1月13日頃 | |
2023年1月13日- 2023年1月18日 |
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2023年1月19日- 2023年2月2日 |
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2023年2月11日頃 |
★スナップマートのコンテストへ投稿
1名あたり1点以上投稿。
★テーマに応じたコンテスト写真・動画を投稿
下記の指定ハッシュタグと、公式アカウントをタグづけて、1回以上ご自身のInstagramのフィードにて、撮影した写真 & 商品を使用した感想を一緒に投稿してください。
#ファンケル
#カロリミット
#機能性表示食品
#PR
#Snapmart
※ハッシュタグをつける際は、コメント欄ではなく投稿文に入れてください
※アンバサダー投稿に他キャンペーンのタグをつけることはお控えください
※同時期に開催する同じ商品カテゴリーのアンバサダーにも当選されている場合は、同一のセット・構図での撮影はご遠慮ください
<ブランドコンテンツのタイアップ投稿タグについて>
Instagramのポリシー変更により、アンバサダーによる投稿もブランドコンテンツのタイアップ投稿タグを付ける事が必須となりました。ご投稿の際には、ブランドコンテンツタイアップ投稿タグの設定も忘れずにお願いいたします。設定方法については、アンバサダーご当選後にご案内いたします。
※承認には時間がかかったり、諸事情により承認されない場合もあります。
<薬機法について>
医薬品、医薬部外品、化粧品および医療機器アンバサダーの場合、投稿文を作成の際は薬機法にご注意ください。薬機法が守られていない場合は、投稿文の修正のお願いをすることがございます。
参考記事:https://info.snapmart.jp/yakkihou/
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下記の写真作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。
- ・他社の類似品(サプリメント)が写り込んでいる作品
- ・公序良俗に反するもの
・他社製品、著作物の写りこみ(撮影場所を含む)
・大きなブランドロゴ等の映り込み
・明らかに弊社側の不利益になる発言・行動 - ・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
- ・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
- ・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
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薬事NG事項
・サプリの機能性範囲以外の効果・実感、体重増減などについては、記載しないようお願いいたします。(NG例:カロリミットでウエストが細くなった。/-1kgした等)
・サプリを飲めばいくらでも暴飲暴食しても大丈夫であるかのような表現にならないようお願いいたします。
※派手すぎたり、暴飲暴食を連想させるような、ハイカロリーな食事がたくさん並んでいるものは避けてください。
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その他注意事項
※撮影は、1袋か2袋で撮影してください。3袋での撮影はNG
※撮影場所は、暗い場所はNG(なるべく明るくて商品よさが分かりやすい場所)でお願いいたします。
※商品が見えづらい背景での撮影はお避けください。
※差別表現、ユーザーが動画を見て不快に感じる行為や表現等はNG
※肖像権、競合商品及び競合商品のブランドロゴなどについての映り込みを配慮した撮影を行ってください。
※薬機法・景表法など各種法令に抵触する恐れがある場合や、商品情報の誤りなどがある場合、文言の修正のご依頼させていただきます。
★商品を摂取すればどれだけ食べても太らない、痩せられると受け取られるような表現はNGです。
カロリミットはダイエットサポートサプリメントです。正しいダイエットには、適度な運動や食事管理が重要ということは大前提です。
(NG例)
・チートデーでも安心して食べられる
・ダイエット中でも我慢したくない
・ダイエットするためにカロリミットを飲んでいます。
※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。
応募要件
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Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方 |
2023年1月6日までにSnapmartにコンテンツを10点以上出品している方 | |
※アンバサダーの選考に使用します | |
販売報酬等
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アンバサダーに当選し出品したコンテンツについて、通常の「販売報酬」は発生しません。 |
なお、「カロリミット14回分×3袋」(2,292円相当)をアンバサダーに応募し当選した出品者全員にプレゼントします。 | |
賞品/賞金
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アンバサダーに当選しコンテンツを出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。 |
①ベストカロリミット賞(1万円×1名) ※当該賞金は、スナップマート内の「販売報酬」として当社から該当者のアカウントに付与されます。 |
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アンバサダーサービスの内容
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アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。 |
①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを出品者1名あたり1点以上をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿したコンテンツはコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。 | |
②Instagram上で以下の所定のハッシュタグを付けた上で、本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを投稿すること。
#ファンケル
@diet_support_fancl |
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クライアント情報 | 株式会社ファンケル |
コンテンツの使用用途 | アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。 アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、別途定めのない限り、Snapmartでの通常の販売及び当社以外の第三者への提供並びに自ら使用することはできません。 |
スケジュール
※スケジュールは変更になる可能性があります。 |
アンバサダー応募者募集期間:2022年12月28日~2023年1月6日 |
アンバサダー当選者発表:2023年1月13日頃 | |
※発表は、当選者にのみ「当選メール」をSnapmartにご登録のメールアドレスに配信します。 ※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。 ※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。 |
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商品の発送期間:2023年1月13日~2023年1月18日 | |
アンバサダーサービスの実施期間:2023年1月19日~2023年2月2日 | |
受賞作品発表:2023年2月11日頃 | |
禁止行為
注意事項 |
1.以下のいずれかに該当するコンテンツは、アンバサダーサービスに投稿できません。
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2.人物が含まれるコンテンツを投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していないコンテンツは投稿できません。 | |
3.第三者の権利を侵害するコンテンツ等、利用規約に定める不適切なコンテンツは投稿できません。 | |
4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。 | |
5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。 | |
6.アンバサダーサービスに投稿されたコンテンツ及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。 | |
7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。 | |
8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。 | |
9.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。 | |
10.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切のコンテンツは削除しないようお願いします。 | |
本企画はInstagramが関与するものではありません。 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。 |
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出品者の保証その他取引条件 | 利用規約に準じます。 利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。 |
特約 | 転売は禁止します。 |
<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがアンバサダー選定を行うため、スナップマートのアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合システムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしま
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。
設定方法、設定がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。
アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。
資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。
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