<Instagramでの認知拡大>L’air De Savon様アンバサダー導入事例

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本日は、
・新商品のInstagramでの認知拡大
・新商品の写真・動画収集
を考えている企業様に、参考になるL’air De Savon様のアンバサダー事例をご紹介いたします。

目次

01.  クライアント紹介
02.  Snapmartアンバサダー導入目的
03.  数値結果
04.  集まった写真
05.  集まった動画
06.  SNSでの投稿
07. アンバサダー終了後の活用方法
08. まとめ

 

01.  クライアント紹介

クライアント 株式会社フィッツコーポレーション様
商品

L’air De SAVON」柔軟剤 商品詳細

 

02.  Snapmartアンバサダー導入目的

アンバサダー導入目的は

・新商品のInstagramでの認知拡大
・商品の世界観に合わせた写真・動画の収集

 「L’air De SAVON」柔軟剤は、2021年12月4日に発売。
ユーザーからの要望が多かった新ジャンル商品ということで、Instagramでの認知拡大を進めると共に、新商品の世界観に合う写真・動画の収集を目的に、Snapmartのアンバサダーを導入いただきました。

アンバサダー募集記事

 

 

03.  数値結果

アンバサダー導入人数 合計55名(写真50名、動画5名)
アンバサダー応募数 204名
写真納品枚数 468枚 (8.5枚/人)
Instagram写真投稿数 58投稿 (1.1投稿/人)
Instagram動画投稿数 8投稿 (1.6投稿/人)
Instagramリーチ数
(リーチ数 = フォロワー数 × 投稿回数)
194,150リーチ

 

 

04.  集まった写真

L’air De SAVON様が求めていた
・ライフスタイルやインテリアに馴染んでいる写真
・使用シーンがわかる写真
468集まりました。
アンバサダーで集まった写真は、全て無期限で複数媒体で商用利用可能です。

>> 集まった全作品はこちら <<
 

>> 受賞作品はこちら <<
 

 

05.  集まった動画

5名の動画アンバサダーで、8作品を作成。
下記の動画のように、商品の世界観に合わせた、利用シーンのわかるストーリーのある動画が納品されました。

▼クリックで動画閲覧

 

06.  SNSでの投稿

55名のSnapmartアンバサダーで期間中に、64投稿、194,150リーチを獲得。

また、#せっけんの香り #柔軟剤の香り の2つのハッシュタグで、トップ投稿にアンバサダーの投稿がランクイン。

トップ投稿ランクインは、Instagramで検索している人達に対して、商品を知ってもらえる機会となるため、Instagramでの商品の認知拡大を目指す企業のとって目指す指標の1つです。

アンバサダーの投稿は日常感のある写真や動画で、一般商品者からの感想となるためエンゲージメントが高く、企業発信の投稿よりもトップ投稿にもランクインしやすくなってきます。
特に、リール動画での発信は、まだコンテンツが少ないこともあり、トップ投稿に入りやすくなっているため、動画アンバサダーを導入するメリットの1つです。

 

07.  アンバサダー終了後の活用方法

アンバサダーで集まった全作品は、無期限で二次利用が可能です。

L’air De SAVON様では、公式InstagramやHPなどで利用予定です。
また、商品の売り場に導入しているタブレットでの利用も検討されています。

公式Instagram
https://www.instagram.com/lairdesavon_japan/

 

08.  まとめ

Snapmartのアンバサダープランでは、
・新商品のInstagramでの認知拡大
・新商品の写真取集・動画収集
を目的にご利用いただく企業様が増えています。

Snapmartのアンバサダープランにご興味がある方は、お気軽にご相談ください。

Snapmartのアンバサダーは様々な目的での実施が可能です。
下記事例も合わせてご確認ください。

<キャンペーンの認知拡大・集客>アルビオン フィロソフィ様アンバサダー導入事例

 

<アレンジレシピ・口コミ収集>株式会社ニップン様「オーマイ 生パスタシート」アンバサダー導入事例

 

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