富士フイルムから誕生!乾燥・敏感肌向け新スキンケアブランド「cresc. by ASTALIFT 」アンバサダー大募集

※募集は終了しました

アンバサダー募集商品の紹介

アスタリフトでおなじみの富士フイルムから、今年3月に発売された待望の新スキンケアブランド 「cresc. by ASTALIFT(クレスク by アスタリフト)」。

 季節の変わり目やマスク生活によって生じる「乾燥」「敏感肌」「肌のゆらぎ」にお悩みの方に向けてつくられた、シンプルな2ステップケアで肌をうるおし、ゆらぎにくい肌へ誘う、乾燥・敏感肌向けスキンケアブランドです。

クレスクのあるシーンを撮影して製品を使ってみた感想とともに製品の魅力を発信してくれるアンバサダーを50名募集します!

また、コンテスト前に、メーカーの商品担当者様から商品の魅力について詳しくご紹介いただく「Zoom説明会」(任意参加)も実施いたします。

乾燥肌や敏感肌にお悩みの方、新商品が気になる方、アスタリフトシリーズが好きな方、ふるってご応募ください!

 

01_アンバサダーとは
02_撮影してもらう商品
03_発信してもらいたい魅力
04_賞の紹介
05_アンバサダーのスケジュール
06_アンバサダーの方にお願いしたいこと
07_注意点
08_応募はこちら

 


企業の商品やサービスの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。

 


アンバサダーに選ばれた方には、
「cresc. by ASTALIFT (クレスク by アスタリフト) 本品セット」(30名)
「cresc. by ASTALIFT (クレスク by アスタリフト) トライアルセット」(20名)
いずれかをランダムでお送りします。

・cresc. by ASTALIFT 本品セット ・cresc. by ASTALIFT トライアルセット

 


クレスク by アスタリフトは季節や日々の変化でゆらいでしまう、乾燥・敏感肌向けのスキンケアブランドです。 敏感肌に不足しがちなセラミド*を、富士フイルムの技術を活用して世界最小クラス**のナノサイズにして配合し、シンプルでありながらしっかりと肌を保湿しゆらぎにくい肌に誘います。
*セラミドEOP(整肌成分)
**国内外論文、国内特許の自社調査結果。2021年9月8日時点。

お手入れは手軽な2ステップで完了。 液だれしにくいジェリー状の化粧液など、お手入れのしやすさにもこだわっています。

<ジェリーコンディショナー>
・肌を整えてうるおいで満たす、ジェリー状化粧液。
・みずみずしいジェリー状のテクスチャー。肌の上でまろやかな質感に変わり、軽やかに角層まで浸透します。

<モイスチュア リッチミルク>
・整った肌を維持してうるおいを守る、クリーム状乳液。
・こっくりなのに軽やかなクリーム状テクスチャー。ベタつかず、肌をやさしく包みこみます。

無香料・無着色・アルコールフリー。肌にやさしい処方設計も嬉しいポイントです。

 

アンバサダーに選ばれた方には、クレスク by アスタリフトの魅力が伝わる写真と実際に使用した感想を発信してください。

特に下記のようなイメージで撮影していただきたいです!

・容器のブルー~ピンクのグラデーションがキレイに映るように
・ジェリーコンディショナーのキラキラ感が伝わるように
・敏感肌向けの明るく、優しい印象になるように

また、お渡しするセットに応じて、下記のような写真を撮っていただきたいです!

<本品セット>
・朝の洗面台でお手入れしているような清潔感があるシーン
・手が映り込んだ、丁寧なお手入れを感じるカット
・テクスチャーが伝わるカット
・ジェリーコンディショナーの透明感がしっかり伝わるカット

<トライアルセット>
・朝の洗面台でお手入れしているような清潔感があるシーン
・テクスチャーが伝わるカット
・ジェリーコンディショナーの透明感がしっかり伝わるカット
・持ち運びにも便利であることが伝わるカット

※注意点をよくお読みください。

<注意点>
・商品の使用感を表現する場合は、効果効能・他社比較についての表現は避け、テクスチャーの形状や、気持ちを表す表現としてください。
OK例:「ぷるぷるのテクスチャーが気持ちいい」「肌なじみが良い」「使うとしあわせな気分になる」
NG例:「もちもち肌になった」「しっとり感じるようになった」「今までよりもお肌が若返った」「乾燥肌が治った」「朝までうるおいが続くようになった」

・商品全体、またロゴがきちんと見えるよう撮影してください。
・画像内に文字や写真などを入れないでください。
・他社美容製品や他社ロゴなどが写り込まないようにしてください。
・商品にライティングがきちんと当たり、ボケないようにしてください。
・本商品の色と大きくかけ離れないようにしてください。
・全顔、人物を特定できるような顔のカットを入れるのは避け、映す場合は頬まわりなど限定してください。
・小物を使用する際は、ピンク・ネイビーを基調とした色味のものを使用して下さい。
・植物・草花などは入れないでください。
・アクセサリー類は入れないでください。
・ネイルはできるだけナチュラルなデザインにしていただきたいです(素爪、ベージュ・ピンク系。派出な色やラメは避けてください)
・複数の商品をお渡しする場合は、撮影しない商品が無いようにしてください。(単独の商品カットでなくとも、集合カットに入っていればOK)
・トライアルセットの場合は、必ず1枚、箱にセットされた状態で撮影してください。
・ジェリーコンディショナーの背景として、暗い色を敷かないでください(容器もテクスチャー透明なので、著しく暗い印象になってしまうため)

①スタートダッシュ賞
(賞金1万円×1名)※6/16~6/20の間にInstagramに投稿して盛り上げてくださった方
②心地よいスキンケア賞
(賞金1万円×1名)
③きらきらジェリー賞
(賞金1万円×1名)
④生活の中のクレスク賞
(賞金1万円×1名)
⑤ジェリコン×リッチミルク 寄り添い賞
(賞金1万円×1名)
 
 

Zoom説明会にご招待!(任意参加)

今回は、商品の詳細や効果的なケア方法について知ることができる、Zoomでの説明会を実施します✨

・商品の特徴
・商品の魅力
・撮影の際のポイントや注意点
などをお伝えします。

日程:6月18日(土)10時00分〜10時45分(長引く可能性がございます)
※アンバサダーに選定された方に、参加用URLを別途送付いたします。
※途中退席、カメラのオンオフなど自由です。

普段、HPや企業Instagramから感じている商品イメージを、担当者様から直接聞けるチャンスです!
写真撮影やInstagram発信の際に参考になる情報も盛り沢山。
アンバサダー当選後にはぜひ、お手元に商品をご用意してご参加ください。

2022年6月1日-
2022年6月7日

2022年6月10日頃
2022年6月13日-
2022年6月15日
2022年6月16日-
2022年6月29日

※2022年6月18日
 ZOOM説明会(任意参加)

2022年7月2日頃

 


スナップマートのコンテストへ投稿
1名あたり1点以上投稿。

テーマに応じたコンテスト写真・動画を投稿
下記の指定ハッシュタグと、公式アカウントをタグづけて、1回以上ご自身のInstagramのフィードにて、撮影した写真 & 商品を使用した感想を一緒に投稿してください。

  • #クレスク
    #敏感肌スキンケア
    #敏感肌ケア
    #乾燥肌ケア
    #ゆらぎ肌
    #Snapmart
    #PR

    @cresc_jp

※ハッシュタグをつける際は、コメント欄ではなく投稿文に入れてください
※アンバサダー投稿に他キャンペーンのタグをつけることはお控えください
※同時期に開催する同じ商品カテゴリーのアンバサダーにも当選されている場合は、同一のセット・構図での撮影はご遠慮ください


<薬機法について> 
医薬品、医薬部外品、化粧品および医療機器アンバサダーの場合、投稿文を作成の際は薬機法にご注意ください。薬機法が守られていない場合は、投稿文の修正のお願いをすることがございます。
参考記事:https://info.snapmart.jp/yakkihou/

商品の使用感を表現する場合は、効果効能・他社比較についての表現は避け、テクスチャーの形状や、気持ちを表す表現にとどめてください。
OK例:「ぷるぷるのテクスチャーが気持ちいい」「肌なじみが良い」「使うとしあわせな気分になる」
NG例:「もちもち肌になった」「しっとり感じるようになった」「今までよりもお肌が若返った」「乾燥肌が治った」「朝までうるおいが続くようになった」、商品の特長や機能を説明するのも薬事的に不可となります。

 


  • 下記の写真作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。

  • ①他社の類似品(他社美容製品や他社ロゴ)が映り込んでいる作品
  • ②アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
  • ③他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
    ④商品の使用感を表現する場合に、効果効能・他社比較についての表現が入っている作品
    (NG例:「もちもち肌になった」「しっとり感じるようになった」「今までよりもお肌が若返った」「乾燥肌が治った」「朝までうるおいが続くようになった」など)
  • ⑤全顔、人物を特定できるような顔など個人が特定が出来るものが写り込んでいる作品
    (手などはOK、映す場合は頬まわりなど限定すること)
  • ⑥その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品

※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。

応募要件
Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方
  2022年6月7日までにSnapmartにコンテンツを10点以上出品している方
  ※アンバサダーの選考に使用します
販売報酬等
アンバサダーに当選し出品したコンテンツについて、通常の「販売報酬」は発生しません。
  なお、「cresc. by ASTALIFT (クレスク by アスタリフト) 本品セット」(9,460円相当)または「cresc. by ASTALIFT (クレスク by アスタリフト) トライアルセット」(1,100円相当)のいずれかをアンバサダーに応募し当選した出品者全員にプレゼントします。
賞品/賞金
アンバサダーに当選しコンテンツを出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。
 

①スタートダッシュ賞(1名)10,000円
②心地よいスキンケア賞(1名)10,000円
③きらきらジェリー賞(1名)10,000円
④生活の中のクレスク賞(1名)10,000円
⑤ジェリコン×リッチミルク 寄り添い賞(1名)10,000円

※当該賞金は、スナップマート内の「販売報酬」として当社から該当者のアカウントに付与されます。
※「販売報酬」は、受賞作品発表日に付与されます。
※「販売報酬」の取扱は、利用規約の定めに従います。

アンバサダーサービスの内容
アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。
  ①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを出品者1名あたり1点以上をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿したコンテンツはコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。
  ②Instagram上で以下の所定のハッシュタグを付けた上で、本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを投稿すること。

#クレスク
#敏感肌スキンケア
#敏感肌ケア
#乾燥肌ケア
#ゆらぎ肌
#Snapmart
#PR

@cresc_jp

クライアント情報 株式会社 富士フイルム ヘルスケア ラボラトリー
コンテンツの使用用途 アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。
アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、別途定めのない限り、Snapmartでの通常の販売及び当社以外の第三者への提供並びに自ら使用することはできません。
スケジュール
※スケジュールは変更になる可能性があります。
アンバサダー応募者募集期間:2022年6月1日から2022年6月7日まで
  アンバサダー当選者発表:2022年6月10日
  ※発表は、当選者にのみ「当選メール」をSnapmartにご登録のメールアドレスに配信します。
※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。
※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。
  商品の発送期間:2022年6月13日から2022年6月15日
  アンバサダーサービスの実施期間:2022年6月16日から2022年6月29日
  受賞作品発表:2022年7月2日
禁止行為
注意事項
1.以下のいずれかに該当するコンテンツは、アンバサダーサービスに投稿できません。

  • ①他社の類似品(他社美容製品や他社ロゴ)が映り込んでいる作品
  • ②アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
  • ③他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
    ④商品の使用感を表現する場合に、効果効能・他社比較についての表現が入っている作品(NG例:「もちもち肌になった」「しっとり感じるようになった」「今までよりもお肌が若返った」「乾燥肌が治った」「朝までうるおいが続くようになった」など)
  • ⑤全顔、人物を特定できるような顔など個人が特定が出来るものが写り込んでいる作品(手などはOK、映す場合は頬まわりなど限定すること)
  • ⑥その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
  2.人物が含まれるコンテンツを投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していないコンテンツは投稿できません。
  3.第三者の権利を侵害するコンテンツ等、利用規約に定める不適切なコンテンツは投稿できません。
  4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。
  5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。
  6.アンバサダーサービスに投稿されたコンテンツ及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。
  7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。
  8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。
  9.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。
  10.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切のコンテンツは削除しないようお願いします。
  本企画はInstagramが関与するものではありません。
Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
出品者の保証その他取引条件 利用規約に準じます。
利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。
特約 転売は禁止します。


▶︎別ページでも【募集要項】を確認いただけます。

 

<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがアンバサダー選定を行うため、スナップマートのアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合システムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしまう場合もありますため、必ず設定の後にご応募ください。
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。

設定方法、設定がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。

【お知らせ】アプリ新機能「アンバサダー管理」
応募したアンバサダーの確認、アンバサダーの進捗状況など、アンバサダー案件の管理が簡単にできるアプリ新機能「アンバサダー管理画面」ができました!
Snapmartアプリ>右下にある「管理」>「アンバサダー管理」よりご確認いただけます。
アンバサダー当選など進捗を知らせるプッシュ通知や、指定ハッシュタグのコピーができる便利な機能もついていますので、どうぞご利用ください!

「アンバサダー管理」の詳しい内容はこちらをご確認ください。

 


アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。


資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。

 

 

▼iOS 

▼Android

▼twitter
▼facebook
▼Instagram