※募集は終了しました。
ディセンシアから新発売の日やけ止め美容液「#酷暑対策UV」の魅力を発信してくださるアンバサダー20名を募集します!
ディセンシアは、「肌の不公平をなくしたい」という想いとともに、ひとりの化粧品研究員のこだわりから生まれた、ポーラ・オルビスグループのブランドです。
2007年の創業から今日まで、ポーラ化成研究所と連携した敏感肌・角層研究を通してスキンケアの本質を追求し続けてまいりました。
今回は、3/28に新発売となる敏感肌用の日やけ止め美容液、「ディセンシア フローレス UVプロテクター」を約3ヶ月間継続してお試しし、魅力を2回にわたって継続して発信してくださる長期アンバサダーを20名募集いたします!
投稿前にZoomにてご担当者様による商品説明会も実施し、開発への想いや商品の魅力を深く知っていただく機会も設けております。
美容が好きな方、コスメ投稿が得意な方、敏感肌の方など、皆様ぜひ奮ってご応募ください!
※2/27追記:今回は投稿期間終了10日後のインサイト提出が必須となりました。方法は当選者の方に別途お知らせします。
CONTENTS 01
アンバサダーとは
企業の商品やサービスの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。
今回のアンバサダーは通常の流れに加えて、投稿回数やZOOMの説明会(2024年3月8日19時)など通常の流れとは異なる箇所がございます。詳しくはページ下部の「アンバサダーのスケジュール」をご確認ください。
初めてアンバサダーに応募される方は、「Snapmartで募集しているアンバサダーって何?」の記事も是非読んでみてください!
CONTENTS 02
撮影してもらう商品
アンバサダー配布商品
#酷暑対策UV
ディセンシア フローレス UVプロテクター
SPF50+ PA++++
40g ¥5,500(税抜¥5,000)
CONTENTS 03
発信してもらいたい魅力
~過酷すぎる夏は、もう特別ではないから。”酷暑ヤケ※1からくる、「肌バテ※2」まで~
最新の角層研究を推進するポーラ化成研究所が成し遂げた、
「肌へのやさしさ・UVカット力・心地よさ」の両立を達成した、#酷暑対策UV
昨年、災害級の暑さだった日本。今後、夏の暑さはさらに過酷なものになりそうです。
そんな過酷なUVダメージ”酷暑ヤケ※1”による「肌バテ※2」に着目しました。
=「肌バテ」とは?==========
紫外線ダメージから回復する力が低下し、ごわつき・くすみ等の肌トラブルやエイジングサインが加速すること。
=================
酷暑による肌バテ※2に対応しながら、肌にやさしく・そして心地よい日やけ止めをつくりたい。そんな想いと共にポーラ研究所の技術を詰め込んで開発したのが#酷暑対策UV、”フローレス UVプロテクター”です。
【商品特長】
<肌本来のダメージ修復力に着目>
酷暑ヤケ※1の影響でバテがちな肌をサポートする「イリス根エキス」や、乾燥などによってごわついた角層のすみずみにうるおいを届ける、ヒト型セラミド内包リポソーム「セラミドカプセル※3」を新配合。こだわりの美容成分を配合しています。
<敏感肌対応なのに国内最高値のUVカット力>
敏感肌の方も心地よく使えるテクスチャーと、国内最高レベルのUVカット効果を両立するために、厳選された紫外線吸収剤を配合。
紫外線防御剤の種類だけでなく、適切な組み合わせや配合率などを徹底的にこだわり抜きました。
さらに、敏感肌を考慮したテストに加え、今回新たに「光アレルギーテスト」を導入。高いUVカット力がありながらも敏感・ゆらぎがちな肌にも心地よい、やさしい肌あたりのテクスチャーを達成しました。
<軽やかなのにしっかりうるおう、圧倒的好テクスチャー>
負担感なくすんなりと肌になじみ、やわらかで均一な保護膜を形成してピタっと密着。夏の強い紫外線からも隙なく肌を守りながら、うるおいとつややかさもしっかりキープします。
<メークのノリと仕上がりがアップ>
ごわつきがち肌でもスムーザー効果によって肌表面を均一に整え、この後に使用するベースメーク品ののり、仕上がり感をアップさせます。
※1 多量の紫外線を浴びること
※2 肌の不調感のこと
※3 セラミドNG
CONTENTS 04
アンバサダー募集条件と活動条件
20名
特にありません
※これまで日やけ止め選びに苦労した・敏感肌で自分に合う日やけ止めが見つからなかったという方にはぜひ手に取っていただきたいです。
・指定の投稿期間が全2回あります。各期間でInstagramフィード投稿を最低1回投稿(合計2回)してくださる方。
・下書きをご提出いただける方
※必須の投稿媒体はInstagramのフィードですが、XやTikTokでの投稿も大歓迎です!(任意)
選ばれたアンバサダー20名を2つのグループに分けて実施をします。
どちらのグループに選ばれたかは、当選メールで発表します!
■グループA
1回目の投稿期間:2024年03月28日〜2024年04月10日
2回目の投稿期間:2024年05月06日〜2024年05月13日
■グループB
1回目の投稿期間:2024年05月06日〜2024年05月13日
2回目の投稿期間:2024年06月28日〜2024年07月05日
※2/27追記:今回は投稿期間終了10日後のインサイト提出が必須となりました。方法は当選者の方に別途お知らせします。
CONTENTS 05
賞の紹介
写真賞
テクスチャーの魅力が伝わったで賞
テクスチャーの良さを引き出した写真を投稿してくださった方
※手の甲やお顔等は勿論ですが、それに限らず、ご自由に撮影いただきたいです。メークの仕上がりがUPした・つや肌になったことが分かるご投稿をいただきたいです。(追記)
受賞人数:1
受賞金額:10,000円
仕上がりが伝わったで賞
メークのノリや仕上がりがアップしたことを詳しく投稿してくださった方
※顔出しは必須ではありませんが、頬や手など人感のあるお写真や動画を撮影いただけると嬉しいです。
受賞人数:1
受賞金額:10,000円
ライフスタイル賞
日常生活の中に取り入れていることが伝わる写真。
※室内に限らず、外出先やアウトドア等の趣味といったUVアイテムを使用するリアルなシーンを撮影いただきたいです。
受賞人数:1
受賞金額:10,000円
お楽しみ賞(酷暑を楽しむで賞)4/15追加
酷暑を楽しむイメージで撮影していただいた写真
受賞人数:1
受賞金額:10,000円
投稿賞
私はここが好き賞
使用してみたご自身の感想、特にここが好き!と思ってくださったことを投稿してくださった方
受賞人数:1
受賞金額:10,000円
敏感肌の私に最適賞
敏感肌限定の賞です。キャプションや投稿画像に敏感肌を明記してご自身の肌で感じたことを詳しく投稿してくださった方
受賞人数:1
受賞金額:10,000円
酷暑対策賞
酷暑に向けたUVケアへの想いを熱く語っていただいた方
※日常生活の中で酷暑にさらされる機会があり、それによって肌が荒れた経験がある方はそちらも投稿いただきたいです
※酷暑の肌への影響や酷暑対策UVの特長はこのページの「特徴」に記載しています
受賞人数:1
受賞金額:10,000円
お楽しみ賞(インフルエンス賞)4/15追加!
7/5までに、Instagramに、3回以上投稿して下さった方に贈呈します!
グループAの方も是非、6月以降も投稿いただけると嬉しいです。
※投稿は、事前にSnapmartアプリより下書き提出をお願いします。
受賞人数:1
受賞金額:10,000円
【参考】写真のトンマナ
撮影の際には下記ブランドのイメージをご参考いただけますと幸いです。
その他公式Instagramサイトもご活用ください。
https://www.instagram.com/decencia_official/
CONTENTS 06
SNS発信の要件
2
#PR #snapmart #ディセンシア #DECENCIA #フローレスUVプロテクター #酷暑対策UV
#日やけ止め #UVケア #敏感肌 #ゆらぎ肌 #酷暑ヤケ #肌バテ
@decencia_official
@decencia_official
Snapmartアンバサダーでのステマ規制の方針についてはこちら
投稿の注意事項
医薬品、医薬部外品、化粧品および医療機器アンバサダーの場合、投稿文を作成の際は薬機法にご注意ください。薬機法が守られていない場合は、投稿文の修正のお願いをすることがございます。
下記のような表現は使用しないでください。
●「商品を使用して肌荒れしなくなった」「アトピー肌が治った」などの効果表現
CONTENTS 07
アンバサダースケジュール
2024年02月22日〜2024年2月28日 | |
2024年03月05日頃 | |
2024年03月06日〜2024年03月10日 | |
2024年03月08日19時 | グループAとグループB合同で、Zoom説明会。 商品のご説明をいたします。 |
2024年03月11日〜2024年03月21日 | グループA(投稿1回目)(3/28〜4/3)下書き提出期間です。 |
2024年03月21日〜2024年03月27日 |
|
2024年03月28日〜2024年04月10日 | グループA(1回目)の投稿期間です。 |
2024年04月18日〜2024年04月24日 | グループA(2回目)、グループB(1回目)の投稿分の下書き提出期間です。 |
2024年04月25日〜2024年05月02日 |
グループA(2回目)、グループB(1回目)それぞれ下書きお戻し期間です。 |
2024年05月06日〜2024年05月13日 | グループA(2回目)、(グループB)1回目の投稿期間です。 |
2024年06月14日〜2024年06月20日 | グループB(2回目)(6/28~7/5)投稿分の下書き提出期間です。 |
2024年06月21日〜2024年06月27日 |
グループB(2回目)の下書きお戻し期間です。 |
2024年06月28日〜2024年07月05日 | グループBの(2回目)の投稿期間です。 |
2024年07月10日頃 |
CONTENTS 08
注意点
下記の作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。
- 他社の類似品が写り込んでいる作品
- アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
- 他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
- その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。
応募要件
|
Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方 |
※アンバサダーの選考に使用します | |
販売報酬等
|
アンバサダーに当選し出品した作品について、通常の「販売報酬」は発生しません。 |
なお、「ディセンシア フローレス UVプロテクター」(5500円相当)をアンバサダーに応募し当選した出品者全員にプレゼントします。 | |
賞品/賞金
|
アンバサダーに当選し作品を出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。 |
・テクスチャーの魅力が伝わったで賞(10000円×1人) ・仕上がりが伝わったで賞(10000円×1人) ・ライフスタイル賞(10000円×1人) ・お楽しみ賞(酷暑を楽しむで賞)(10000円×1人) ・私はここが好き賞(10000円×1人) ・敏感肌の私に最適賞(10000円×1人) ・お楽しみ賞(インフルエンス賞)(10000円×1人) ※当該賞金は、Snapmart内の「販売報酬」として当社から該当者のアカウントに付与されます。 |
|
アンバサダーサービスの内容
|
アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。 |
①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じた作品を出品者1名あたり1点以上をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿した作品はコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。 | |
②Instagram上で以下の所定のハッシュタグを付けた上で、本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じた作品を投稿すること。
#PR @decencia_official |
|
クライアント情報 | 株式会社DECENCIA |
作品の使用用途 | アンバサダーサービスに提供した作品は、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。 アンバサダーサービスに提供した作品は、別途定めのない限り、Snapmartでの通常の販売及び当社以外の第三者への提供並びに自ら使用することはできません。 |
スケジュール
※スケジュールは変更になる可能性があります。 |
アンバサダー応募者募集期間:2024年02月22日〜2024年2月28日 |
アンバサダー当選者発表:2024年03月05日頃 ※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。 ※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。 |
|
商品の発送&受け取り期間:2024年03月06日〜2024年03月10日 | |
[グループA]・[グループB]合同Zoom説明会:2024年03月08日19時 | |
[グループA]投稿1回目(3/28〜4/3)下書き提出期間:2024年03月11日〜2024年03月21日 | |
[グループA]1回目下書きお戻し&修正期間:2024年03月21日〜2024年3月27日 | |
[グループA]1回目コンテスト出品&SNS発信期間:2024年03月28日〜2024年04月10日 | |
[グループA]2回目投稿 ・[グループB]1回目投稿分下書き提出期間:2024年04月18日〜2024年04月24日 | |
[グループA]2回目・[グループB]1回目下書きお戻し期間:2024年04月25日〜2024年05月02日 | |
[グループA]2回目・[グループB]1回目投稿期間:2024年05月06日〜2024年05月13日 | |
[グループB]2回目(5/15〜5/19投稿分)下書き提出期間:2024年06月14日〜2024年06月20日 | |
[グループB]2回目下書きお戻し期間:2024年06月21日〜2024年06月27日 | |
[グループB]2回目投稿期間:2024年06月28日〜2024年07月05日 | |
受賞作品選定&発表:2024年07月10日頃 | |
禁止行為
注意事項 |
1.以下のいずれかに該当する作品は、アンバサダーサービスに投稿できません。 ・他社の類似品(日焼け止め)が写り込んでいる作品 ・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品 ・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品 ・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品 |
2.人物が含まれる作品を投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していない作品は投稿できません。 | |
3.第三者の権利を侵害する作品等、利用規約に定める不適切な作品は投稿できません。 | |
4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。 | |
5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。 | |
6.アンバサダーサービスに投稿された作品及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。 | |
7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。 | |
8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。 | |
9.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。 | |
10.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切の作品は削除しないようお願いします。 | |
本企画はInstagramが関与するものではありません。 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。 |
|
出品者の保証その他取引条件 | 利用規約に準じます。 利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。 |
特約 | 転売は禁止します。 |
CONTENTS 09
応募はこちら
<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがアンバサダー選定を行うため、
SnapmartアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合はシステムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしま
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていただく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。
設定方法がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。
ご応募にはアプリのダウンロードが必要です。アプリをお持ちの方はこちらからご応募ください。(※スマートフォンのみ対応)
アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。
資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。
▼twitter |
▼facebook |
▼Instagram |