※募集は終了しました
アンバサダー募集商品の紹介
昨年好評だったファンケルのエンリッチプラス<医薬部外品>化粧液・乳液セット。
今年も再び、写真50名・動画10名のアンバサダー募集です。
今回は主に、お顔の近くで商品を持っていただいたり目元や口元に塗っているシーン希望のため、顔出しが可能な方(全顔ではなく一部分でもOKです)、化粧品の撮影が得意な方などぜひご応募ください!
動画も大募集しています!ぜひチャレンジしてみてください。
※ご応募時点での年齢を一部、広告で使用させていただくことがございますのでご了承ください。
01_アンバサダーとは
02_撮影してもらう商品
03_発信してもらいたい魅力
04_賞の紹介
05_アンバサダーのスケジュール
06_アンバサダーの方にお願いしたいこと
07_注意点
08_応募はこちら
企業の商品やサービスの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。
アンバサダーに選ばれた方には、
真皮に働きかけ、シワを改善する「ナイアシンアミド」を肌の奥まで届けるエンリッチプラス化粧液<医薬部外品>
やわらかなヴェールで美容保湿成分を閉じ込めるエンリッチプラス乳液<医薬部外品>
をお送りします。商品の詳細はこちらのサイトよりご確認ください。
エイジング悩みのシワを、日々の化粧液・乳液のベーシックなスキンケアで改善できます。
またエンリッチプラス 化粧液・乳液モニター様アンケート調査結果・使用感満足度91%と使用ユーザーの満足度も大変高いスキンケアアイテムです。「新鮮さ」「質」に加えて「スピード」にもこだわったトリプルケアで、より素早く、もっちりぷるんとふっくらハリつや肌へ導いてくれます。
とろみのある贅沢な使い心地で美容液のような化粧水のため、ファンケルでは”化粧液”と呼んでいます。化粧液のテクスチャーの使用感をぜひご自身の言葉で語っていただきアピールしてください!
もちろん、ファンケルの強みでもある「無添加化粧品」で肌にやさしい使い心地にこだわっています。
無添加化粧品のこだわり
※「無添加」とは防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使用していないこと
※今回のIntstagram投稿はエンリッチプラスの広告物にお客様の声として掲載予定です。お顔の掲載が可能な方、ご応募時にご申告頂いた「34歳、女性」などの年齢と性別を記載し利用する場合がありますのでご了承頂ける方のみご応募ください。
※このようにお顔全体はもちろん、お顔の一部が写るようなカット(シワを連想する目もとや口もとにフォーカスした画像も歓迎)。
クライアント様がご希望のコンセプトに沿った写真・動画を素敵に撮影し投稿いただいた方に、以下の賞を贈呈します。
エンリッチプラスの特徴や、品質の良さが伝わる作品、またお顔と商品をセットの写真をお待ちしています!
※写真に人物を写り込ませる場合、必要に応じてモデルリリースを取得するようにしてください。
<注意点>
■『シワを改善する』という表記はOKです。
その際、必ず注意表記などで「医薬部外品」を一緒に記載ください。
以下の表現例はNGとなります。
・シワが治る
・シワを解消する
・シワ軽減
・シワが気にならなくなる・目立たなくなる
・シワがなくなる・消える
・シワが見違える・変わる
・シワ予防
・初期ジワ
・たるみの改善
■「無添加」は配合していない事実のみの表現にしてください。
「無添加だから肌にやさしい」等の安心・安全の保証はNG、
「無添加だから効果が高い」等の効果の保証はNGです。
無添加は配合していない事実のみにし、文章をきっていただき、「デリケートな敏感肌にも使えるのが嬉しいですね」などご自身の感想をコメントください。
①エンリッチプラスが良く似合うで賞(賞金1万円×1名)
②ベストスキンケア賞(賞金1万円×1名)
③ベストフェイス賞(賞金1万円×3名)
④ムービー賞(賞金1万円×3名)
商品の使い方がわかるような動画、テクスチャの良さや使用シーン、使用後の肌の様子がわかるシーン
<制作条件>
・フィード投稿
・サイズ:1080×1920
・向き:縦向き
・秒数:15〜60秒
・その他:文字入れ不可、BGM不可
※Instagram投稿だけではなく、必ずスナップマートのアプリから動画をコンテストに投稿するのも忘れないようご注意ください。
※向き、サイズが合っていない場合はSnapmartアプリでエラーが表示されます。
※動画が大きすぎる動画の場合、Snapmartアプリにアップロード中にアプリが落ちる可能性がございます。動画を小さくして再度お試しください。
①エンリッチプラスが良く似合うで賞 (賞金1万円×1名) |
②ベストスキンケア賞 (賞金1万円×1名) |
③ベストフェイス賞 (賞金1万円×3名) |
④ムービー賞 (賞金1万円×3名) |
2022年7月4日- 2022年7月10日 |
|
2022年7月14日頃 | |
2022年7月18日- 2022年7月22日 |
|
2022年7月22日- 2022年8月1日 |
|
2022年8月4日頃 |
★スナップマートのコンテストへ投稿
1名あたり1点以上投稿。
★テーマに応じたコンテスト写真・動画を投稿
下記の指定ハッシュタグと、公式アカウントをタグづけて、1回以上ご自身のInstagramのフィードにて、撮影した写真 or 動画 & 商品を使用した感想を一緒に投稿してください。
- #ファンケル
#エンリッチプラス
#エイジングケア化粧水
#PR
#snapmart - @fancl_official
※ハッシュタグをつける際は、コメント欄ではなく投稿文に入れてください
※アンバサダー投稿に他キャンペーンのタグをつけることはお控えください
※同時期に開催する同じ商品カテゴリーのアンバサダーにも当選されている場合は、同一のセット・構図での撮影はご遠慮ください
<注意点>
シワ改善については「医薬部外品」を注釈などで一緒に入れてください。
以下の表現例はNGとなります。
・シワが治る
・シワを解消する
・シワ軽減
・シワが気にならなくなる・目立たなくなる
・シワがなくなる・消える
・シワが見違える・変わる
・シワ予防
・初期ジワ
・たるみの改善
<薬機法について>
医薬品、医薬部外品、化粧品および医療機器アンバサダーの場合、投稿文を作成の際は薬機法にご注意ください。薬機法が守られていない場合は、投稿文の修正のお願いをすることがございます。
参考記事:https://info.snapmart.jp/yakkihou/
-
下記の写真作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。
- ・他社の類似品(スキンケア化粧品)が写り込んでいる作品
- ・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
- ・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
- ・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。
募集要項 | ||
応募要件
|
Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方 | |
2022年7月10日までにSnapmartにコンテンツを10点以上出品している方 | ||
※アンバサダーの選考に使用します | ||
販売報酬等
|
アンバサダーに当選し出品したコンテンツについて、通常の「販売報酬」は発生しません。 | |
なお、「エンリッチプラス<医薬部外品> 化粧液・乳液セット」(約3,740円相当)をアンバサダーに応募し当選した出品者全員にプレゼントします。 |
||
賞品/賞金
|
アンバサダーに当選しコンテンツを出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。 | |
①エンリッチプラスが良く似合うで賞(1名)賞金1万円 ②ベストスキンケア賞(1名)賞金1万円 ③ベストフェイス賞(3名)賞金1万円 ④ムービー賞(3名)賞金1万円
※当該賞金は、スナップマート内の「販売報酬」として当社から該当者のアカウントに付与されます。 |
||
アンバサダーサービスの内容
|
アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。 | |
①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを出品者1名あたり1点をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿したコンテンツはコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。 | ||
②Instagram上で以下の所定のハッシュタグと公式アカウントを付けた上で、本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを投稿すること。
|
||
クライアント情報 | 株式会社ファンケル | |
コンテンツの使用用途 | アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。 アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、別途定めのない限り、Snapmartでの通常の販売及び当社以外の第三者への提供並びに自ら使用することはできません。 |
|
スケジュール
※スケジュールは変更になる可能性があります。 |
アンバサダー応募者募集期間: | 2022年7月4日から2022年7月10日まで |
アンバサダー当選者発表: | 2022年7月14日頃 | |
※発表は、当選者にのみ「当選メール」をSnapmartにご登録のメールアドレスに配信します。 ※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。 ※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。 |
||
商品の発送期間: | 2022年7月18日から2022年7月22日 | |
アンバサダーサービスの実施期間: | 2022年8月23日から2022年8月1日 | |
受賞作品発表: | 2022年8月4日頃 | |
禁止行為
注意事項 |
1.以下のいずれかに該当するコンテンツは、アンバサダーサービスに投稿できません。 ・他社の類似品(スキンケア化粧品)が映り込んでいる作品 ・一般的な薬機法に抵触する表現が使われている作品 ・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品 ・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品 ・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品 |
|
2.人物が含まれるコンテンツを投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していないコンテンツは投稿できません。 | ||
3.第三者の権利を侵害するコンテンツ等、利用規約に定める不適切なコンテンツは投稿できません。 | ||
4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。 | ||
5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。 | ||
6.アンバサダーサービスに投稿されたコンテンツ及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。 | ||
7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。 | ||
8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。 | ||
9.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。 | ||
10.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切のコンテンツは削除しないようお願いします。 | ||
本企画はInstagramが関与するものではありません。 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。 |
||
出品者の保証その他取引条件 | 利用規約に準じます。 利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。 |
|
特約 | ・発売前の商品のため、転売等は固く禁止します。 ・一般的な薬機法に抵触する表現はお使いいただけません。キャプション記載の際には十分お気をつけください。 |
<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがアンバサダー選定を行うため、スナップマートのアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合システムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしま
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。
設定方法、設定がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。
【お知らせ】アプリ新機能「アンバサダー管理」
応募したアンバサダーの確認、アンバサダーの進捗状況など、アンバサダー案件の管理が簡単にできるアプリ新機能「アンバサダー管理画面」ができました!
Snapmartアプリ>右下にある「管理」>「アンバサダー管理」よりご確認いただけます。
アンバサダー当選など進捗を知らせるプッシュ通知や、指定ハッシュタグのコピーができる便利な機能もついていますので、どうぞご利用ください!
「アンバサダー管理」の詳しい内容はこちらをご確認ください。
アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。
資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。
▼twitter |
▼facebook |
▼Instagram |