世界遺産富士山の構成資産を含む富士山周辺の観光スポットを巡る、富士山ぐるっトリップに参加いただける体験アンバサダー(動画アンバサダー10名)を募集します!
ご自身の目線で、モデルコースとして指定した世界遺産・富士山の構成資産や、富士山周辺の観光スポット3施設の魅力を2つの動画にまとめてInstagramで2投稿してください!
旅行や観光地巡りが好きな方や、おでかけ系の発信が得意な方などぜひふるってご応募ください。また、なるべく人感のある撮影をしていただきたく、ご友人等お誘いいただき、2名で参加できる方大歓迎です!
※交通手段は車となる場所が多いため、車での移動が可能な方のご応募をお待ちしております。(道路が凍結している箇所もありますので、通行可能なお車にて訪問ください。スタッドレスタイヤまたはチェーンの携行を推奨いたします。)
※アンバサダーに選ばれた方には交通費・食費・入場料として3万円の活動費を付与いたします。
CONTENTS 01
アンバサダーとは
世界遺産富士山の構成資産を含む富士山周辺の観光スポットの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。
*今回は体験アンバサダーですので商品のご送付はありません。賞金はなく活動費のみの支給となります。
初めてアンバサダーに応募される方は、「企業の商品を撮影してみよう!アンバサダーとは?」の記事も是非読んでみてください!
CONTENTS 02
撮影してもらう施設など
アンバサダー体験サービス
世界遺産富士山の構成資産を含む富士山周辺の観光スポット
富士山が世界遺産に登録されたのはご存じだと思いますが、世界遺産に登録されたのは富士山そのものだけでなく、富士山の周辺にある神社、溶岩樹型、湖沼など25件の構成資産から成り立っています。
その中で静岡県に位置するもの8件の構成資産のうち1か所と、近辺の観光スポット2か所の合計3か所程度を巡っていただき、2本の動画撮影とInstagram2投稿をお願いします。
訪問いただくスポット及びモデルコースは下記の中からこちらで指定させていただきます。(当選後にDMでお知らせいたします。)
- 指定スポット以外の場所で撮影された作品は賞の対象外となりますのでご注意ください。
■構成資産
・富士山本宮浅間大社(HP)
・山宮浅間神社(HP)
・村山浅間神社(HP)
・須山浅間神社(HP)
・東口本宮冨士浅間神社(須走浅間神社)(HP)
・人穴富士講遺跡(HP)
・白糸ノ滝(白糸の滝)(HP)
・三保松原(HP)
■モデルコース
COURSE1>
★富士山本宮浅間大社(HP)
・かぐや姫ミュージアム(HP)
・かぐや岩本山カフェ(HP)
COURSE2>
★須山浅間神社(HP)
・伊豆の国パノラマパーク(HP)
・nog cafe(HP)
COURSE3>
★村山浅間神社(HP)
・五竜の滝/中央公園(HP)
・三島スカイウォーク(HP)
COURSE4>
★山宮浅間神社(HP)
・大淵笹場(HP)
・ゆほびカフェ(HP)
COURSE5>
★東口本宮冨士浅間神社(須走浅間神社)(HP)
・樹空の森(HP)
・道の駅ふじおやま(HP)
COURSE6>
★人穴富士講遺跡(HP)
・富士川楽座(HP)
・富士高砂酒造(HP)
COURSE7>
★白糸ノ滝(白糸の滝)(HP)
・田貫湖(HP)
・まかいの牧場(HP)
COURSE8>
★三保松原(HP)
・みほしるべ(HP)
・日本平夢テラス(HP)
COURSE9>
★静岡県富士山世界遺産センター(HP)
・お宮横丁(HP)
・十国峠(HP)
COURSE10>
★誓いの丘/誓いの鐘(HP:誓いの丘/誓いの鐘)
・駒門風穴(HP)
・時之栖(HP)
*COURSE9, 10には構成資産は含まれません。
CONTENTS 03
発信してもらいたい魅力
・富士山は登山だけではなく、パワースポットや勉強になる施設、楽しい施設、美味しいグルメなどたくさんの魅力があること
・今回の富士山ぐるっトリップでは、特に20~40代の若い世代の方々にもっと観光に来ていただきたいという想いがあるため、アンバサダーの皆さん目線で見た世界遺産構成資産や富士山周辺の観光スポットの魅力を自由に発信していただきたいです!
・1月25日から花装飾(期間限定)を5神社で開催しますが、期間限定のため動画にメインで入れ込むのは控えてください。もし入れる場合は目立つ冒頭や最後を避けてサラッと1シーン程度にしてください。
★アンバサダーとは別にInstagram『#富士山ぐるっトリップ2025』でフォトコンテスト開催中ですのでこちらも合わせてご参加いただけると嬉しいです。こちらは静止画で応募可能です。
CONTENTS 04
アンバサダー募集条件と活動条件
0名
10名
・富士山周辺の観光スポットで提示されたモデルコースをめぐることが出来る方
・車での移動が可能な方(道路が凍結している箇所もありますので、通行可能なお車にて訪問ください。スタッドレスタイヤまたはチェーンの携行を推奨いたします。)
・テーマに沿った動画を2本以上Snapmartのアプリ上のコンテストに出品してくださる方
・指定のハッシュタグをつけて、2投稿以上ご自身のInstagramのフィードにて、撮影動画と訪問しての感想を一緒に投稿してください。
CONTENTS 05
撮影要件と賞の紹介
大切な構成資産であることや、観光名所で一般の方が多くいることを踏まえて常識の範囲内で撮影お願いいたします。
モデルコースとして指定した世界遺産・富士山の構成資産や、富士山周辺の観光スポット3施設の魅力を2つの動画を撮影してInstagramで2投稿お願いします。
モデルコースはこちらで指定し、当選後にDMでご連絡させていただきます。
商用利用不可の編集アプリ/ツールを使用した作品は、アンバサダーの応募/納品の対象となりませんのでご注意ください。
ご自身が保有されている編集アプリ/ツールが、商用利用可能かどうかの判断については、各種編集アプリ/ツールの利用規約やヘルプをご確認ください。
写真・動画賞
富士山ぐるっトリップ動画賞
富士山周辺の世界遺産の構成資産や観光スポットのまだあまり知られていない魅力が伝わるように、動画で素敵に華やかに紹介してください。
入場料や飲食費、交通費などの費用は活動費にてまかなってください。
受賞人数:1
受賞金額:0円
CONTENTS 06
SNS発信の要件
2
#PR #snapmart #富士山ぐるっトリップ2025 #富士山 #mtfuji #静岡観光 #静岡観光スポット#静岡お出かけ #スポット名(訪問したスポットの名称)
Snapmartアンバサダーでのステマ規制の方針についてはこちら
CONTENTS 07
アンバサダースケジュール
2025年01月17日〜2025年01月26日 | |
2025年02月01日 | |
2025年02月03日〜2025年02月21日 | |
2025年03月01日 |
CONTENTS 08
注意点
下記の作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。
- 指定スポット以外の場所で撮影された作品
- アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
- 他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
- その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。
応募要件
|
Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方 |
※アンバサダーの選考に使用します | |
販売報酬等
|
アンバサダーに当選し出品した作品について、通常の「販売報酬」は発生しません。 |
賞品/賞金
|
アンバサダーに当選し作品を出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。 |
・富士山ぐるっトリップ動画賞(0円×1人) ※当該賞金は、Snapmart内の「販売報酬」として当社から該当者のアカウントに付与されます。 |
|
アンバサダーサービスの内容
|
アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。 |
①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じた作品を出品者1名あたり1点以上をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿した作品はコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。 | |
②Instagram上で以下の所定のハッシュタグを付けた上で、本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じた作品を投稿すること。 #PR #snapmart #富士山ぐるっトリップ2025 #富士山 #mtfuji #静岡観光
@fujisan_gurutto |
|
クライアント情報 | 静岡県 |
作品の使用用途 | アンバサダーサービスに提供した作品は、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。 アンバサダーサービスに提供した作品は、別途定めのない限り、Snapmartでの通常の販売及び当社以外の第三者への提供並びに自ら使用することはできません。 |
スケジュール
※スケジュールは変更になる可能性があります。 |
アンバサダー応募者募集期間:2025年01月17日〜2025年01月26日 |
アンバサダー当選者発表:2025年02月01日 ※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。 ※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。 |
|
コンテスト出品&SNS発信期間:2025年02月03日〜2025年02月21日 | |
受賞作品選定&発表:2025年03月01日 | |
禁止行為
注意事項 |
1.以下のいずれかに該当する作品は、アンバサダーサービスに投稿できません。 ・指定スポット以外の場所で撮影された作品 ・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品 ・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品 ・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品 |
2.人物が含まれる作品を投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していない作品は投稿できません。 | |
3.第三者の権利を侵害する作品等、利用規約に定める不適切な作品は投稿できません。 | |
4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。 | |
5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。 | |
6.アンバサダーサービスに投稿された作品及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。 | |
7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。 | |
8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。 | |
9.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。 | |
10.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切の作品は削除しないようお願いします。 | |
本企画はInstagramが関与するものではありません。 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。 |
|
出品者の保証その他取引条件 | 利用規約に準じます。 利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。 |
特約 | 転売は禁止します。 アンバサダーは、商用利用不可の編集アプリ/ツールを用いて作成した作品を投稿することはできません。 |
CONTENTS 09
応募はこちら
<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがアンバサダー選定を行うため、
SnapmartアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合はシステムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしま
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていただく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。
設定方法がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。
ご応募にはアプリのダウンロードが必要です。アプリをお持ちの方はこちらからご応募ください。(※スマートフォンのみ対応)
アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。
資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。
▼X(旧Twitter) |
▼facebook |
▼Instagram |