合同酒精株式会社「梅酒」初挑戦アンバサダー30名大募集!
合同酒精株式会社の「TAN TAKA TAN SHISO梅酒セット」「本格梅酒セット」「鴬宿梅飲み比べセット」の魅力を発信してくださる初挑戦写真アンバサダー30名を大募集しています!
それぞれの梅酒のおいしさが伝わる写真や投稿、いろんなシーンで梅酒を楽しんでいる様子など、それぞれの梅酒の魅力を発信していただきたいです!
お酒・梅酒が大好きな方、商品に興味がある方など、ぜひふるってご応募ください!
CONTENTS 01
アンバサダーとは
企業の商品やサービスの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。
初めてアンバサダーに応募される方は、「企業の商品を撮影してみよう!アンバサダーとは?」の記事も是非読んでみてください!
企業の商品を撮影してみよう!アンバサダーとは?
CONTENTS 02
撮影してもらう商品
アンバサダー配布商品
※下記のいずれかのセットをお送りいたします!どのセットが届くかは届いてからのお楽しみです!
TAN TAKA TAN SHISO梅酒セット
(720ml瓶1本、900mlパック1本)
<TAN TAKA TAN SHISO梅酒>
しそ焼酎「鍛高譚」に使用されている赤シソを使用し、香料・着色料無添加で仕上げました。天然のルビー色と、爽やかな赤シソの香りが楽しめる“しそ冴える梅酒”です。赤シソの爽やかさと梅の相性が良く、甘酸っぱい味わいが特長です。
本格梅酒セット
(本格梅酒鴬宿梅極上 1本、
本格梅酒鴬宿梅贅沢二段 2本)
<本格梅酒鴬宿梅極上>
1年熟成させた鴬宿梅原酒と、ブランデー、梅果汁、梅蒸留酒、3つの異なる糖類(果糖ブドウ糖液糖・砂糖・オリゴ糖)を使用した、梅の濃厚な味わいと奥行きのある香りが楽しめる梅酒です。
全国梅酒品評会2024銀賞受賞。
<本格梅酒 鴬宿梅 贅沢二段>
旬の奈良県産「鴬宿」の青梅を漬け込み1年間熟成させた原酒に、さらに「鴬宿」の青梅を漬け込む“二段重ね熟成”の製法により、フレッシュな梅のしっかりした酸味と、熟成した梅酒の上品でふくよかな甘さを併せ持つ味わいが特長です。
全国梅酒品評会2024銅賞受賞。
鴬宿梅飲み比べセット
(「鴬宿梅 香りうらら」「鴬宿梅 辛口すずみ」「鴬宿梅 芳醇便り」、本格梅酒「鴬宿梅 濃厚重ね」)300ml瓶各2本ずつ
“鴬宿梅クラシック味わい探求シリーズ”の「鴬宿梅 香りうらら」、本格梅酒「鴬宿梅 濃厚重ね」「鴬宿梅 辛口すずみ」「鴬宿梅 芳醇便り」の飲み比べセットです。お食事や飲用シーンに合わせて、それぞれの味わいの違いをお楽しみいただけます。
<鴬宿梅 香りうらら>
杏仁豆腐のような甘く華やかな香りが特長の梅酒です。淡い赤紫色から濃い紫色にグラデーションしたパッケージと商品名は、春に咲く草花と華やかな梅酒の香りを表現しています。
<本格梅酒 鴬宿梅 濃厚重ね>
梅のしっかりとした酸味と濃厚な味わいが特長の梅酒です。暖かみのある橙色のパッケージと商品名は、寒い冬の家の暖かさと熟成されたふくよかな梅酒の味わいを表現しています。
爽やかな梅の香りとすっきりとした味わいの梅酒です。涼しげな淡い水色から初夏の柳の葉のような黄緑色にグラデーションしたパッケージと商品名は、爽やかな夏とすっきりとした梅酒の味わいを表現しています。
ほどよい甘さと酸味、香りの昔ながらの懐かしい味わいの梅酒です。深みのある黄緑色から暖かみのある黄赤色にグラデーションしたパッケージと商品名は、紅葉に染まっていく秋とバランスの取れた梅酒の味わいを表現しています。
CONTENTS 03
発信してもらいたい魅力
・食事に合わせて
・リラックスタイムに
・友達や家族と一緒に
梅酒は意外と食事にも合わせやすく、飲みやすいので若い方やお酒初心者の方にもオススメです。
色味も良く、手に取りたくなるようなラベルで、普段はチューハイなどのRTDを飲まれる方にも是非お試しいただきたいです!
炭酸割りでお食事とともに、ロックでリラックスタイムにと、さまざまなシーンでお楽しみください。
CONTENTS 04
アンバサダー募集条件と活動条件
CONTENTS 05
撮影要件と賞の紹介
向き:問わず
サイズ:9:16、もしくはスクエア推奨(Instagramへの投稿のサイズはお任せします。)
内容:
・商品がボケてしまう、正方形で切り取った際に商品が見切れてしまうことがないように寄りすぎず、引きすぎずでお願いいたします。
・他社の類似商品の商品画像やロゴが写り込まないようにお願いいたします。
商用利用不可の編集アプリ/ツールを使用した作品は、アンバサダーの応募/納品の対象となりませんのでご注意ください。
ご自身が保有されている編集アプリ/ツールが、商用利用可能かどうかの判断については、各種編集アプリ/ツールの利用規約やヘルプをご確認ください。
写真・動画賞
梅酒で女子会賞
梅酒で女子会を楽しむ華やかな写真(ホームパーティー、ガーデンパーティ
お酒に合わせる ご飯やおつまみと一緒に楽しんでいるお写真や乾杯シーンなども大
受賞人数:1
受賞金額:10,000円
梅酒で贅沢時間賞
お気に入りの梅酒で贅沢な時間を演出する素敵な写真。
お酒に合わせるご飯やおつまみと一緒に楽しんでいるお写真も大歓
受賞人数:1
受賞金額:10,000円
ラベルがばえるで賞
梅酒のラベルとマッチしたコーディネートの写真。
ラベルを引き立てるようなアーティスティックなレイアウトやシンプルな背景や小物でボトルを引き立たたせるなど、皆様のセンスを発揮してください!
※食品にふさわしくない小物や背景は使用しないようお願いいたし
受賞人数:1
受賞金額:10,000円
投稿賞
梅酒のおいしさ伝わるで賞
それぞれの梅酒の味わいや違いなど、魅力的だった点をご自身の言葉で発信してくださった方。
受賞人数:1
受賞金額:10,000円
いろんなシーンで梅酒賞
梅酒を味わってみて、どんなシーンで楽しみたいと思ったか、実際にどんなシーンで梅酒を楽しんだか、その時の感想などを発信してくださった方。
受賞人数:1
受賞金額:10,000円
インフルエンス賞
梅酒の魅力を2投稿以上発信してくださった方。
是非たくさん投稿してくださると嬉しいです!
受賞人数:2
受賞金額:10,000円
CONTENTS 06
SNS発信の要件
1
【共通ハッシュタグ】
#PR #snapmart #梅酒 #梅酒好き
以下については届いたセットにより付けてください。
【TAN TAKA TAN SHISO梅酒セット】
#TANTAKATAN #しそ梅酒 #鍛高譚の梅酒 #鍛高譚 #SHISO梅酒
【本格梅酒セット】
#鴬宿梅 #鴬宿梅極上 #鴬宿梅贅沢二段
【鴬宿梅飲み比べセット】
#鴬宿梅 #飲み比べ #鴬宿梅クラシック
@tantakatan_godo
@tantakatan_godo
Snapmartアンバサダーでのステマ規制の方針についてはこちら
投稿の注意事項
①25歳未満の方の投稿
②20歳未満の方が写り込んでいる/20歳未満の飲酒を想起させる作品
③飲酒運転を想起させる(車・自転車が写っている)作品
④妊娠中や授乳期の飲酒を想起させる作品
⑤過度な飲酒を想起させる作品
⑥他社の類似品(お酒・ノンアルコール飲料)が写りこんでいる作品
⑦アニメやキャラクター・ペットが写っている作品
⑧その他、キャンペーン事務局が不適切と判断した作品
CONTENTS 07
アンバサダースケジュール
2025年01月24日~2025年02月03日 | |
2025年02月11日頃 | |
2025年02月13日~2025年02月16日 | |
2025年02月17日~2025年03月02日 | |
2025年03月07日頃 |
CONTENTS 08
注意点
下記の作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。
- 他社の類似品が写り込んでいる作品
- アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
- 他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
- その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。
応募要件
|
Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方 |
※アンバサダーの選考に使用します | |
販売報酬等
|
アンバサダーに当選し出品した作品について、通常の「販売報酬」は発生しません。 |
なお、「TAN TAKA TAN SHISO梅酒セット(720ml瓶1本、900mlパック1本)」 「本格梅酒セット(本格梅酒鴬宿梅極上 1本、本格梅酒贅沢二段 2本)」 「鴬宿梅飲み比べセット(「鴬宿梅 香りうらら」「鴬宿梅 辛口すずみ」「鴬宿梅 芳醇便り」、本格梅酒「鴬宿梅 濃厚重ね」)300ml瓶各2本ずつ」のいずれかをアンバサダーに応募し当選した出品者全員にプレゼントします。 | |
賞品/賞金
|
アンバサダーに当選し作品を出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。 |
・梅酒で女子会賞(10,000円×1人) ・梅酒で贅沢時間賞(10,000円×1人) ・ラベルがばえるで賞(10,000円×1人) ・梅酒のおいしさ伝わるで賞(10,000円×1人) ・いろんなシーンで梅酒賞(10,000円×1人) ・インフルエンス賞(10,000円×2人) ※当該賞金は、Snapmart内の「販売報酬」として当社から該当者のアカウントに付与されます。 |
|
アンバサダーサービスの内容
|
アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。 |
①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じた作品を出品者1名あたり1点以上をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿した作品はコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。 | |
②Instagram上で以下の所定のハッシュタグを付けた上で、本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じた作品を投稿すること。
【共通ハッシュタグ】 @tantakatan_godo |
|
クライアント情報 | 合同酒精株式会社 |
作品の使用用途 | アンバサダーサービスに提供した作品は、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。 アンバサダーサービスに提供した作品は、別途定めのない限り、Snapmartでの通常の販売及び当社以外の第三者への提供並びに自ら使用することはできません。 |
スケジュール
※スケジュールは変更になる可能性があります。 |
アンバサダー応募者募集期間:2025年01月24日~2025年02月03日 |
アンバサダー当選者発表:2025年02月11日頃 ※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。 ※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。 |
|
商品の発送&受け取り期間:2025年02月13日~2025年02月16日 | |
コンテスト出品&SNS発信期間:2025年02月17日~2025年03月02日 | |
受賞作品選定&発表:2025年03月07日頃 | |
禁止行為
注意事項 |
1.以下のいずれかに該当する作品は、アンバサダーサービスに投稿できません。 ・他社の類似品が写り込んでいる作品 ・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品 ・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品 ・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品 |
2.人物が含まれる作品を投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していない作品は投稿できません。 | |
3.第三者の権利を侵害する作品等、利用規約に定める不適切な作品は投稿できません。 | |
4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。 | |
5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。 | |
6.アンバサダーサービスに投稿された作品及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。 | |
7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。 | |
8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。 | |
9.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。 | |
10.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切の作品は削除しないようお願いします。 | |
本企画はInstagramが関与するものではありません。 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。 |
|
出品者の保証その他取引条件 | 利用規約に準じます。 利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。 |
特約 | 転売は禁止します。 アンバサダーは、商用利用不可の編集アプリ/ツールを用いて作成した作品を投稿することはできません。 |
CONTENTS 09
応募はこちら
<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがアンバサダー選定を行うため、
SnapmartアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合はシステムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしま
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていただく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。
設定方法がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。
ご応募にはアプリのダウンロードが必要です。アプリをお持ちの方はこちらからご応募ください。(※スマートフォンのみ対応)
アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。
資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。
▼X(旧Twitter) |
▼facebook |
▼Instagram |