【参加者募集!】「ミシオネス デ レンゴ」 写真アンバサダー大募集!

 

※募集は終了しました。

「ミシオネス デ レンゴ」 写真アンバサダー大募集!

チリ国内売上No.1ワイン「ミシオネス デ レンゴ」を食事と合わせて楽しんでいるシーンやみんなで乾杯して楽しんでいるシーンなど、さらなる魅力を発信してくださる写真アンバサダー10名を大募集しています!

お酒が好きな方や商品に興味のある方、商品の魅力やブランドイメージを表現することが得意な方など、ぜひご応募ください!

 

※お酒のため、25歳以上の方のみ応募が可能です。

 

 

 

 

 

CONTENTS 01

アンバサダーとは

 

企業の商品やサービスの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。

初めてアンバサダーに応募される方は、「企業の商品を撮影してみよう!アンバサダーとは?」の記事も是非読んでみてください!

企業の商品を撮影してみよう!アンバサダーとは?

 

CONTENTS 02

撮影してもらう商品

 

 

○ミシオネス デ レンゴとは
チリに最初のぶどうを持ち込んだ宣教師(ミシオネス)達が、1731年にレンゴ村に定住しました。彼らは、現地での布教活動や読み書きなどの教育も行い、村の発展に貢献しました。その宣教師達に敬意を表して名付けられたブランドです。当時に設立された宣教師教会および修道院の敷地や建物を活用し、最新鋭の設備を導入してワイン醸造を開始し、2001年にミシオネス デ レンゴが誕生しました。当時の宣教師学校や宿舎などの建物は、瓶熟成用セラーとしても利用しています。
 
詳しく知りたい方はブランドサイト(https://www.hakutsuru.co.jp/misionesdrengo/)をチェック!
 

アンバサダー配布商品

選ばれたアンバサダー10名を2つのグループに分けて商品を配布いたします。
【Aグループ】ヴァラエタルシリーズ(No.1~3):5名
【Bグループ】レセルバシリーズ(No.4~6):5名
どちらのグループに選ばれたかは、当選メールで発表します!

(No.1)ミシオネス シャルドネ

  • ●タイプ   白
  • ●味わい   やや辛口
  • ●飲み頃温度 10~12℃

トロピカルフルーツのアロマ、甘いバニラ香、そして酸味と⽢味の素晴らしいバランスが織りなすフレッシュな果実味。⼼地よいフィニッシュが⻑く続きます。

おすすめの料理は白身魚のフライ、ホワイトシチュー、グラタンなど。

 

(No.2)ミシオネス カルメネール

  • ●タイプ   赤
  • ●味わい   ミディアムボディ
  • ●飲み頃温度 16~17℃

ブラックベリーのようなフレッシュなアロマ、熟した果実味と、なめらかで軽い口当たりが特長。


おすすめの料理はすき焼き、鉄板焼き、韓国料理。

※サクラアワード2024(ワインコンテスト)で

「すき焼きに合うワイン」「鉄板焼きに合うワイン」「韓国料理に合うワイン」賞を受賞!

(No.3)ミシオネス カベルネ・ソーヴィニヨン

  • ●タイプ   赤
  • ●味わい   ミディアムボディ
  • ●飲み頃温度 15~17℃

チェリー、カシス、ベリー類の弾けるような果実香と、完熟したフルーツ、スパイスやチョコレートの微かな香り、柔らかなタンニンと、心地よい後味が特長。

どんな料理にもよく合いますが、特にローストビーフやラム肉、ポーク、チーズによく合います。

 

(No.4)ミシオネス レセルバ シャルドネ

  • ●タイプ   白
  • ●味わい   やや辛口
  • ●飲み頃温度 10~12℃

パッションフルーツ、熟した柑橘類のアロマを伴った豊富なミネラル感、生き生きとした酸味と、クリーミーな味わいが特長。

 

おすすめの料理はサーモンや牡蠣、カラスガイなどを使ったシーフード料理、クリーム系のパスタ、野菜の⾁詰料理等によく合います。

(No.5)ミシオネス レセルバ カルメネール

  • ●タイプ   赤
  • ●味わい   ミディアムボディ
  • ●飲み頃温度 17~18℃

野生の花やブラックペッパー、黄色い刻みタバコ、チョコレートやシナモンのような甘いスパイスの香り、フルーティな軽い飲み口と、円熟したタンニンが特長。

おすすめの料理は焼き鳥。

※サクラアワード2024(ワインコンテスト)で「焼き鳥に合うワイン」賞を受賞!

 

(No.6)ミシオネス レセルバ
カベルネ・ソーヴィニヨン

  • ●タイプ   赤
  • ●味わい   ミディアムボディ
  • ●飲み頃温度 16~18℃

イチゴやプラムのような力強いアロマ、完熟したフルーツが持つ果実味、シルクを思わせるような滑らかなタンニンが特長。

ラザニア、ステーキ、ビーフシチューなどと好相性。濃厚なチーズと合わせるのもおすすめです。

 

 

CONTENTS 03

発信してもらいたい魅力

 

 

チリ国内で一番売れているワインブランド「ミシオネス デ レンゴ」。
十字架をモチーフにした美しいラベルデザインが印象的です!

特に発信してもらいたい魅力は、このキャッチーで印象に残る“十字架ラベル”です。

ミシオネス デ レンゴはぶどうの特長を最大限に引き出したフルーティーなワイン。
さまざまなお料理の味を引き立てます。
大切な人とのディナーや、ホームパーティーにもぴったり。

高級感ある十字架ラベルを際立たせた写真や、ミシオネスワインに合うおつまみやお料理と一緒に
楽しむシーンの写真を募集します。
※おすすめの料理は「アンバサダー配布商品一覧」をご参考ください。

 

 

CONTENTS 04

アンバサダー募集条件と活動条件

 

 

アンバサダー募集人数
写真
動画

10名

0名

アンバサダー応募条件

 

お酒のため、25歳以上の方のみ応募可能です。

アンバサダー活動条件

 

写真または動画を最低1枚納品+Instagramにて最低1投稿。

選ばれたアンバサダー10名を2つのグループに分けて商品を配布いたします。
【Aグループ】ヴァラエタルシリーズ(No.1~3):5名
【Bグループ】レセルバシリーズ(No.4~6):5名
どちらのグループに選ばれたかは、当選メールで発表します!

 

 

CONTENTS 05

撮影要件と賞の紹介

 

 

写真撮影の要件

写真の向きは縦向き・横向きどちらでも大丈夫ですが、Instagramに投稿する際に、
スクエアに切り取っても商品が切れないように配置してください。

・商品メインの写真だけでなく、料理を主体としたお写真もあると嬉しいです 。

みんなで楽しく乾杯したり楽しんでいる様子が分かる写真もあると嬉しいです。

集合写真だけではなく、1つの商品のお写真もあると嬉しいです。

・コンテストへの出品の際に可能であれば解像度600dpi以上でご納品いただけると嬉しいです。
必須ではございません)

・通常の解像度でご納品いただいた場合に納品画像の元データの送付をお願いする場合がございます。

 

写真賞

十字架ラベルワイン賞

 

・「ミシオネスデ レンゴ」の特長である“十字架ラベル”が映えるようなイメージ。

 

・ワインを注いだグラスを添えても◎

・3本セットの写真、1本ずつの写真どちらも希望しています。

 

受賞人数:1

受賞金額:10,000円

ミシオネスとおいしい料理賞

 

・ワインに合うおつまみや料理と一緒に飲んでいるシーン。

・料理は各商品のおすすめを参考に。

・乾杯シーンで食事を楽しむ様子。

・3本セットの写真、1本ずつの写真どちらも希望しています。

受賞人数:1

受賞金額:10,000円

 

商用利用不可の編集アプリ/ツールを使用した作品は、アンバサダーの応募/納品の対象となりませんのでご注意ください。

ご自身が保有されている編集アプリ/ツールが、商用利用可能かどうかの判断については、各種編集アプリ/ツールの利用規約やヘルプをご確認ください。

CONTENTS 06

SNS発信の要件

 

 

投稿するSNS
写真:Instagram

投稿回数

1

指定のハッシュタグ

#PR #snapmart #白鶴酒造 #白鶴 #ミシオネス #ワイン #チリワイン #十字架ワイン #チリワイン好き #おうちワイン

指定のタグ付けアカウント

@hakutsuru_official

ブランドコンテンツ設定アカウント

@hakutsuru_official

Snapmartアンバサダーでのステマ規制の方針についてはこちら

 

 

投稿の注意事項

 

①25歳未満の方の投稿
②25歳未満の方が写り込んでいる/20歳未満の飲酒を想起させる作品
③飲酒運転を想起させる(車・自転車が写っている)作品
④妊娠中や授乳期の飲酒を想起させる作品 ⑤過度な飲酒を想起させる作品
⑥他社の類似品(お酒・ノンアルコール飲料)が写りこんでいる作品
⑦アニメやキャラクター・ペットが写っている作品
⑧その他、キャンペーン事務局が不適切と判断した作品

 

・タイアップ投稿に@hakutsuru_officialを設定(設定方法はこちら

・閲覧年齢制限を25歳に設定

・ハッシュタグの先頭に#PRを入れる

・ハッシュタグは映っている商品のみを記載

 

CONTENTS 07

アンバサダースケジュール

 

 

2024年08月01日~2024年08月07日
2024年08月21日
2024年08月21日~2024年08月26日
2024年08月27日~2024年09月10日
2024年09月18日頃

 

 

CONTENTS 08

注意点

 

下記の作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。

  • 他社の類似品が写り込んでいる作品
  • アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
  • 他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
  • その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品

※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。

応募要件
Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方
※アンバサダーの選考に使用します
販売報酬等
アンバサダーに当選し出品した作品について、通常の「販売報酬」は発生しません。
なお、アンバサダーに応募し当選した出品者には下記2グループのいずれかをプレゼントします。
【Aグループ】No.1「ミシオネス シャルドネ」No.2「ミシオネス カルメネール」No.3「ミシオネス カベルネ・ソーヴィニヨン」
【Bグループ】No.4「ミシオネス レセルバ シャルドネ」No.5「ミシオネス レセルバ カルメネール」No.6「ミシオネス レセルバ カベルネ・ソーヴィニヨン」
賞品/賞金
アンバサダーに当選し作品を出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。
 

・十字架ラベルワイン賞(10,000円×1人)

・ミシオネスとおいしい料理賞(10,000円×1人)

※当該賞金は、Snapmart内の「販売報酬」として当社から該当者のアカウントに付与されます。
※「販売報酬」は、受賞作品発表日に付与されます。
※「販売報酬」の取扱は、利用規約の定めに従います。

アンバサダーサービスの内容
アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。
  ①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じた作品を出品者1名あたり1点以上をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿した作品はコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。
  ②Instagram上で以下の所定のハッシュタグを付けた上で、本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じた作品を投稿すること。

#PR

#snapmart

#白鶴酒造

#白鶴

#ミシオネス

#ワイン

#チリワイン

#十字架ワイン

#チリワイン好き

#おうちワイン

@hakutsuru_official

クライアント情報 白鶴酒造株式会社(お酒)第3弾
作品の使用用途 アンバサダーサービスに提供した作品は、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。
アンバサダーサービスに提供した作品は、別途定めのない限り、Snapmartでの通常の販売及び当社以外の第三者への提供並びに自ら使用することはできません。
スケジュール
※スケジュールは変更になる可能性があります。
アンバサダー応募者募集期間:2024年08月01日~2024年08月07日
  アンバサダー当選者発表:2024年08月21日
※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。
※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。
  商品の発送&受け取り期間:2024年08月21日~2024年08月26日
  コンテスト出品&SNS発信期間:2024年08月27日~2024年09月10日
  受賞作品選定&発表:2024年09月18日頃
禁止行為
注意事項
1.以下のいずれかに該当する作品は、アンバサダーサービスに投稿できません。
・他社の類似品(酒類)が写り込んでいる作品
・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
  2.人物が含まれる作品を投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していない作品は投稿できません。
  3.第三者の権利を侵害する作品等、利用規約に定める不適切な作品は投稿できません。
  4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。
  5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。
  6.アンバサダーサービスに投稿された作品及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。
  7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。
  8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。
  9.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。
  10.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切の作品は削除しないようお願いします。
  本企画はInstagramが関与するものではありません。
Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
出品者の保証その他取引条件 利用規約に準じます。
利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。
特約 転売は禁止します。
アンバサダーは、商用利用不可の編集アプリ/ツールを用いて作成した作品を投稿することはできません。

▶︎別ページでも【募集要項】を確認いただけます。

 

CONTENTS 09

応募はこちら

 

<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがアンバサダー選定を行うため、
SnapmartアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合はシステムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしまう場合もあるため、必ず設定の後にご応募ください。
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていただく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。

設定方法がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。

Snapmart_応募フロー

ご応募にはアプリのダウンロードが必要です。アプリをお持ちの方はこちらからご応募ください。(※スマートフォンのみ対応)

 

 

▼iOS 

▼Android


アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。


資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。

 

▼X(旧Twitter)
▼facebook
▼Instagram