※募集は終了しました。
カゴメ公式オンラインショップ「カゴメ健康直送便」のアンバサダーを53名大募集!
「カゴメ健康直送便」は、「大地の恵みにあふれた本物を、お客様に直接お届けしたい」という想いから誕生した、お店では買えない特別なカゴメ商品※を扱うカゴメの通信販売です。
今回、写真アンバサダーの方には、お出かけシーンやアレンジメニューなど、カゴメ商品を使用した意外性のある利用シーンを多くの方に発信していただきたいと思っております!
「#健直のある暮らし」で商品の魅力を素敵に発信してくださる方はぜひふるってご応募ください!
※カゴメ野菜生活ファーム内の物販店でも販売を行うことがございます。
CONTENTS 01
アンバサダーとは
企業の商品やサービスの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。
CONTENTS 02
撮影してもらう商品
今回は、「健康直送便」でしか購入できない野菜飲料(3種)、大豆飲料、ポタージュ(4種)、野菜だしの詰め合わせセット(総額約4,000円相当)をお届けします!
つぶより野菜 ×3点 | 毎日飲む野菜 ×3点 |
6種の厳選国産野菜を使用し、不足しがちな 野菜を補うことができる野菜ジュース。 |
7種の緑黄色野菜と、注目の健康野菜 ブロッコリースプラウトをぎゅっと凝縮! |
毎日飲む野菜と果実 ×3点 | まるごと大豆 ×3点 |
ビタミンCが摂れる、栄養機能食品。 | 豆乳とは違って「おから」の成分まで! 大豆を「まるごと」使用した大豆飲料。 |
野菜と豆の具だくさんポタージュ ×1セット | こだわりの野菜だし ×1点 |
野菜の美味しさを最大限に引き出す 「野菜だし」を使用したポタージュ。 |
やさしい味わいが食材本来の おいしさを引き立てます。 |
CONTENTS 03
発信してもらいたい魅力
「カゴメ健康直送便」は、「おいしく、毎日の健康に役立つ商品を日々お客様のお手元までお届けする」という想いのもと、ここでしか買えない健康に役立つ特別なカゴメ商品※を取り揃えています!
アンバサダーに選ばれた方には、食卓シーンに限らず、お出かけシーンなど今までなかったカゴメ商品の意外な利用シーンを撮影し、発信していただきたいと思っております!
・アウトドア
・お出かけ
・遊び
・スポーツ
・おうち時間
・アレンジ料理
・おすそ分け
・贈り物
など、こんな使い方・飲み方があったのか!と真似したくなるような利用シーンを撮影・投稿してください!
※カゴメ野菜生活ファーム内の物販店でも販売を行うことがございます。
CONTENTS 04
アンバサダー募集条件と活動条件
53名
0名
下書き提出をしていただける方
指定のハッシュタグをつけて、1回以上ご自身のInstagramのフィードにて、撮影写真&健康直送便商品の感想を一緒に投稿してください。
キャプション(投稿文)と投稿写真には公式アカウント(@shop.kagome)のタグ付けをお願いします。
CONTENTS 05
賞の紹介
・商品が注がれたグラスやお料理を撮影する際は、対象商品のパッケージも一緒に映るように撮影してください。
・下記のような効果効能の保証を想起させる内容は記載しないでください。
【NG文言】
「美肌に効果がある」
①健直チャレンジ賞 |
②家族や友人と健直賞 |
仕事、お出かけ、遊び、スポーツ、アウトドア、 ギフトなど、食卓以外のあらゆる生活シーンで 商品をご利用いただいている写真を撮影してくださった方。 意外性のあるシーンは大歓迎です! |
家族や友人とホームパティ―やお出かけシーンで商品をご利用いただいていることが伝わるような写真を 撮影いただいた方。 ※顔出しは必須ではございません。 |
③美味しさ表現賞 (賞金1万円×1名) |
④フォトジェニック賞 (賞金1万円×1名) |
|
ご自宅の食卓以外の素敵なシチュエーションで、真似したい!と思うようなフォトジェニックな写真を 撮影してくださった方。 撮影する商品は6種類から気になった商品でOKです! |
⑤野菜だしアレンジ料理賞 (賞金1万円×1名) |
|
⑥エピソード賞 (賞金1万円×2名) |
「こんな時に使っています!」や「商品のこんなところが好き!」など商品の魅力を素敵に投稿してくださった方。 |
CONTENTS 06
SNS発信の要件
1
#PR #snapmart #カゴメ健康直送便 #カゴメ #健直のある暮らし #健直 #健康的な生活
上記と併せて撮影した商品の商品名のタグ付けもお願いします。
(#つぶより野菜 #毎日飲む野菜 #毎日飲む野菜と果実 #まるごと大豆 #野菜と豆の具だくさんポタージュ #こだわりの野菜だし)
@shop.kagome
@shop.kagome
Snapmartアンバサダーでのステマ規制の方針についてはこちら
CONTENTS 07
アンバサダースケジュール
2023年12月6日- 2023年12月11日 |
|
2023年12月16日頃 | |
2023年12月18日- 2023年12月24日 |
|
2023年12月25日- 2024年1月8日 |
下書きのご提出 撮影後1/8までに投稿予定の写真と、キャプションの下書きを、Snapmartアプリにご提出ください。 ※詳細については当選者にお伝えいたします。 |
2024年1月9日- 2024年1月14日 |
下書きに修正入れたものをお戻し |
2024年1月15日- 2024年1月21日 |
下書き確認でOKが出たものをSNSに投稿 & Snapmartの コンテストに写真・動画を出品 |
2024年1月27日頃 |
CONTENTS 08
注意点
下記の写真作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。
・商品が注がれたグラスなどが写っているが、対象商品(パッケージ)が含まれていない作品
・「美肌に効果がある」「便通が改善した」など効果効能の保証を想起させる内容が記載されている作品
・「○○より飲みやすい」など競合他社の誹謗中傷に繋がる内容が記載されている作品
・他社商品が写りこんでいる作品
・アニメやキャラクターが写っている作品
・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
・その他、キャンペーン事務局が不適切と判断した作品
※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。
応募要件
|
Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方 |
※アンバサダーの選考に使用します | |
販売報酬等
|
アンバサダーに当選し出品したコンテンツについて、通常の「販売報酬」は発生しません。 |
なお、「カゴメ健康直送便 詰め合わせセット」(総額4,000円相当)のいずれかをアンバサダーに応募し当選した出品者全員にプレゼントします。 | |
賞品/賞金
|
アンバサダーに当選しコンテンツを出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。 |
①健直チャレンジ賞(10,000円×1人) |
|
アンバサダーサービスの内容
|
アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。 |
①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを出品者1名あたり1点以上をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿したコンテンツはコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。 | |
②Instagram上で以下の所定のハッシュタグを付けた上で、本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを投稿すること。
#PR #カゴメ 上記と併せて撮影した商品の商品名のタグ付けもお願いします。 @shop.kagome |
|
クライアント情報 | カゴメ株式会社 |
コンテンツの使用用途 | アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。 アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、別途定めのない限り、Snapmartでの通常の販売及び当社以外の第三者への提供並びに自ら使用することはできません。 |
スケジュール ※スケジュールは変更になる可能性があります。 |
アンバサダー応募者募集期間:2023年12月6日〜2023年12月11日 |
アンバサダー当選者発表:2023年12月16日 ※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。 ※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。 |
|
商品の発送&受け取り期間:2023年12月18日〜2023年12月24日 | |
コンテスト出品&SNS発信期間:2024年1月15日〜2024年1月21日 | |
|
受賞作品選定&発表:2024年1月27日 |
禁止行為
注意事項 |
1.以下のいずれかに該当するコンテンツは、アンバサダーサービスに投稿できません。 ・商品が注がれたグラスなどが写っているが、対象商品(パッケージ)が含まれていない作品 ・「美肌に効果がある」「便通が改善した」など効果効能の保証を想起させる内容が記載されている作品 ・「○○より飲みやすい」など競合他社の誹謗中傷に繋がる内容が記載されている作品 ・他社商品が写りこんでいる作品 ・アニメやキャラクターが写っている作品 ・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品 ・その他、キャンペーン事務局が不適切と判断した作品 |
2.人物が含まれるコンテンツを投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していないコンテンツは投稿できません。 | |
3.第三者の権利を侵害するコンテンツ等、利用規約に定める不適切なコンテンツは投稿できません。 | |
4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。 | |
5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。 | |
6.アンバサダーサービスに投稿されたコンテンツ及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。 | |
7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。 | |
8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。 | |
9.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。 | |
10.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切のコンテンツは削除しないようお願いします。 | |
本企画はInstagramが関与するものではありません。 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。 |
|
出品者の保証その他取引条件 | 利用規約に準じます。 利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。 |
特約 | 転売は禁止します。 |
CONTENTS 09
応募はこちら
<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがエピソード投稿者選定を行うため、SnapmartアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合はシステムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしまう場合もあるため、必ず設定の後にご応募ください。
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていただく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。
設定がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。
ご応募にはアプリのダウンロードが必要です。アプリをお持ちの方はこちらからご応募ください。(※スマートフォンのみ対応)
アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。
資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。
▼twitter |
▼facebook |
▼Instagram |