※募集は終了しました
ミネラルと植物由来の美容成分からつくられているナチュラルコスメブランド「オンリーミネラル 」が写真アンバサダー30名+リール動画アンバサダー5名+TikTok動画アンバサダー3名を募集します!
オンリーミネラルはミネラルと植物由来成分からつくられた、石けんで落とせるメイクアイテムが人気のブランド。
そんな毎日のメイクが楽しくなる商品「オンリーミネラル ミネラルトーンアップクッションBB」のあるシーンを撮影して、魅力を発信してくれるアンバサダーを募集します!
毎日のベースメイクを見直したい方、実際の使用感をリアルな言葉で表現したい方、リール動画やTikTokでの発信にチャレンジしてみたい方、ふるってご応募ください!
01_アンバサダーとは
02_撮影してもらう商品
03_発信してもらいたい魅力
04_賞の紹介
05_アンバサダーのスケジュール
06_アンバサダーの方にお願いしたいこと
07_注意点
08_応募はこちら
企業の商品やサービスの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。
アンバサダーに選ばれた方には、ミネラルトーンアップクッションBB、Nude ポアクレイソープミニ、Nude クロノナイトチャージジェルをセットにしてお送りします。
・ミネラルトーンアップクッションBB 11g×1点 | ・Nude ポアクレイソープミニ 10g×1点 |
・Nude クロノナイトチャージジェル×5包 | |
「オンリーミネラル」は、ミネラルだからこその美しい仕上がりと肌へのやさしさを両立し、石けんで落とせるメイクアイテムをラインナップしています。
皆さんにはぜひ「塗る前と塗った後の肌トーンの違い」や「シミや色ムラがカバーされていく様子」、「肌が明るく透明感(※)のある仕上がり」などを見せていただきたいです。
例えば、「リングライトを使ったような肌に見える」、「少し明るめな色が大正解だと思った」、「塗り終わると肌にちゃんとなじみ、明るく透明感(※)が出てびっくり!」など、ご自身が感じたトーンアップカラーのメリットを表現してください。また、「白浮きしたらどうしようかと思った」、「塗り始めたときは白いかな?と思った」など感じたことを正直に記載いただいてOKです。
※メイクアップ効果
以下のテーマを参考にオンリーミネラルの魅力が伝わるお写真・動画を撮影してください。中でも優れていた作品には下記の賞を贈呈します!
①②④⑥の賞に関しては商品の写り込みは必須ではありません。商品を使用したお顔やお肌のお写真でも可です。
商品写真の場合は、フタを閉じたままだと他のファンデーション商品と区別が付きにくいため、クッションファンデだと分かるようにフタと中ブタを開けた状態や、手で持ったカットを撮影してください。小物を使った季節性(春夏、秋冬)のあるものをお願いします!
①美素肌賞(賞金1万円×1名)
商品を使用した透明感のある肌感のお写真
※顔出し必須(全顔でなく横顔や顔の一部のお写真でも可)
②毛穴レス陶器肌賞(賞金1万円×1名)
商品を使用しているシーンや、肌の質感が分かるようなお写真
※顔出し必須(全顔でなく横顔や顔の一部のお写真でも可)
③オンリーミネラルのある生活賞(賞金1万円×1名)
ミネラルトーンアップクッションBBをメインに撮影したお写真。日常で使用しているシーンがイメージできるようなお写真。
④劇的ビフォーアフター賞(賞金1万円×1名)
商品使用前・使用後のお顔を比較したお写真。
画像一枚にビフォーアフターを並べて載せても、1枚ずつ分けたお写真でもOKです。
※顔出し必須(全顔でなく横顔や顔の一部のお写真でも可)
⑤特別賞(賞金1万円×1名)
ブランドイメージを表現してくださった物撮りのお写真。
⑥エピソード賞(賞金1万円×2名)
実際に使用した感想とともに商品の魅力を発信してくださった方が対象です。
⑦動画賞(1名 ※賞金はありません。)
商品の使い方がわかるような動画 や、ミネラルトーンアップクッションBBを使って肌のトーンが上がったり、シミや毛穴が隠れたりしているビフォーアフターが分かる動画
2023年2月15日- 2023年2月21日 |
|
2023年3月1日頃 | |
2023年3月2日- 2023年3月8日 |
|
2023年3月9日- 2023年3月21日 |
下書きのご提出 |
2023年3月29日 | 下書きに修正入れたものをお戻し |
2023年3月31日- 2023年4月9日 |
下書き確認でOKが出たものをSNSに投稿 & Snapmartのコンテストに写真・動画を出品 |
2023年4月14日頃 |
★スナップマートのコンテストへ投稿
1名あたり1点以上投稿。
★テーマに応じたコンテスト写真・動画を投稿
下記の指定ハッシュタグと、公式アカウントをタグ付けして、1回以上ご自身のインスタグラムのフィード(動画の場合はインスタグラムリールまたはTikTok)にて、撮影した写真 or 動画 & 商品を使用した感想を一緒に投稿してください。
- ▼必須
#オンリーミネラル
#onlyminerals
#ミネラルトーンアップクッションBB
#ファンデーション
#クッションファンデ - #石鹸落ちコスメ
#ツヤ肌メイク - #時短メイク
#ナチュラルコスメ
#ミネラルコスメ - #PR
#snapmart
TikTokの場合は#adを追加
※ハッシュタグをつける際は、コメント欄ではなく投稿文に入れてください
※アンバサダー投稿に他キャンペーンのタグをつけることはお控えください
※同時期に開催する同じ商品カテゴリーのアンバサダーにも当選されている場合は、同一のセット・構図での撮影はご遠慮ください
<ブランドコンテンツのタイアップ投稿タグについて>
Instagramのポリシー変更により、アンバサダーによる投稿もブランドコンテンツのタイアップ投稿タグを付ける事が必須となりました。ご投稿の際には、ブランドコンテンツタイアップ投稿タグの設定も忘れずにお願いいたします。
設定方法はこちらからご確認ください。
※承認には時間がかかったり、諸事情により承認されない場合もあります。
またTikTokのブランドコンテンツ設定方法についてはこちらからご確認くださいませ。
<薬機法について>
医薬品、医薬部外品、化粧品および医療機器アンバサダーの場合、投稿文を作成の際は薬機法にご注意ください。薬機法が守られていない場合は、投稿文の修正のお願いをすることがございます。
参考記事:https://info.snapmart.jp/yakkihou/
キャプション文やストーリー画像内に成分表記する際は、以下※以降の配合目的の注釈記載をお願いします。 「※」を該当テキストにつけておいて、注釈は同じ画面内の最下部に表示するなどでも可能です。
- ・透明感 ※メイクアップ効果
- ・セラミド、 カミツレ花エキス、インペラトリア葉エキス、エピロビウムフレイスケリエキス、ラベンダー花エキス ※保湿成分
・グリチルリチン酸2K ※整肌成分
・3種のヒト型セラミド ※セラミドNP、セラミドAP、セラミドNG(すべて保湿成分)
・ONLY MINERALS史上最強の毛穴レス陶器肌※ ※メーカー従来品比
NG表現の例
肌荒れが改善した(調子が良い気がする、程度であれば、それが事実であればOK) | ||||||||||||||
病院に行かなくなった、肌荒れの薬が必要なくなった | ||||||||||||||
シリコンのデメリットを強調した記載(「クレンジングが必要」程度でとどめていただくのは大丈夫です) | ||||||||||||||
シリコンや合成着色料など肌の負担になる成分を排除した、という記載(他社誹謗になるため。「シリコンや合成着色料などがフリー」など具体的に挙げてフリーと記載するか「肌へのやさしさにこだわった処方」などと表記ください) | ||||||||||||||
具体的な商品名を挙げた他社商品との比較発言、他社誹謗はNG。 |
-
-
-
下記の写真作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。
-
-
- ・他社の類似品(化粧品)が写り込んでいる作品
- ・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
- ・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
- ・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。
募集要項 | ||
応募要件
|
Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方 | |
販売報酬等
|
アンバサダーに当選し出品したコンテンツについて、通常の「販売報酬」は発生しません。 | |
なお、「トーンアップクッションBB、洗顔ソープ、夜用クリーム」(5,390円相当)をアンバサダーに応募し当選した出品者全員にプレゼントします。 | ||
賞品/賞金
|
アンバサダーに当選しコンテンツを出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。 | |
①美素肌賞(賞金1万円×1名) ※「販売報酬」は、受賞作品発表日に付与されます。 ※「販売報酬」の取扱は、利用規約の定めに従います。 |
||
アンバサダーサービスの内容
|
アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。 | |
①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを出品者1名あたり1点以上をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿したコンテンツはコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。 | ||
②Instagram上で以下の所定のハッシュタグを付けた上で、本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを投稿すること。
|
||
クライアント情報 | ヤーマン株式会社 | |
コンテンツの使用用途 | アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。 アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、別途定めのない限り、Snapmartでの通常の販売及び当社以外の第三者への提供並びに自ら素材として使用することはできません。 |
|
スケジュール
※スケジュールは変更になる可能性があります。 |
アンバサダー応募者募集期間: | 2023年2月15日から2月21日まで |
アンバサダー当選者発表: | 2023年3月1日頃 | |
※発表は、当選者にのみ「当選メール」をSnapmartにご登録のメールアドレスに配信します。 ※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。 ※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。 |
||
商品の発送期間: | 2023年3月2日から3月8日 | |
アンバサダーサービスの実施期間: | 2023年3月31日から4月9日 | |
受賞作品発表: | 2023年4月14日頃 | |
禁止行為
注意事項 |
1.以下のいずれかに該当するコンテンツは、アンバサダーサービスに投稿できません。
|
|
2.人物が含まれるコンテンツを投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していないコンテンツは投稿できません。 | ||
3.第三者の権利を侵害するコンテンツ等、利用規約に定める不適切なコンテンツは投稿できません。 | ||
4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできず、虚偽、誤認惹起、詐欺、中傷、その他違法な内容を含むことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。 | ||
5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。 | ||
6.アンバサダーサービスに投稿されたコンテンツ及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。 | ||
7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。 | ||
8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。 | ||
9.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。 | ||
10.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切のコンテンツは削除しないようお願いします。 | ||
本企画はInstagramが関与するものではありません。 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。 |
||
出品者の保証その他取引条件 | 利用規約に準じます。 利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。 |
|
特約 | 転売は禁止いたします。 |
<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがアンバサダー選定を行うため、スナップマートのアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合システムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしま
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。
設定方法、設定がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。
アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。
資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。
▼twitter |
▼facebook |
▼Instagram |