※募集は終了しました
大人気のスキンケアブランド「オルビス」アンバサダー大募集
ニキビがあると自分に自信がもてなくなってしまう・・・
そんな気持ちに寄り添い、1990年に発売以来、絶大な支持をされているニキビケアシリーズがパワーアップして新登場。
みずみずしく清潔な垢抜け肌へ
敏感な肌もやさしくケアする「クリアフルシリーズ」のアンバサダーを30名募集します!
今回のアンバサダーでは、魅力的な投稿文章や1つの商品に対して複数のシーンを撮影していただいた方を優遇するような賞もあるため、スキンケアの発信が好きな方やコスメシーンをチャレンジしたい方、大人ニキビにお悩みで商品をお試ししたい方などふるってご応募ください。
※また、今回のアンバサダーでは、Instagramプロアカウントの連携をお願いしております。
ぜひ、この機会にお試しくださいませ。
詳細はCONTENTS.08をご覧ください
01_アンバサダーとは
02_撮影してもらう商品
03_発信してもらいたい魅力
04_賞の紹介
05_アンバサダーのスケジュール
06_アンバサダーの方にお願いしたいこと
07_注意点
08_応募はこちら
企業の商品やサービスの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。
アンバサダーに選ばれた方には、「ORBIS(オルビス)クリアフルシリーズセット ウォッシュ/ローションM(しっとり)/モイスチャーL(さっぱり)・M(しっとり)の4本セット」をお送りします。
※ローションもL(さっぱり)・M(しっとり)の2種類がございますが、今回はしっとりタイプを送付させていただきます。
※モイスチャーはテクスチャが異なるのでL(さっぱり)・M(しっとり)どちらもお渡しさせていただきますが、4STEPに誤認されないように撮影ください。
・クリアフル ウォッシュ×1個 | ・クリアフル ローション×1個 (しっとりタイプ) |
・クリアフル モイスチャー(L)×1個 (さっぱりタイプ) |
・クリアフル モイスチャー(M)×1個 (しっとりタイプ) |
くり返しニキビや毛穴をケアし、みずみずしく清潔な垢抜け肌へ
敏感な肌も優しくケアする「クリアフルシリーズ」
敏感肌の方にも安心してご使用いただける処方で、ニキビの根本原因と、お悩みにあらわれる毛穴の詰まりにWアプローチします。
・乾燥などによる肌の乱れに働きかけ、肌荒れを防いで肌循環を整えます
・ニキビや肌荒れを防止し、硬くごわついた肌を荒れにくくすこやかな肌へ整えます
・植物由来保湿成分や浸透型コラーゲンを配合し、肌のうるおい環境をケアしてゆらぎにくい肌へと導きます
ビタミンC誘導体をはじめとした5種の整肌成分からなる1nmのカプセルがニキビの原因となる毛穴にアプローチし、保湿効果も発揮します。
今回は、使ってみたくなるような発信をしてくださった方が受賞対象となる「インフルエンス賞」もご用意しています!
効果効能は薬機法に触れるためNGとなりますが、ぜひ下記のような内容で発信をしてください。
・使用目的・・「ニキビケアをしたい」「大人の肌悩みをケアしたい」等 ・テクスチャー・・クリアフルモイスチャーさっぱりタイプ・しっとりタイプのテクスチャーの違い ・使用タイミング・・「毎晩お風呂上がりに」、使用順序等 ・使用した感想・・「〇〇な私にぴったり!」「シンプルなステップで続けやすい」等 |
商品が日常になじむ素敵な風景の写真、テクスチャーの気持ち良さが伝わる写真、ニキビ悩みにアプローチしてくれそうな爽やかな雰囲気のお写真を募集しています。
商品だけのお写真、手や肌が写ってるお写真どちらも歓迎です。
また1つの賞に対して、複数のパターンを投稿していただいた方を優遇させていただきます。
▼効果保証となる文言は薬機法観点でNGです
・ニキビが治った
・ニキビをくり返さなくなった
・毛穴が閉じた、きれいになった等
撮影時特に注意していただきたいこと
・商品全体、またロゴがきちんと見えていること
・画像内に文字や写真などを入れないこと
・他社美容製品や他社ロゴなどが写り込んでいないこと
・商品にライティングがきちんと当たり、ボケていないこと
・スリーステップで並べる場合、左からウォッシュ、ローション、モイスチャーの順に並べること(無造作な様子を演出したい場合は順不同可)
・モイスチャーはテクスチャが異なるのでL・M(さっぱり・しっとり)どちらもお渡しさせていただきますが、4STEPに誤認されないように撮影ください
・ローション賞、モイスチャー賞は3STEPうつっていても問題ございませんが単品が際立つように撮影ください
・本商品の色と大きくかけ離れないこと
・顔など個人が特定が出来るものが写り込んでいないこと(手などはOK)
・植物を写す場合は、全体の約3割程度に収めること
賞の紹介 | |
①クリアフルのある素敵な生活賞 (賞金1万円×1名) |
②テクスチャー賞 (賞金1万円×1名) |
③ウォッシュ賞 (賞金1万円×1名) |
④ローション賞 (賞金1万円×1名) |
⑤モイスチャー賞 (賞金1万円×1名) |
⑥インフルエンス賞 (賞金1万円×3名) 使ってみたくなるような魅力を感じる投稿文章で発信してくださった方が受賞対象です。 |
2022年5月30日- 2022年6月5日 |
|
2022年6月9日頃 | |
2022年6月13日- 2022年6月17日 |
|
2022年6月17日- 2022年6月27日 |
|
2022年6月30日頃 |
★スナップマートのコンテストへ投稿
1名あたり1点以上投稿。
★テーマに応じたコンテスト写真・動画を投稿
下記の指定ハッシュタグと、公式アカウントをタグづけて、1回以上ご自身のInstagramのフィードにて、撮影した写真 & 商品を使用した感想を一緒に投稿してください。
- #クリアフル
#オルビス
#ニキビ
#毛穴ケア - #基礎化粧品
#PR
#snapmart - #オルビススナップマートアンバサダー
@orbis_jp
※ハッシュタグをつける際は、コメント欄ではなく投稿文に入れてください
※アンバサダー投稿に他キャンペーンのタグをつけることはお控えください
※同時期に開催する同じ商品カテゴリーのアンバサダーにも当選されている場合は、同一のセット・構図での撮影はご遠慮ください
<薬機法について>
医薬品、医薬部外品、化粧品および医療機器アンバサダーの場合、投稿文を作成の際は薬機法にご注意ください。薬機法が守られていない場合は、投稿文の修正のお願いをすることがございます。
参考記事:https://info.snapmart.jp/yakkihou/
▼効果保証となる文言は薬機法観点でNGです
・ニキビが治った
・ニキビをくり返さなくなった
・毛穴が閉じた、きれいになった等
撮影時特に注意していただきたいこと
・商品全体、またロゴがきちんと見えていること
・画像内に文字や写真などを入れないこと
・他社美容製品や他社ロゴなどが写り込んでいないこと
・商品にライティングがきちんと当たり、ボケていないこと
・スリーステップで並べる場合、左からウォッシュ、ローション、モイスチャーの順に並べること(無造作な様子を演出したい場合は順不同可)
・モイスチャーはテクスチャが異なるのでL・M(さっぱり・しっとり)どちらもお渡しさせていただきますが、4STEPに誤認されないように撮影ください
・ローション賞、モイスチャー賞は3TEPうつっていても問題ございませんが単品が際立つように撮影ください
・本商品の色と大きくかけ離れないこと
・顔など個人が特定が出来るものが写り込んでいないこと(手などはOK)
・植物を写す場合は、全体の約3割程度に収めること
-
下記の写真作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。
- ・他社の類似品(他社美容製品や他社ロゴ)が写り込んでいる作品
- ・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
- ・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
- ・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。
募集要項 | ||
応募要件
|
Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方 | |
2022年6月5日までにSnapmartにコンテンツを10点以上出品している方 | ||
※アンバサダーの選考に使用します | ||
販売報酬等
|
アンバサダーに当選し出品したコンテンツについて、通常の「販売報酬」は発生しません。 | |
なお、 |
||
賞品/賞金
|
アンバサダーに当選しコンテンツを出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。 | |
①クリアフルのある素敵な生活賞(1名)賞金1万円 ②テクスチャー賞(1名)賞金1万円 ③ウォッシュ賞(1名)賞金1万円 ④ローション賞(1名)賞金1万円 ⑤モイスチャー賞(1名)賞金1万円 ⑥インフルエンス賞(3名)賞金1万円 ※当該賞金は、スナップマート内の「販売報酬」として当社から該当者のアカウントに付与されます。 ※「販売報酬」は、受賞作品発表日に付与されます。 ※「販売報酬」の取扱は、利用規約の定めに従います。 |
||
アンバサダーサービスの内容
|
アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。 | |
①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを出品者1名あたり1点をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿したコンテンツはコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。 | ||
|
||
クライアント情報 | オルビス株式会社 | |
コンテンツの使用用途 | アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。 アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、別途定めのない限り、Snapmartでの通常の販売及び当社以外の第三者への提供並びに自ら使用することはできません。 |
|
スケジュール
※スケジュールは変更になる可能性があります。 |
アンバサダー応募者募集期間: | 2022年5月30日から2022年6月5日まで |
アンバサダー当選者発表: | 2022年6月9日頃 | |
※発表は、当選者にのみ「当選メール」をSnapmartにご登録のメールアドレスに配信します。 ※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。 ※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。 |
||
商品の発送期間: |
2022年6月13日から2022年6月17日 |
|
アンバサダーサービスの実施期間: |
2022年6月17日から2022年6月27日 |
|
受賞作品発表: | 2022年6月30日頃 | |
禁止行為
注意事項 |
1.以下のいずれかに該当するコンテンツは、アンバサダーサービスに投稿できません。 ・他社の類似品(他社美容製品や他社ロゴ)が映り込んでいる作品
・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品 |
|
2.人物が含まれるコンテンツを投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していないコンテンツは投稿できません。 | ||
3.第三者の権利を侵害するコンテンツ等、利用規約に定める不適切なコンテンツは投稿できません。 | ||
4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。 | ||
5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。 | ||
6.アンバサダーサービスに投稿されたコンテンツ及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。 | ||
7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。 | ||
8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。 | ||
9.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。 | ||
10.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切のコンテンツは削除しないようお願いします。 | ||
本企画はInstagramが関与するものではありません。 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。 |
||
出品者の保証その他取引条件 | 利用規約に準じます。 利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。 |
|
特約 | フリマアプリなどを含む転売は禁止とします。 |
Snapmartのアンバサダー案件に応募する方を対象に、Instagramプロアカウントの連携のお願いです。
フォロワー数だけでなく、よりブランドにマッチした方にアンバサダーをお願いできるようになりますので、下記詳細をご確認の上、連携にご協力ください。
詳細はこちら
【連携の方法】
Instagramのアプリから、プロアカウントへの変更→Facebookページの作成→Snapmart専用サイトで登録の3つの流れで連携が可能です。
下記に手順をまとめていますので、ご一読ください。
連携マニュアルはこちら
Facebookページの作成まで完了している方は、下記のSnapmart専用サイトからご登録▼
専用サイト
<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがアンバサダー選定を行うため、スナップマートのアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合システムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしま
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。
設定方法、設定がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。
【お知らせ】アプリ新機能「アンバサダー管理」
応募したアンバサダーの確認、アンバサダーの進捗状況など、アンバサダー案件の管理が簡単にできるアプリ新機能「アンバサダー管理画面」ができました!
Snapmartアプリ>右下にある「管理」>「アンバサダー管理」よりご確認いただけます。
アンバサダー当選など進捗を知らせるプッシュ通知や、指定ハッシュタグのコピーができる便利な機能もついていますので、どうぞご利用ください!
「アンバサダー管理」の詳しい内容はこちらをご確認ください。
アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。
資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。
▼twitter |
▼facebook |
▼Instagram |