※募集は終了しました
15周年を迎えた、成長期応援飲料「セノビック」より
写真アンバサダーを30名+TikTok動画アンバサダー3名募集します!
成長期応援飲料「セノビック」は美味しく・手軽に成長期をサポートします。お子さまだけでなく大人にも大切な栄養素が補給ができます。
今回のアンバサダー商品・セノビックPlusは牛乳に溶かして飲むタイプの商品です。牛乳をお召し上がりになる年齢であれば、お子さまから大人の方までどなたでもお飲みいただけます。
*アレルギー物質「卵・乳」が含まれておりますので、アレルギーのある方はご注意ください。
そんな、セノビックの魅力を発信してくださる写真アンバサダー30名、TikTok動画アンバサダー3名を募集します。TikTok動画アンバサダー募集は今回初めての試み!
TikTokのような動画がお得意な方、新しく動画にチャレンジしたい方、ご家族との日常写真がお得意な方などふるってご応募ください!
01_アンバサダーとは
02_撮影してもらう商品
03_発信してもらいたい魅力
04_賞の紹介
05_アンバサダーのスケジュール
06_アンバサダーの方にお願いしたいこと
07_注意点
08_応募はこちら
企業の商品やサービスの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。
アンバサダーに選ばれた方には、「セノビックPlusミルクココアセット」をお送りします。
セノビックPlusミルクココア味(180g) ×1袋 | セノビックPlusミルクココア×8包セット |
セノビックスプーン | セノビックシェイカー |
セノビックPlusは1日1杯(目安)で成長期に大切な栄養素が補える成長期応援飲料です。
また鉄分、カルシウム等も含まれており、大人も美味しく手軽に栄養補給ができます。ご家族で一緒に作って楽しく飲んでいるお写真も大歓迎です。
飲むタイミングはいつでも構わないので、朝食時にランドセルを背負って身支度を整えながらのお写真や、おやつどきにお菓子と一緒に、夕食どきの飲み物にも、また夕食後のパジャマを着てリラックスしながらご家族で飲んでるシーンなども期待しております。
また牛乳で溶かすだけでなく、料理やスイーツ作りにも使えるので、お試しされた味の感想もあわせて発信してください。
※シェイカーとスプーンの映り込みはどちらでも構いません。
注意事項
【NG表現例】
身長に関する投稿(背が伸びた、背が低いのが悩み等)は避けてください
<薬機法について>
健康食品、医薬品、医薬部外品、化粧品および医療機器アンバサダーの場合、投稿文を作成の際は薬機法にご注意ください。薬機法が守られていない場合は、投稿文の修正のお願いをすることがございます。
参考記事:https://info.snapmart.jp/yakkihou/
生活の一部として馴染んでいる温かみのあるお写真や子供向けすぎないスタイリッシュなお写真を募集します。
①セノビックと健やかな毎日賞(顔出しあり)(賞金1万円×1名)
お子さまがセノビックを飲んで毎日を健やかに過ごしていることがわかる写真
※お子さまだけでなく親子や家族の映り込みも歓迎です。
②セノビックと健やかな毎日賞(顔出しなし)(賞金1万円×1名)
お子さまがセノビックを飲んで毎日を健やかに過ごしていることがわかる写真
※手など子供とわかる映り込みがあり、顔出しはないもの
③ライフスタイル賞(セノビック本品のみ、人物なし)(賞金1万円×1名)
セノビックが毎日の生活に馴染んでいることがわかる写真※本品
④ライフスタイル賞(セノビック8包セット、人物なし)(賞金1万円×1名)
セノビックが毎日の生活に馴染んでいることがわかる写真※8包セット
⑤新しいセノビック賞(本品or8包セット)(賞金1万円×1名)
子供向け過ぎないスタイリッシュな写真
⑥エピソード賞(賞金1万円×2名)
商品を使用した感想をご自身の言葉で発信してくださった方が受賞対象となります。
⑦セノビックと健やかな毎日の動画賞(本品のみ対象)(1名 賞金はありません)
(TikTok動画での当選者3名には活動費5000円を付与)
<TikTok動画制作条件>
・TikTokに投稿
・サイズ:1920×1080
・向き:縦向き
・秒数:15〜60秒
・内容:商品は本品のみ。顔出しはどちらでも可。セノビックの作り方(付属のスプーンとシェイカーを利用し、セノビックの封を開けるところから作って飲むところまで等)や、楽しく美味しくセノビックを飲んでいる動画等を募集します。
・その他:
文字入れ可(ハッシュタグ、メンションはつけること)
BGM可(BGMを入れる場合は商用利用可のものを使用すること)
指定ハッシュタグ: TikTok投稿時に通常の指定ハッシュタグに加え、#ad を追加と、下記ロート製薬公式アカウントのメンションをお願いします。(別途メルマガ等で詳細をご案内します)
https://www.tiktok.com/@rohtotiktok
※TikTok投稿だけではなく、必ずスナップマートのアプリから動画をコンテストに投稿するのも忘れないようご注意ください。
※向き、サイズが合っていない場合はSnapmartアプリでエラーが表示されます。
※動画が大きすぎる動画の場合、Snapmartアプリにアップロード中にアプリが落ちる可能性がございます。動画を小さくして再度お試しください。
また、TikTok内で動画を編集すると、TikTokのアカウント名が入った状態でしか保存ができませんので下記ご注意いただいた上でコンテスト応募をお願いいたします。
・TikTok投稿前に編集した動画
・編集アプリのロゴなど入っていないもの
・使う素材などは商用利用可能なものを使用
賞の紹介 | |
①セノビックと健やかな毎日賞(賞金1万円×1名)(顔出しあり) | ②セノビックと健やかな毎日賞(賞金1万円×1名) (顔出しなし) |
③ライフスタイル賞(賞金1万円×1名) (セノビック本品のみ、人物なし) |
④ライフスタイル賞(賞金1万円×1名) (セノビック8包セット、人物なし) |
⑤新しいセノビック賞(賞金1万円×1名) (本品or8包セット) |
⑥エピソード賞(賞金1万円×2名) 商品を使用した感想をご自身の言葉で発信してくださった方が受賞対象となります。 |
⑦セノビックと健やかな毎日の動画賞(本品のみ対象)(1名 賞金はありません) (TikTok動画での当選者3名には活動費5000円を付与) |
|
<動画制作条件> <スナップマートのアプリから動画をコンテストに投稿する際の注意点> |
<ブランドコンテンツのタイアップ投稿タグについて>
Instagramのポリシー変更により、アンバサダーによる投稿もブランドコンテンツのタイアップ投稿タグを付ける事が必須となりました。ご投稿の際には、ブランドコンテンツタイアップ投稿タグの設定も忘れずにお願いいたします。
設定方法はこちらからご確認ください。
※承認には時間がかかったり、諸事情により承認されない場合もあります。
またTikTokのブランドコンテンツ設定方法についてはこちらからご確認くださいませ。
2022年12月27日- 2023年1月4日 |
|
2023年1月10日頃 | |
2023年1月12日- 2023年1月18日 |
|
2023年1月19日- 2023年1月31日 |
|
2023年2月6日頃 |
★スナップマートのコンテストへ投稿
1名あたり1点以上投稿。
★テーマに応じたコンテスト写真・動画を投稿
下記の指定ハッシュタグと、公式アカウントをタグづけて、1回以上ご自身のInstragramのフィードにて、撮影した写真 & 商品を使用した感想/動画アンバサダーは TikTokに動画 & 商品を使用した感想を一緒に投稿してください。
- #セノビック
- #ロート製薬
#成長期応援飲料
#ミルクココア
#栄養補給
#栄養機能食品
#PR
#snapmart - @rohto.senobic
※ハッシュタグをつける際は、コメント欄ではなく投稿文に入れてください
※アンバサダー投稿に他キャンペーンのタグをつけることはお控えください
※同時期に開催する同じ商品カテゴリーのアンバサダーにも当選されている場合は、同一のセット・構図での撮影はご遠慮ください
<注意事項>
身長に関する投稿(背が伸びた、背が低いのが悩み等)は避けてください。
<薬機法について>
医薬品、医薬部外品、化粧品および医療機器アンバサダーの場合、投稿文を作成の際は薬機法にご注意ください。薬機法が守られていない場合は、投稿文の修正のお願いをすることがございます。
参考記事:https://info.snapmart.jp/yakkihou/
<ブランドコンテンツのタイアップ投稿タグについて>
Instagramのポリシー変更により、アンバサダーによる投稿もブランドコンテンツのタイアップ投稿タグを付ける事が必須となりました。ご投稿の際には、ブランドコンテンツタイアップ投稿タグの設定も忘れずにお願いいたします。
設定方法はこちらからご確認ください。
※承認には時間がかかったり、諸事情により承認されない場合もあります。
またTikTokのブランドコンテンツ設定方法についてはこちらからご確認くださいませ。
-
下記の写真作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。
- ・他社の類似品(栄養補助食品)が写り込んでいる作品
- ・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
- ・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
- ・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。
募集要項 | |
応募要件
|
Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方 |
※アンバサダーの選考に使用します | |
販売報酬等
|
アンバサダーに当選し出品したコンテンツについて、通常の「販売報酬」は発生しません。 |
なお、「セノビックplusミルクココア味1袋」「セノビックplusミルクココア味8包セット」他(4,142円相当)をアンバサダーに応募し当選した出品者全員にプレゼントします。 | |
賞品/賞金
|
アンバサダーに当選しコンテンツを出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。 |
①セノビックと健やかな毎日賞(顔出しあり)(賞金1万円×1名) ※当該賞金は、スナップマート内の「販売報酬」として当社から該当者のアカウントに付与されます。 |
|
アンバサダーサービスの内容
|
アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。 |
①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを出品者1名あたり1点をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿したコンテンツはコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。 | |
②Instagram上で以下の所定のハッシュタグを付けた上で、本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを投稿すること。
|
|
クライアント情報 | ロート製薬株式会社 |
コンテンツの使用用途 | アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。 アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、別途定めのない限り、Snapmartでの通常の販売及び当社以外の第三者への提供並びに自ら素材として使用することはできません。 |
スケジュール
※スケジュールは変更になる可能性があります。 |
アンバサダー応募者募集期間:2022年12月27日-2023年1月4日まで |
アンバサダー当選者発表:2023年1月10日頃 | |
※発表は、当選者にのみ「当選メール」をSnapmartにご登録のメールアドレスに配信します。 ※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。 ※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。 |
|
商品の発送期間:2023年1月12日-2023年1月18日 | |
アンバサダーサービスの実施期間:2023年1月19日-2023年1月31日 | |
受賞作品発表:2023年2月6日頃 | |
禁止行為
注意事項 |
1.以下のいずれかに該当するコンテンツは、アンバサダーサービスに投稿できません。 ①他社の類似品(栄養補助食品)が写り込んでいる作品 ②アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品 ③他のキャンペーン等と併用で利用されている作品 ④その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品 |
2.人物が含まれるコンテンツを投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していないコンテンツは投稿できません。 | |
3.第三者の権利を侵害するコンテンツ等、利用規約に定める不適切なコンテンツは投稿できません。 | |
4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできず、虚偽、誤認惹起、詐欺、中傷、その他違法な内容を含むことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。 | |
5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。 | |
6.アンバサダーサービスに投稿されたコンテンツ及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。 | |
7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。 | |
8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。 | |
9.出品者は、当社が推奨する効果測定ツール(Soliga)とInstagramを連携させた場合、当社が、広告の効果測定のために、当該効果測定ツール提供会社から、出品者が投稿したアンバサダー広告のインサイトデータ(いいね数、フォロワー数、フォロー、保存数、リーチ数、動画再生数、ストーリー、フォロワー属性、フォロワー地域等)の提供を受けることに承諾し、また当該インサイトデータを当社が当社クライアント等に提供することに承諾します。 | |
10.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。 | |
11.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切のコンテンツは削除しないようお願いします。 | |
本企画はInstagramが関与するものではありません。 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。 |
|
出品者の保証その他取引条件 | 利用規約に準じます。 利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。 |
特約 | 転売は禁止いたします。 |
<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがアンバサダー選定を行うため、スナップマートのアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合システムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしま
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。
設定方法、設定がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。
アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。
資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。
▼twitter |
▼facebook |
▼Instagram |