※募集は終了しました
資生堂創業150周年を記念した特別なアンバサダーを大募集!(写真50名・動画5名)
資生堂創業150周年を記念したスペシャルサイト「Beautiful me JOURNEY」では、今年一年を通して、いちばん好きな自分“最好の自分”へと近づくためのコンテンツを発信しています。詳しくはこちら
自分らしく輝けるアイテムを見つけて、知って、誰かに教えて。
“最好の自分”と出会う旅へ、出かけましょう。
というテーマに沿って、資生堂創業150周年を盛り上げていただけるアンバサダーを大募集します!
「美」を通じて人々が幸せになる社会を実現を目指す資生堂のアイテムたちに、自信や勇気をもらったり、喜びや幸せを感じたことがあるという方も多いのではないでしょうか。
普段の生活の中で資生堂のアイテムを利用しているシーンや、資生堂の化粧品への愛が伝わるような作品を大募集します。
また、今回は投稿文に関しても受賞作品選定の対象となります!
賞の紹介を参考にしながら、ぜひ投稿文もこだわって書いてみてください。
資生堂が大好きな方、スキンケアの発信が得意な方、資生堂にアイテムをお試しになりたい方、動画での発信がお得意な方などふるってご応募ください。
01_アンバサダーとは
02_撮影してもらう商品
03_発信してもらいたい魅力
04_賞の紹介
05_アンバサダーのスケジュール
06_アンバサダーの方にお願いしたいこと
07_注意点
08_応募はこちら
企業の商品やサービスの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。
アンバサダーに選ばれた方には、資生堂の化粧品に中からランダムに1点または1セットお送りします。
商品一覧はこちら。※詳細がご覧いただけます。
普段の生活の中で資生堂ブランドや商品を通じて“最好の自分”であると思える瞬間、そんな自分になるために役立っていると感じる瞬間や、ご自身と資生堂の思い出のエピソード、愛用感を強く感じる作品を撮影し、ぜひ資生堂愛を熱く語ってください!
クライアント様のご希望のコンセプトに沿った素敵なお写真と文章を投稿いただいた方に、以下の賞を贈呈します!
今回は各賞すべてで、投稿文も受賞作品の選定対象となります!ぜひ意識してみてください。
※写真に人物を写り込ませる場合、必要に応じてモデルリリースを取得するようにしてください。(ご自身が被写体・撮影者が別の方場合も、撮影者に、アンバサダーのコンテストへ出品すること・資生堂公式サイト等で使用される可能性があること伝え、許諾を得た作品を投稿してください。)
◯「Beautiful me JOURNEY」賞(写真:賞金1万円×2名)
普段の生活の中で、最好の自分だと思える瞬間を撮影してくださった方に贈呈します。
表情がキラキラしていたり、全体的に明るい雰囲気で躍動感があるものなど、アンバサダーご自身を表現されている作品に贈呈します。
※商品の写り込みは必須ではなく、入るとしても背景のように目立たない形でOKです。
普段の生活の中で、最好の自分であると思える瞬間、最好の自分になるためにしていることなど。その中で資生堂ブランドや商品が役立っていると感じる瞬間があればぜひ熱く語ってください!
◯私と資生堂賞(写真:賞金1万円×2名)
手や顔の一部が入っていて、普段の生活になじんでいる資生堂や資生堂ブランドへの愛や思い入れが写真で表現できている作品に贈呈します。
※商品はマストですが、全面的でなくニュアンス程度の写り込みでOKです
商品紹介というよりも長く愛用している資生堂ブランド、商品への愛や気持ちが伝わるようなエピソードを大募集しています。
◯最好の自分を作るアイテム紹介賞
写真:賞金1万円×1名
動画:賞金1万円×3名
商品単体ではなく、手や顔の一部が入っていて、資生堂のアイテムの利用シーンを想起しやすい写真・動画作品に贈呈します。
※商品の写り込みはマストです。
最好の自分を表現するために資生堂の商品、ブランドをどう活用しているか、どこがおすすめなのか、推しポイントを紹介してくれるものや、商品への愛を感じられる投稿をお待ちしています。
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<動画制作条件>
・Instagramのリール投稿
・サイズ:1080×1920
・向き:縦向き
・秒数:15~60秒
・内容:商品の使い方がわかるような動画
・その他:文字入れはなし、BGMはどちらでもOK(BGMを入れる場合は商用利用可のものを使用すること)
※Instagram投稿だけではなく、必ずスナップマートのアプリから動画をコンテストに投稿するのも忘れないようご注意ください。
※向き、サイズが合っていない場合はSnapmartアプリでエラーが表示されます。
※動画が大きすぎる動画の場合、Snapmartアプリにアップロード中にアプリが落ちる可能性がございます。動画を小さくして再度お試しください。
①「Beautiful me JOURNEY」賞 (賞金1万円×2名) |
②私と資生堂賞 (賞金1万円×2名) |
③最好の自分を作るアイテム紹介(写真)賞 (賞金1万円×1名) |
④最好の自分を作るアイテム紹介(動画)賞 (賞金1万円×3名) |
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2022年6月30日- 2022年7月6日 |
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2022年7月12日頃 | |
2022年7月14日- 2022年7月20日 |
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2022年7月21日- 2022年8月8日 |
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2022年8月16日頃 |
★スナップマートのコンテストへ投稿
1名あたり1点以上投稿。
★テーマに応じたコンテスト写真・動画を投稿
下記の指定ハッシュタグと、公式アカウント@shiseido_beauty_japanをタグづけて、1回以上ご自身のInstagramのフィードにて、撮影した写真 or 動画 & 商品を使用した感想を一緒に投稿してください。
- #beautifulmejourney
- #資生堂150周年
- #最好の自分
- #商品名 ※投稿写真に写っている商品名
- #snapmart
- #PR
※商品名のハッシュタグ例
【HAKU薬用美容液クッションコンパクト】→【#HAKU】
【RVトリートメントソフナー】→【#トリートメントソフナー】など
ハッシュタグ検索で候補として出てくるものがあると思いますのでそちらを付けてください。
※パッケージや裏面をご確認いただき、商品名のつけ間違いにはお気をつけください。
※ハッシュタグをつける際は、コメント欄ではなく投稿文に入れてください
※アンバサダー投稿に他キャンペーンのタグをつけることはお控えください
※同時期に開催する同じ商品カテゴリーのアンバサダーにも当選されている場合は、同一のセット・構図での撮影はご遠慮ください
<薬機法について>
医薬品、医薬部外品、化粧品および医療機器アンバサダーの場合、投稿文を作成の際は薬機法にご注意ください。薬機法が守られていない場合は、投稿文の修正のお願いをすることがございます。
参考記事:https://info.snapmart.jp/yakkihou/
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下記の写真作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。
- ・他社の類似品(化粧品)が写り込んでいる作品
- ・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
- ・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
- ・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。
応募要件
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Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方 |
2022年7月6日までにSnapmartにコンテンツを10点以上出品している方 |
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※アンバサダーの選考に使用します | |
販売報酬等
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アンバサダーに当選し出品したコンテンツについて、通常の「販売報酬」は発生しません。 |
なお、資生堂の化粧品の中からランダムに1点または1セットをアンバサダーに応募し当選した出品者全員にプレゼントします。 | |
賞品/賞金
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アンバサダーに当選しコンテンツを出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。 |
①「Beautiful me JOURNEY」賞(1万円×2名) ※当該賞金は、スナップマート内の「販売報酬」として当社から該当者のアカウントに付与されます。 |
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アンバサダーサービスの内容
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アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。 |
①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを出品者1名あたり1点以上をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿したコンテンツはコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。 | |
②Instagram上で以下の指定ハッシュタグと、公式アカウント@shiseido_beauty_japanをタグづけて、1回以上ご自身のInstagramのフィードにて、撮影した写真 or 動画 & 商品を使用した感想を一緒に投稿してください。
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クライアント情報 | 資生堂ジャパン株式会社 |
コンテンツの使用用途 | アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。 アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、別途定めのない限り、Snapmartでの通常の販売及び当社以外の第三者への提供並びに自ら使用することはできません。 |
スケジュール
※スケジュールは変更になる可能性があります。 |
アンバサダー応募者募集期間:2022年6月30日から2022年7月6日 |
アンバサダー当選者発表:2022年7月12日頃 | |
※発表は、当選者にのみ「当選メール」をSnapmartにご登録のメールアドレスに配信します。 ※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。 ※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。 |
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商品の発送期間:2022年7月14日から2022年7月20日 | |
アンバサダーサービスの実施期間:2022年7月21日から2022年8月8日 | |
受賞作品発表:2022年8月16日頃 | |
禁止行為
注意事項 |
1.以下のいずれかに該当するコンテンツは、アンバサダーサービスに投稿できません。 |
2.人物が含まれるコンテンツを投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していないコンテンツは投稿できません。 | |
3.第三者の権利を侵害するコンテンツ等、利用規約に定める不適切なコンテンツは投稿できません。 | |
4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。 | |
5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。 | |
6.アンバサダーサービスに投稿されたコンテンツ及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。 | |
7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。 | |
8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。 | |
9.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。 | |
10.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切のコンテンツは削除しないようお願いします。 | |
本企画はInstagramが関与するものではありません。 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。 |
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出品者の保証その他取引条件 | 利用規約に準じます。 利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。 |
特約 | 転売は禁止します。 |
<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがアンバサダー選定を行うため、スナップマートのアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合システムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしま
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。
設定方法、設定がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。
【お知らせ】アプリ新機能「アンバサダー管理」
応募したアンバサダーの確認、アンバサダーの進捗状況など、アンバサダー案件の管理が簡単にできるアプリ新機能「アンバサダー管理画面」ができました!
Snapmartアプリ>右下にある「管理」>「アンバサダー管理」よりご確認いただけます。
アンバサダー当選など進捗を知らせるプッシュ通知や、指定ハッシュタグのコピーができる便利な機能もついていますので、どうぞご利用ください!
「アンバサダー管理」の詳しい内容はこちらをご確認ください。
アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。
資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。
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