【参加者募集!】お腹まわりが気になる方のサプリメント「スリムマネージ」アンバサダー大募集!

 

※募集は終了しました

「カラダをつくる、明日をつくる」でおなじみのあの「リゲイン」の写真アンバサダー30名、動画アンバサダー10名を募集します!


内臓脂肪と関わりが深い「果糖」を知っていますか?

お菓子やジュースなどの甘いものだけではなく、一見ヘルシーな生活をしているつもりでも、ドレッシング・めんつゆなど使うことが多い調味料など…実は身近な食品にも含まれているのです!

そんな「果糖」の吸収抑制に着目。世界初※1の機能性表示食品「リゲイン スリムマネージ」が7月17日(水)に新発売!

「エノテインB」がおなかの脂肪と体重にアプローチして、高めのBMI改善※2をサポートします。


今回は夏に向けて、賢くスタイルキープしたい方、普段から食事や運動に気を付けている方にぴったりなこのサプリメントを撮影・発信してくださる写真・動画アンバサダーを募集します。


サプリメントやスタイルキープに興味のある方、商品の魅力やブランドイメージを表現することが得意な方など、ぜひご応募ください!

※1 ユーカリ葉由来のポリフェノールであるエノテインBが、腹部の内臓脂肪を減少させ、体重の減少をサポートすることで高めのBMIの改善に役立つことが世界で初めて論文報告された(PubMed及び医中誌Webの掲載情報に基づく)
※2 23以上30未満

※動画アンバサダーに選ばれた方は5,000円の活動費が付与されます。

※写真アンバサダーが撮影した動画が受賞した場合は、賞金として5,000円付与します。

 

 

 

 

 

CONTENTS 01

アンバサダーとは

 

企業の商品やサービスの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。

初めてアンバサダーに応募される方は、「企業の商品を撮影してみよう!アンバサダーとは?」の記事も是非読んでみてください!

企業の商品を撮影してみよう!アンバサダーとは?

 

CONTENTS 02

撮影してもらう商品

 

 

アンバサダー配布商品

スリムマネージ

 

思うように痩せない。それって「果糖」のせいかも?

さまざまな食品に含まれる内臓脂肪蓄積の一因「果糖」の吸収を抑えることに着目し、第一三共ヘルスケアが開発した機能性表示食品です。

続けることにより内臓脂肪と体重を減らし、高めのBMI※改善をサポートします。製薬会社が開発した新発想サプリメントで、賢くからだメンテナンスしてみませんか?

※23以上30未満

 

■特徴

①世界初!※1さまざまな食品に含まれる~「果糖」の吸収抑制~に着目

果糖とは、果物等に含まれる単糖のこと。果糖を含む甘味料は様々な飲料、加工食品等に使用されています。(ドレッシング・めんつゆ・プロテインなど)※2 しかも、果糖は糖分の中でも内臓脂肪になりやすい!

そんな身近な「果糖」に着目したサプリメントです。

②ヒト試験で効果を確認~うれしい変化は8週間目から~

配合成分「エノテインB」がBMI23以上30未満の人のおなかの脂肪(内臓脂肪)、体重減少に役立つことを研究レビューで確認しています。内臓脂肪減少は8週間、体重減少は12週間での変化です。

第一三共ヘルスケアが開発

ルル、ロキソニン®、トランシーノなどでお馴染みの製薬会社「第一三共ヘルスケア」が開発。独自の高い技術で管理し、医薬品レベルの品質管理、徹底した衛生管理体制のもと、国内の指定工場で製造しています。

 
※1 ユーカリ葉由来のポリフェノールであるエノテインBが、腹部の内臓脂肪を減少させ、体重の減少をサポートすることで高めのBMIの改善に役立つことが世界で初めて論文報告された(PubMed及び医中誌Webの掲載情報に基づく)
※2 すべての食品に「果糖」が含まれているわけではありません。

 

CONTENTS 03

発信してもらいたい魅力

 

 

■商品の魅力
ロキソニン®Sやルルでおなじみの第一三共ヘルスケアが開発!
世界初※1「果糖」の吸収抑制に着目し、内臓脂肪と体重にアプローチし、高めのBMI※2改善に役立ちます。
 
■PRのポイント
・内臓脂肪として蓄積しやすく、身の回りの食品に多く含まれる「果糖」を周知する
・日頃の生活において「果糖」を意識することの大切さを生活者に伝える
・そんな「果糖」に着目して開発されたサプリメントが、気になる内臓脂肪と体重にアプローチし、高めのBMI(23以上30以下)改善に役立つことを伝える
 
<Key Message>果糖に勝とう。
※果糖を摂りすぎない食生活を意識するという意味
※商品機能と誤認されないような表現をお願いいたします。
 
 
❶「果糖」はからだの脂肪になりやすい
砂糖は果糖とブドウ糖に分かれて吸収、消化、代謝されます。ブドウ糖は脳や全身のエネルギー減である一方、果糖はほとんどが肝臓で脂肪として蓄積され、ブドウ糖よりも内臓脂肪になりやすい特徴があります。

❷「果糖」は安価な甘味料として多用されている
果糖(フルクトース)は、普段食べているドレッシング、めんつゆ、ぽん酢、コンビニ弁当のたれ・・・等に多用されています。
運動をサボっているから、トシだから、でなく、アナタの脂肪は「果糖」のせいかも知れないのです。
 
❸「世界初!」の機能と、ヒト試験結果
ユーカリ葉由来のポリフェノール、エノテインBが、腹部の内臓脂肪を減少させ、体重の減少をサポートすることで高めのBMI※2の改善に役立つことが世界で初めて論文報告されました。(PubMed及び医中誌Webの掲載情報に基づく)また、BMI23以上30未満の人の内臓脂肪・体重減少に役立つことを研究レビューで確認しています。
 
■こんな方に
・若いころは同じ生活していても大丈夫だったのに、昔より脂肪がつくようになった​
・身体を動かすことを心掛けたり、食生活にも多少は気をつかっているつもりなのに、なかなか体重が減らない…
・今、太っているわけではないけれど今の体型をキープし続けたい
 
※1 ユーカリ葉由来のポリフェノールであるエノテインBが、腹部の内臓脂肪を減少させ、体重の減少をサポートすることで高めのBMIの改善に役立つことが世界で初めて論文報告された(PubMed及び医中誌Webの掲載情報に基づく)
※2 23以上30未満
 

 

CONTENTS 04

アンバサダー募集条件と活動条件

 

 

アンバサダー募集人数
写真
動画

30名

10名

アンバサダー応募条件

普段から運動や食事を意識しているのに、結果に結びつかず悩んでいる方。商品を試してみたい方。

 

アンバサダー活動条件

 

写真または動画を最低1作品以上納品+Instagramに最低1投稿。(Instagram投稿用画像・キャプションの下書き提出あり)

 

CONTENTS 05

撮影要件と賞の紹介

 

 

写真撮影の要件

・写真は縦横どちらでも可。
※切り取って、正方形でも使用できるよう引き目で撮影をお願いいたします。
※サイズは幅1080px以上(写真は圧縮せずコンテストへ納品してください。)

・手元が映る場合は、ネイルはできるだけナチュラルなデザインでお願いします。(素爪、ベージュ・ピンク系。派出な色やラメは避けてください。)
・他社製品との比較表現は避けてください

 

動画撮影の要件
サイズ
1080×1920
向き
縦型
秒数
15〜60秒
内容
商品の使い方や魅力が伝わる動画
文字入れ
自由(納品の際は文字入れがないものを納品してください)
音楽
自由(ありの場合は商用利用可のものをご使用ください。)
アフレコ
なし
注意
商用利用可のアプリ/BGMを使うこと

 

 

商用利用不可の編集アプリ/ツールを使用した作品は、アンバサダーの応募/納品の対象となりませんのでご注意ください。

ご自身が保有されている編集アプリ/ツールが、商用利用可能かどうかの判断については、各種編集アプリ/ツールの利用規約やヘルプをご確認ください。

 

写真・動画賞

フィットネス賞

自宅でのストレッチシーンや運動グッズと一緒に、日々軽い運動をしている健康志向の人にぴったりなアイテムのイメージが伝わるシーンを撮影してくださった方に進呈します。

受賞人数:1

受賞金額:10,000円

いつもの食事にプラス1賞

カロリーが高そうな食事と一緒に撮影ではなく、健康的な食事と一緒に摂ることで、更に健康を補助してくれるアイテムというイメージが伝わるシーンを撮影いただいた方に進呈します。

受賞人数:1

受賞金額:10,000円

スリムマネージとスマイル賞

健康を意識した生活の中で商品を摂ることで、心も健康的(前向きな気持ち・明るい気持ち)になるようなポジティブなイメージが伝わるシーンを撮影してくださった方に進呈します。

受賞人数:1

受賞金額:10,000円

ベストスリムマネージ賞

品のコンセプトやブランドイメージに合わせて自由に撮影していただき、商品イメージが向上するお写真を撮影してくださった方に進呈します。

受賞人数:1

受賞金額:10,000円

1日のルーティーン賞(動画)

スリムマネージを日々の生活のルーティーンとして摂取していることが伝わるシーンを動画で撮影してくださった方に進呈します。

受賞人数:1

受賞金額:0円

 

 

投稿賞

将来のスタイルに希望!賞

普段のご自身が感じている体型やBMIの数値に関するお悩み『あるある』や、目指したい未来を投稿文に書いて発信してくださった方に進呈します。

受賞人数:1

受賞金額:10,000円

 

CONTENTS 06

SNS発信の要件

 

 

投稿するSNS
写真:Instagram

動画:Instagram
投稿回数

1

指定のハッシュタグ

#PR #snapmart #スリムマネージ #リゲイン #リゲインスリムマネージ #機能性表示食品 #健康サポート #食習慣改善 #サプリ生活

指定のタグ付けアカウント

@regain_suppli

ブランドコンテンツ設定アカウント

@regain_suppli

Snapmartアンバサダーでのステマ規制の方針についてはこちら

 

 

投稿の注意事項

下記の作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。
・他社の類似サービス(サプリメントなど)が写り込んでいる作品
・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品 ・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
・商用利用不可のサービス・アプリで加工した作品
・商用利用不可のBGMをつけている作品

 

CONTENTS 07

アンバサダースケジュール

 

 

2024年07月08日〜2024年07月11日
2024年07月17日
2024年07月17日〜2024年07月21日
2024年07月22日〜2024年07月31日 下書き提出期間
2024年08月01日〜2024年08月08日 下書きお戻し&修正期間
※修正完了次第Instagramへ投稿いただけます。
2024年08月09日〜2024年08月18日
2024年08月27日

 

 

CONTENTS 08

注意点

 

下記の作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。

  • 他社の類似品が写り込んでいる作品
  • アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
  • 他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
  • その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
  • 商用利用不可のサービス・アプリで加工した作品
    商用利用不可のBGMをつけている作品
  •  

【注意事項】NG表現について

・「果糖の吸収抑制」はあくまでも開発の際に着目したポイントです。商品の効果のように表現しないでください。また、「果糖」について言及する際には「果糖を意識した食生活の大切さ」についても合わせて触れてください。

・ヘルスクレーム(この商品で伝えたいこと)としては「エノテインBが、BMIが高めの方の、お腹の脂肪を減少し、体重の減少をサポートすることで、高めのBMIの改善に役立ちます。」です。商品自体に効果があるかのような表現は避けてください。

・「脂肪の減少」「体重の減少」のみを取り出して強調することは不可です。結論はあくまでも「高めのBMIの改善に役立つ」ことです。

NG例:これ飲んで脂肪減少!、体重が減る!など

・「高めのBMI改善」には必ず「役立つ」または「サポート」を付けてください。

・飲用の感想は「飲みやすい」「続けやすい」「手軽さ」など、使用感に留めてください。

※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。

応募要件
Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方
※アンバサダーの選考に使用します
販売報酬等
アンバサダーに当選し出品した作品について、通常の「販売報酬」は発生しません。
なお、「スリムマネージ」のいずれかをアンバサダーに応募し当選した出品者全員にプレゼントします。
賞品/賞金
アンバサダーに当選し作品を出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。
 

・フィットネス賞(10,000円×1人)

・いつもの食事にプラス1賞(10,000円×1人)

・スリムマネージとスマイル賞(10,000円×1人)

・ベストスリムマネージ賞(10,000円×1人)

・1日のルーティーン賞(動画)(0円×1人)

・将来のスタイルに希望!賞(10,000円×1人)

※当該賞金は、Snapmart内の「販売報酬」として当社から該当者のアカウントに付与されます。
※「販売報酬」は、受賞作品発表日に付与されます。
※「販売報酬」の取扱は、利用規約の定めに従います。

アンバサダーサービスの内容
アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。
  ①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じた作品を出品者1名あたり1点以上をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿した作品はコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。
  ②Instagram上で以下の所定のハッシュタグを付けた上で、本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じた作品を投稿すること。

#PR

#snapmart

#スリムマネージ

#リゲイン

#リゲインスリムマネージ

#機能性表示食品

#健康サポート

#食習慣改善

#サプリ生活

@regain_suppli

クライアント情報 第一三共ヘルスケアダイレクト株式会社(スリムマネージ)
作品の使用用途 アンバサダーサービスに提供した作品は、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。
アンバサダーサービスに提供した作品は、別途定めのない限り、Snapmartでの通常の販売及び当社以外の第三者への提供並びに自ら使用することはできません。
スケジュール
※スケジュールは変更になる可能性があります。
アンバサダー応募者募集期間:2024年07月08日〜2024年07月11日
  アンバサダー当選者発表:2024年07月17日
※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。
※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。
  商品の発送&受け取り期間:2024年07月17日〜2024年07月21日
  下書き提出期間:2024年07月22日〜2024年07月31日
  下書きお戻し&修正期間:2024年08月01日〜2024年08月08日
  コンテスト出品&SNS発信期間:2024年08月09日〜2024年08月18日
  受賞作品選定&発表:2024年08月27日
禁止行為
注意事項
1.以下のいずれかに該当する作品は、アンバサダーサービスに投稿できません。
・他社の類似品(サプリメント)が写り込んでいる作品
・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
  2.人物が含まれる作品を投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していない作品は投稿できません。
  3.第三者の権利を侵害する作品等、利用規約に定める不適切な作品は投稿できません。
  4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。
  5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。
  6.アンバサダーサービスに投稿された作品及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。
  7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。
  8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。
  9.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。
  10.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切の作品は削除しないようお願いします。
  本企画はInstagramが関与するものではありません。
Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
出品者の保証その他取引条件 利用規約に準じます。
利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。
特約 転売は禁止します。
アンバサダーは、商用利用不可の編集アプリ/ツールを用いて作成した作品を投稿することはできません。

▶︎別ページでも【募集要項】を確認いただけます。

 

CONTENTS 9

応募はこちら

 

<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがアンバサダー選定を行うため、
SnapmartアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合はシステムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしまう場合もあるため、必ず設定の後にご応募ください。
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていただく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。

設定方法がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。

Snapmart_応募フロー

ご応募にはアプリのダウンロードが必要です。アプリをお持ちの方はこちらからご応募ください。(※スマートフォンのみ対応)

 

 

▼iOS 

▼Android


アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。


資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。

 

▼X(旧Twitter)
▼facebook
▼Instagram