【参加者募集】大正製薬の先行美容液「ザ マイトル エッセンス」アンバサダー募集

 

※募集は終了しました。

大正製薬株式会社の先行美容液「ザ マイトル エッセンス」のアンバサダー(写真30名、動画10名、TikTok3名)を募集します!

「ザ マイトルエッセンス」はシワ改善に加えて、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐのに効果的な有効成分、ナイアシンアミドを配合。キメを整えふっくらハリ感のある肌に導く先行美容液です。洗顔後すぐのまっさらな肌に使うアイテムだからこそ、使い心地にもこだわっています。

今回は写真とリール動画、TikTok動画、合計43名のアンバサダーを募集します。
先行美容液を使って贅沢なスキンケアタイムを楽しみたい方や、ブランドイメージに合わせた撮影が得意な方、コスメ動画にチャレンジしてみたい方など、ぜひ奮ってご応募ください!

▼新機能のお知らせ▼
\アプリから下書き提出ができるようになりました!/
使い方などの詳細は当選者の方へ別途ご連絡いたします。

 

01_アンバサダーとは
02_撮影してもらう商品
03_発信してもらいたい魅力
04_賞の紹介
05_アンバサダーのスケジュール
06_アンバサダーの方にお願いしたいこと
07_注意点
08_応募はこちら

 


企業の商品やサービスの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。

 


アンバサダーに選ばれた方には、ザマイトルエッセンス 30mL(販売価格11,000円(税込))をお送りします。

ザマイトルエッセンス 30mL ×1個

 

「THE MYTOL」は、肌本来の美しさを呼び覚まし、湧き上がるハリ・透明感※1に満ちた肌に導くエイジングケア※2ブランドです。大正製薬の先端皮膚科学研究のもと、肌の美に関するエネルギーの根源を追求。その研究により導き出された独自の「成分」と「技術」を磨き上げ、9年もの歳月をかけて開発しました。「THE MYTOL」が、日々のスキンケアで自分の肌が持つ可能性を実感し、自分自身と向き合う贅沢な時間へと導きます。

“肌の可能性を最大限に引き出したい”“肌に必要な成分を最初に届けたい”という想いから、洗顔後のまっさらなお肌にお使いいただく先行美容液「ザ マイトル エッセンス」を、ブランド第一弾として発売いたしました。

「ザ マイトル エッセンス」は、シワ・くすみ※3、ハリ不足にアプローチし、キメの整った透明感※1のある肌に導きます。薬用有効成分「ナイアシンアミド」がシワ改善に加え、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。また、こだわりの保湿成分を角層深くに届けるために、独自の浸透※4 技術(ディープフュージョンテクノロジー)を開発しました。先端皮膚科学研究から生まれた「ザ マイトル エッセンス」は、この1品で確かな手ごたえと、かつてないエイジングケア※2のよろこびをお届けします。

※1 うるおってキメの整った状態
※2 年齢に応じたお手入れのこと
※3 乾燥によるキメの乱れによるもの 
※4 角層まで

商品についての詳細は下記ブランドサイトと商品紹介動画をご覧ください。

▼ブランドサイト
https://taisho-beauty.jp/shop/brand/MYTOL

▼商品紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=JvWQPV741b0

 

①ザマイトルエッセンス賞(賞金1万円×1名)
ブランドコンセプトやマイトルが使いたくなるような作品
②丁寧な暮らしスキンケア賞(賞金1万円×1名)
洗面台やお部屋のテーブルの上など、日常のお手入れにマイトルがあるシーンが想起できる作品や朝・夜のお手入れが分かる作品
③ベストフェイス賞(賞金1万円×2名)
お顔(全顔or一部でも可)と一緒にマイトルが映っている作品
④ベストスキンケア賞(賞金1万円×1名)
美容液を手に出しているシーンや肌に塗っているシーンなど、テクスチャが分かるカットなどの作品
⑤動画賞(賞金なし×1名)
(動画当選者10名・TikTok動画当選者3名には活動費5000円を付与)
※写真アンバサダーが任意で撮影しコンテストに投稿した動画が受賞した場合は賞金として5,000円付与します。

<制作条件>
向き:縦向き
撮影秒数:15〜60秒
サイズ:1080 × 1920
内容
①商品の使い方がわかる動画や肌に塗っている動画
②ご自身のライフスタイルでマイトルを使った時のVLOG風の動画
※②はできたらお願い致します。
使用用途:Instagramのストーリーズ・TikTok動画など
その他:文字入れはなし、アフレコ、BGMはどちらでもOK(音楽使用時は「商用利用OK」のものを使用するようにご注意ください)

<スナップマートのアプリから動画をコンテストに投稿する際の注意点>
※Instagram / TikTok投稿だけではなく、必ずスナップマートのアプリから動画をコンテストに投稿するのも忘れないようご注意ください。
※向き、サイズが合っていない場合はSnapmartアプリでエラーが表示されます。
※動画が大きすぎる動画の場合、Snapmartアプリにアップロード中にアプリが落ちる可能性がございます。動画を小さくして再度お試しください。

★TikTok内で動画を編集すると、TikTokのアカウント名が入った状態でしか保存ができません。
下記ご注意いただいた上でコンテスト応募をお願いいたします。
・TikTok投稿前に編集した動画
・編集アプリのロゴなど入っていないもの
・使う素材などは商用利用可能なものを使用

⑥エピソード賞(賞金1万円×2名)
実際に製品を使ってみた感想をご自身の言葉で表現した投稿

 

 

2023年7月3日
2023年7月9日
2023年7月14日頃
2023年7月18日-
2023年7月21日
2023年7月22日-
2023年7月31日
下書きのご提出
撮影後7/31までに投稿予定の写真または動画と、キャプションの下書きを、Snapmartアプリにご提出ください。

※詳細については当選者にお伝えいたします。

2023年8月9日 下書きに修正入れたものをお戻し
2023年8月10日-
2023年8月20日
下書き確認でOKが出たものをSNSに投稿 & Snapmartのコンテストに写真・動画を出品
2023年8月24日頃

 


スナップマートのコンテストへ投稿
1名あたり1点以上投稿。

テーマに応じたコンテスト写真・動画を投稿
下記の指定ハッシュタグと、公式アカウントをタグづけて、1回以上ご自身のinstagram(フィード/リール)or TikTokの投稿にて、撮影した写真 or 動画 & 商品を使用した感想を一緒に投稿してください。

  • #マイトル
    #ザマイトルエッセンス

    #大正製薬
    #シワ改善
    #スキンケア
    #先行美容液
    #導入美容液
    #先端皮膚科学
    #美容液
    #エイジングケア ※ 年齢に応じたお手入れのこと(注釈が必要です)
    #PR
    #Snapmart

    @themytol

※ハッシュタグをつける際は、コメント欄ではなく投稿文に入れてください
※アンバサダー投稿に他キャンペーンのタグをつけることはお控えください
※同時期に開催する同じ商品カテゴリーのアンバサダーにも当選されている場合は、同一のセット・構図での撮影はご遠慮ください

<ブランドコンテンツのタイアップ投稿タグについて> 
Instagramのポリシー変更により、アンバサダーによる投稿もブランドコンテンツのタイアップ投稿タグを付ける事が必須となりました。ご投稿の際には、ブランドコンテンツタイアップ投稿タグの設定も忘れずにお願いいたします。
設定方法はこちらからご確認ください。
※承認には時間がかかったり、諸事情により承認されない場合もあります。

またTikTokのブランドコンテンツ設定方法についてはこちらからご確認くださいませ。


<薬機法について> 

医薬品、医薬部外品、化粧品および医療機器アンバサダーの場合、投稿文を作成の際は薬機法にご注意ください。薬機法が守られていない場合は、投稿文の修正のお願いをすることがございます。
参考記事:https://info.snapmart.jp/yakkihou/

<NG例>
シワを消す、シワが消えるといった断定的な表現
「土台」という表現は使用不可
「ほうれい線に効く」という表現。ほうれい線への直接的な効果は謳えない
「これ1本でかつてない手ごたえとエイジング体験が可能」といった効果保証
肌の調子が良い /お肌が気にならない /肌がもっちり/ふっくらした感じ等の保証表現

<注釈表記>※必ず注意書きを記載

「浸透」 ※角層まで
例)文中に「角質層まで浸透するよ」という表現があれば注釈不要
「美白」 ※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
「透明感」 ※肌がうるおって、キメが整った状態
「ナイアシンアミド」 ※薬用有効成分ナイアシンアミド or 有効成分ナイアシンアミド
のように、有効成分であることの記載マスト
「エイジングケア」 ※年齢に応じたお手入れのこと
「低刺激でお肌に優しい」という表現 ※すべての方に皮膚刺激、アレルギーが起きないというわけではありません。
独自技術に関して ×:メーカー独自の技術
○:大正製薬の独自技術
「大正製薬独自の浸透※技術」と記載する場合は「浸透」の直後に注釈マスト

<表現注意>※シワ改善に効く成分だと誤認を生まないよう注意。あくまで浸透させるための「保湿成分」

「MT-グロウコンプレックス」の成分説明 保湿成分としてモモ葉エキス、ボタンエキス、ハマメリスエキスを内包 ・3つの保湿成分を独自の組み合わせで配合 ※シワ改善の効能があるわけではないので注意
「セラミドナノカプセル」の成分説明 植物由来のセラミドナノカプセルに保湿成分レチノール誘導体、ビタミンC誘導体、ビタミンEを内包(独自成分)
「ディープフュージョンテクノロジー」の成分説明 MT-グロウコンプレックスとセラミドナノカプセルの2種類の保湿成分を独自のナノカプセル化技術により、保湿成分を肌のすみずみまで浸透※させる。 ※角層まで (技術自体が直接的にシワ改善に効くわけではない)

 


  • 下記の写真作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。

  • ・他社の類似品(スキンケア商品)が写り込んでいる作品
  • ・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
  • 他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
  • ・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
  • ※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。

<撮影時の注意点>
・ロゴがはっきりと見えるように撮影してください(反射でロゴが見えにくいのはNGです)
・ボトルの写り込みにご注意ください。
・ボトルに指紋や汚れがついていないよう撮影してください。

応募要件
Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方
※アンバサダーの選考に使用します
販売報酬等
アンバサダーに当選し出品したコンテンツについて、通常の「販売報酬」は発生しません。
なお、ザマイトルエッセンス 30mL( 11,000円(税込)相当)をアンバサダーに応募し当選した出品者全員に提供いたします。
賞品/賞金
アンバサダーに当選しコンテンツを出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。
 

①ザマイトルエッセンス賞(賞金1万円×1名)
②丁寧な暮らしスキンケア賞(賞金1万円×1名)
③ベストフェイス賞(賞金1万円×2名)
④ベストスキンケア賞(賞金1万円×1名)
⑤動画賞(賞金なし×1名)
⑥エピソード賞(賞金1万円×2名)

※当該賞金は、スナップマート内の「販売報酬」として当社から該当者のアカウントに付与されます。
※「販売報酬」は、受賞作品発表日に付与されます。
※「販売報酬」の取扱は、利用規約の定めに従います。

アンバサダーサービスの内容
アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。
  ①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを出品者1名あたり1点以上をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿したコンテンツはコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。
  ②Instagram上で以下の所定のハッシュタグを付けた上で、本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを投稿すること。


#マイトル
#ザマイトルエッセンス

#大正製薬
#シワ改善
#スキンケア
#先行美容液
#導入美容液
#先端皮膚科学
#美容液
#エイジングケア
#PR
#snapmart

@themytol

クライアント情報 大正製薬株式会社
コンテンツの使用用途 アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。
アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、別途定めのない限り、Snapmartでの通常の販売及び当社以外の第三者への提供並びに自ら使用することはできません。
スケジュール
※スケジュールは変更になる可能性があります。
アンバサダー応募者募集期間:2023年7月3日から2023年7月9日
  アンバサダー当選者発表:2023年7月14日頃
  ※発表は、当選者にのみ「当選メール」をSnapmartにご登録のメールアドレスに配信します。
※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。
※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。
  商品の発送期間:2023年7月18日から2023年7月21日
  アンバサダーサービスの実施期間:2023年8月10日から2023年8月20日
  受賞作品発表:2023年8月24日頃
禁止行為
注意事項
1.以下のいずれかに該当するコンテンツは、アンバサダーサービスに投稿できません。
他社の類似品(スキンケア商品)が写りこんでいる作品
・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
  2.人物が含まれるコンテンツを投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していないコンテンツは投稿できません。
  3.第三者の権利を侵害するコンテンツ等、利用規約に定める不適切なコンテンツは投稿できません。
  4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。
  5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。
  6.アンバサダーサービスに投稿されたコンテンツ及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。
  7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。
  8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。
  9.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。
  10.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切のコンテンツは削除しないようお願いします。
  本企画はInstagramが関与するものではありません。
Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
出品者の保証その他取引条件 利用規約に準じます。
利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。
特約 ・転売禁止
・誹謗中傷禁止
・薬事景表法には厳重にお願い致します。


▶︎別ページでも【募集要項】を確認いただけます。

 

<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがアンバサダー選定を行うため、スナップマートのアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合システムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしまう場合もありますため、必ず設定の後にご応募ください。
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。

設定方法、設定がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。

ご応募にはアプリのダウンロードが必要です。アプリをお持ちの方はこちらからご応募ください。(※スマートフォンのみ対応)

 

▼iOS 

▼Android


アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。


資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。

 

▼twitter
▼facebook
▼Instagram