※募集は終了しました
「whews(フューズ)」写真アンバサダーを20名募集します!
「明日もたのしくなりそうだ!」がコンセプトのwhews(フューズ)は髪質や質感だけではなくもっと”感覚的”に選べる全く新しいセレクタブルブランド。U-29の次世代美容師と一緒に開発したプロフェッショナルユースの商品です。現在、ミニパウチはサロン発売に先がけてロフトで先行発売をしてますが、2023年1月25日からのサロンでのボトルと詰め替えの発売を記念して写真アンバサダー20名を募集します。ブランドイメージの撮影が得意な方、世界観を作るのが得意な方など奮ってご応募ください!
01_アンバサダーとは
02_撮影してもらう商品
03_発信してもらいたい魅力
04_賞の紹介
05_アンバサダーのスケジュール
06_アンバサダーの方にお願いしたいこと
07_注意点
08_応募はこちら
企業の商品やサービスの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。
アンバサダーに選ばれた方には、シャンプー/トリートメント各種(100ml/350ml各8種類 : 計16個)のうちAセット or Bセットのどちらか(4種類 : 計8個)をお送りします。
※商品のセットはお選びいただけません。
Aセット ※画像は100mlのミニパウチです。 |
|
リナ トリートメント | ユウ トリートメント |
レン トリートメント | ダメージケア&モイストシャンプー |
Bセット ※画像は100mlのミニパウチです。 |
|
ノエル トリートメント | イク トリートメント |
シュン トリートメント | スカルプケア&スムースシャンプー |
”自分にぴったり”はどれが合うのかなんて、わからない。
だったら、いっそ、もっと感覚的にたのしみながら選ぶのはどうだろう?
ヘアケアを髪質や質感などでなく、キャラクターのパーソナリティで自分に近しいキャラクターやなりたい気分で選ぶたのしさのある商品です。キャラクターや機能、香り…など多様な選び方があり、シーンや予定に合わせたトリートメントの使い分けなど今までにない要素で感覚的に選べます。
キャラクター診断
またwhewsでは手触り感に着目し、ふわっとなめらかな仕上がりなのに、まとまりも与える触りごこちにこだわってます。
注意事項
他社の誹謗中傷に当たらないようにお願いします。
ブランドの世界観や、商品の魅力が伝わるようなシーンの撮影をしていただきたいです。
キャラクターをイメージし手や髪、パーツなどを入れたお写真も大歓迎です。
できるだけ各商品それぞれのお写真をご撮影いただけると嬉しいです!
①推しトリートメント賞(賞金1万円×1名) |
実際に使ってみて、推しのキャラクターをイメージした世界観のお写真 |
②ミニパウチ賞(賞金1万円×1名) |
ミニパウチのコンパクトさが伝わるお写真 ※シャンプー・ |
③ボトル賞(賞金1万円×1名) |
ボトルを飾ってインテリアに馴染んでいるお写真 ※シャンプー・ |
④エピソード賞(賞金1万円×1名) |
明日がたのしくなりそうな商品の映り込みのイメージ写真で、ご自身の目線で、使用時の感想を投稿してくださった方 |
<ブランドコンテンツのタイアップ投稿タグについて>
Instagramのポリシー変更により、アンバサダーによる投稿もブランドコンテンツのタイアップ投稿タグを付ける事が必須となりました。ご投稿の際には、ブランドコンテンツタイアップ投稿タグの設定も忘れずにお願いいたします。設定方法については、アンバサダーご当選後にご案内いたします。
※承認には時間がかかったり、諸事情により承認されない場合もあります。
2022年12月27日- 2023年1月3日 |
|
2023年1月10日頃 | |
2023年1月11日- 2023年1月15日 |
|
2023年1月16日- 2023年1月30日 |
|
2023年2月7日頃 |
★スナップマートのコンテストへ投稿
1名あたり1点以上投稿。
※各商品につき、1枚以上ご投稿いただけますと幸いです。
★テーマに応じたコンテスト写真・動画を投稿
下記の指定ハッシュタグと、公式アカウントをタグづけて、1回以上ご自身のInstagramのフィードにて、撮影した写真 & 商品を使用した感想を一緒に投稿してください。
-
- #フューズ
#whews
#推しトリートメント
#トリートメント
#PR
#snapmart
- #フューズ
- @whews.jp
※ハッシュタグをつける際は、コメント欄ではなく投稿文に入れてください
※アンバサダー投稿に他キャンペーンのタグをつけることはお控えください
※同時期に開催する同じ商品カテゴリーのアンバサダーにも当選されている場合は、同一のセット・構図での撮影はご遠慮ください
<ブランドコンテンツのタイアップ投稿タグについて>
Instagramのポリシー変更により、アンバサダーによる投稿もブランドコンテンツのタイアップ投稿タグを付ける事が必須となりました。ご投稿の際には、ブランドコンテンツタイアップ投稿タグの設定も忘れずにお願いいたします。設定方法については、アンバサダーご当選後にご案内いたします。
<薬機法について>
医薬品、医薬部外品、化粧品および医療機器アンバサダーの場合、投稿文を作成の際は薬機法にご注意ください。薬機法が守られていない場合は、投稿文の修正のお願いをすることがございます。
参考記事:https://info.snapmart.jp/yakkihou/
-
下記の写真作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。
- ・他社の類似品(ヘアケア商品)が写り込んでいる作品
- ・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
- ・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
- ・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。
募集要項 | |
応募要件
|
Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方 |
※アンバサダーの選考に使用します | |
販売報酬等
|
アンバサダーに当選し出品したコンテンツについて、通常の「販売報酬」は発生しません。 |
なお、シャンプー/トリートメント(約17,200円相当)のA,Bセットどちらかをアンバサダーに応募し当選した出品者全員にプレゼントします。 | |
賞品/賞金
|
アンバサダーに当選しコンテンツを出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。 |
①推しトリートメント賞(1万円×1名) ②ミニパウチ賞(1万円×1名) ③ボトル賞(1万円×1名) ④エピソード賞(1万円×1名) ※当該賞金は、スナップマート内の「販売報酬」として当社から該当者のアカウントに付与されます。 ※「販売報酬」は、受賞作品発表日に付与されます。 ※「販売報酬」の取扱は、利用規約の定めに従います。 |
|
アンバサダーサービスの内容
|
アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。 |
①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを出品者1名あたり1点以上をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿したコンテンツはコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。 | |
②Instagram上で以下の所定のハッシュタグと公式アカウントをタグ付けた上で、本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを投稿すること。
|
|
クライアント情報 | 株式会社b-ex |
コンテンツの使用用途 | アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。 アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、別途定めのない限り、Snapmartでの通常の販売及び当社以外の第三者への提供並びに自ら素材として使用することはできません。 |
スケジュール
※スケジュールは変更になる可能性があります。 |
アンバサダー応募者募集期間:2022年12月27日〜2023年1月3日 |
アンバサダー当選者発表:2023年1月10日頃 | |
※発表は、当選者にのみ「当選メール」をSnapmartにご登録のメールアドレスに配信します。 ※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。 ※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。 |
|
商品の発送期間:2023年1月11日〜2023年1月15日 | |
アンバサダーサービスの実施期間:2023年1月16日〜2023年1月30日 | |
受賞作品発表:2023年2月7日頃 | |
禁止行為
注意事項 |
1.以下のいずれかに該当するコンテンツは、アンバサダーサービスに投稿できません。 ・他社の類似品(ヘアケア商品)が写りこんでいる作品 ・一般的な薬機法に抵触する表現が使われている作品 ・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品 ・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品 ・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品 |
2.人物が含まれるコンテンツを投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していないコンテンツは投稿できません。 | |
3.第三者の権利を侵害するコンテンツ等、利用規約に定める不適切なコンテンツは投稿できません。 | |
4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできず、虚偽、誤認惹起、詐欺、中傷、その他違法な内容を含むことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。 | |
5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。 | |
6.アンバサダーサービスに投稿されたコンテンツ及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。 | |
7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。 | |
8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。 | |
9.出品者は、当社が推奨する効果測定ツール(Soliga)とInstagramを連携させた場合、当社が、広告の効果測定のために、当該効果測定ツール提供会社から、出品者が投稿したアンバサダー広告のインサイトデータ(いいね数、フォロワー数、フォロー、保存数、リーチ数、動画再生数、ストーリー、フォロワー属性、フォロワー地域等)の提供を受けることに承諾し、また当該インサイトデータを当社が当社クライアント等に提供することに承諾します。 | |
10.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。 | |
11.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切のコンテンツは削除しないようお願いします。 | |
本企画はInstagramが関与するものではありません。 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。 |
|
出品者の保証その他取引条件 | 利用規約に準じます。 利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。 |
特約 | 転売は禁止いたします。 |
<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがアンバサダー選定を行うため、スナップマートのアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合システムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしま
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。
設定方法、設定がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。
アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。
資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。
▼twitter |
▼facebook |
▼Instagram |