※募集は終了しました。
野生動物アドプト・ギフト写真アンバサダー30名&動画アンバサダー10名募集!
2023年11月、世界各国のWWFで長く親しまれている「野生動物アドプト・ギフト」が日本でもスタートしました。絶滅の危機に瀕する野生動物を支援するための寄付を通じて、寄付返礼品がギフトになる、これまでになかった支援型ギフトです🎁✨
【動物が好きなお子様へのこどもの日のギフトにぴったり】
「野生動物アドプト・ギフト」は、ぬいぐるみ自体も非常に可愛らしいですが、セットになっている塗り絵ができるオリジナルボックスや野生動物について学べるウェルカムブックに加え特典映像もついています!
お子様や家族で楽しんでいただけるよう、心を込めてつくられたギフトです。
WWFジャパン様はこのギフトの魅力をたくさんの方に知っていただきたく今回のアンバサダー募集に至りました。野生動物の支援をしたい方、これから環境保全について考えていきたい方、WWF様の活動に共感された方など、ふるってご応募ください。
「野生動物アドプト・ギフト」の詳細はこちらのホームページより、ご確認いただけます。
※動画アンバサダーの方には活動費5000円が付与されます。
CONTENTS 01
アンバサダーとは
企業の商品やサービスの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。
初めてアンバサダーに応募される方は、「企業の商品を撮影してみよう!アンバサダーとは?」の記事も是非読んでみてください!
CONTENTS 02
撮影してもらう商品
※SNSで投稿後も、ギフトセット一式をそのままプレゼントさせていただきます!
- ギフトセット内容
- オリジナルボックス
- ぬいぐるみのお家として活用できます。塗り絵になっているので、
- 好きな色を塗って自分だけのオリジナルボックスを作ることができます。
- ぬいぐるみ
- ユキヒョウ・アフリカゾウ・ジャガーのうち、野生動物のぬいぐるみが1体が入っています。ぬいぐるみは一点一点手作業で作られています。リラックスした寝そべり姿のぬいぐるみは手触りがよく、愛らしい表情が特徴です。
- 名前タグ
- ぬいぐるみ専用の名札としてご使用いただけます。
- ウェルカムブック
- 選択いただいた野生動物について学べる小冊子です。小学校中学年のお子様が一人で読めるように漢字にルビを振っています。
- 特典映像
- 「野生動物アドプト制度」で支援している野生動物たちについて学べる特別な動画にアクセスできるQRコードが同封されています。
- WWFジャパンからの手紙
- このギフトが誰から送られたもので、ギフトを受け取ることで野生動物を守る活動の支援につながることが説明されています。
- ※アンバサダーの皆様にお送りするギフトセットの手紙は、お名前部分が空欄となっております。
CONTENTS 03
発信してもらいたい魅力
WWFジャパン様は、絶滅のおそれのある野生動物と、その生息環境を保全する世界各地のプロジェクトを、日本の皆様に個人スポンサー(里親)として継続的にご支援いただく「野生動物アドプト制度」に力を入れています。「野生動物アドプト・ギフト」は本制度の支援方法のひとつです。ご支援いただくと、寄付の返礼品(野生動物ぬいぐるみなど)を贈ることができる仕組みになっています。現在支援できる動物はユキヒョウ・アフリカゾウ・ジャガーの3種。お子様やご友人はもちろん、ご自身へのプレゼントとしてもご活用いただけます。
特にアンバサダーの皆様に発信していただきたい魅力は下記です。
1.【野生動物について学べる】
ギフトセットには、絶滅の危機にさらされている野生動物(ユキヒョウ・アフリカゾウ・ジャガーのいずれかご選択いただいた動物)について学べるウェルカムブックや、特典映像が付いています。それらを通して子どもたちに、支援することの大切さ、野生動物の未来や環境問題について考えるきっかけにしていただきたいです。
2.【アドプト=里親という意味が込められている】
支援の証となるぬいぐるみを受け取ることで、動物の里親になった気持ちになれる寄付制度です。ぬいぐるみと遊びながら動物たちのおかれた状況に少しでも関心を持っていただきたいという想いが込められています。
3.【寄付控除が受けられる】
「野生動物アドプト・ギフト」は単なるぬいぐるみ商品ではなく寄付の返礼品です。そのためご購入金額の上限は決まっていません(下限は12,000円~)。任意のご購入金額=寄付金扱いとなり、その金額が寄付控除の対象となります。
4.【世界中で導入されている寄付制度】
WWFは世界80か国以上に拠点があり、その多くの国で「野生動物アドプト・ギフト」が親しまれています。日本では昨年初めて導入したばかりという点もぜひお伝えください。
CONTENTS 04
アンバサダー募集条件と活動条件
30名
10名
-
・4歳以上を対象とした商品のため、4歳~小学校中学年程度のお子様にご活用いただいている様子がわかる投稿を希望します。(4歳未満のお子様の場合には、保護者の方と一緒にご使用いただいているイメージでご投稿ください。)
・「野生動物アドプト・ギフト」は寄付扱いのため「購入」という言葉はなるべく使わないようにしてください。
- ・“WWF公式アンバサダー”等、団体のアンバサダーと捉えられる表現や“公式”という表現はお控えください。(“野生動物アドプト・ギフトアンバサダー”はOKです。)
-
・「野生動物アドプト・ギフト」へのご支援金は、選択いただいた野生動物とその生息環境を保全する活動に使用させていただきますが、全額がその動物の支援だけに使われるわけではありませんので、誤解が起きない表現になるようご留意ください。NG例:「ギフトの購入金額が全額ユキヒョウの保護に使われます。」
OK例:「アドプト・ギフトへの支援は、ユキヒョウの保護活動につながります/支援金の一部が野生動物の保護活動に使用されます。」
-
・WWFジャパン様は環境保全団体のため、投稿内容や画像内にあきらかに環境配慮がないものは入れないでください。
NG例:
・使い捨てプラスチック製品(コンビニで配布しているようなスプーンやフォーク類)
・ペットボトル飲料
・できるだけお子さんが使用しているイメージを入れてください
kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkあああああ
商用利用不可の編集アプリ/ツールを使用した作品は、キャンペーンの応募/納品の対象となりませんのでご注意ください。
ご自身が保有されている編集アプリ/ツールが、商用利用可能かどうかの判断については、各種編集アプリ/ツールの利用規約やヘルプをご確認ください。
CONTENTS 05
賞の紹介
▼シチュエーション例
・お子さんにギフトをプレゼントしているシーン
・お子さんと一緒にぬいぐるみと遊んでいるシーン
・お子さんと一緒にウェルカムブックを読んでいるシーン
・お子さんと一緒にボックスに塗り絵をしているシーン
・お家にギフトセットが飾ってある様子
①野生動物アドプト・ギフトと一緒に学べたで賞(賞金1万円×3名)
「野生動物アドプト・ギフト」そのものをお子様と楽しんでいただけていることはもちろん、このギフトが野生動物の保護や環境保全活動につながっているということを、お子様と一緒に学び・理解していただける様子が伝わってくる投稿をしていただいた方に進呈
②野生動物アドプト・ギフトのある暮らし賞(賞金1万円×2名)
「野生動物アドプト・ギフト」が暮らしとなっているような、支援の証としてのぬいぐるみが生活に溶け込んでいるようなお写真を撮影いただいた方に進呈。
③野生動物アドプト・ギフトとエピソード賞(賞金1万円×2名)
野生動物やその環境保全について関心をもっていただいた方の中から、ギフトを通して新しく学べたことや感じたこと、考えたことなどを発信いただいた方に進呈。
④野生動物アドプト・ギフト動画賞(1名)
野生アドプト・ギフトの魅力が伝わる動画を撮影いただいた方に進呈
※動画アンバサダーの方には活動費が付与されるため賞金の設定はございません。
<Zoom説明会にご招待!(任意参加)>
今回は、野生動物アドプト・ギフトのに込められた思いや背景などについて知ることができる、Zoomでの説明会を実施します! ・WWF様のお取組み 開催日時:5月15日(水)19時~20時 商品の背景や思いなどを、担当者様から直接聞けるチャンスです! |
写真撮影要件
画像の枚数や向きは問いませんが、ギフトセットの内容(ぬいぐるみ本体、オリジナルボックス、ウェルカムブック)が全て投稿内で確認できるようにしてください。
動画撮影要件
CONTENTS 06
SNS発信の要件
動画:
1
#PR #snapmart #wwfjapan #wwfアドプトギフト #●●(今回お渡ししたギフトの動物名)を守ろう #動物保護 #環境保全 #寄付
@wwfjapan
@wwfjapan, @snapmart.jp
Snapmartアンバサダーでのステマ規制の方針についてはこちら
投稿の注意事項
-
・WWFジャパン様は環境保全団体のため、投稿内容や画像内にあきらかに環境配慮がないものは入れないでください。
NG例:
・使い捨てプラスチック製品(コンビニで配布しているようなスプーンやフォーク類)
・ペットボトル飲料
CONTENTS 07
アンバサダースケジュール
2024年04月15日~2024年4月21日 | |
2024年04月26日頃 | |
2024年05月02日~2024年05月10日 |
|
2024年05月14日~2024年05月28日 |
|
2024年05月31日頃 |
CONTENTS 08
注意点
下記の作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。
- 他社の類似品が写り込んでいる作品
- アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
- 他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
- その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。
応募要件
|
Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方 |
※アンバサダーの選考に使用します | |
販売報酬等
|
アンバサダーに当選し出品した作品について、通常の「販売報酬」は発生しません。 |
なお、「野生動物アドプト・ギフト」のいずれかをアンバサダーに応募し当選した出品者全員にプレゼントします。 | |
賞品/賞金
|
アンバサダーに当選し作品を出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。 |
・野生動物アドプト・ギフトと一緒に学べたで賞(10000円×3人) ・野生動物アドプト・ギフトのある暮らし賞(10000円×2人) ・野生動物アドプト・ギフト動画賞(0円×1人) ・野生動物アドプト・ギフトとエピソード賞(10000円×2人) ※当該賞金は、Snapmart内の「販売報酬」として当社から該当者のアカウントに付与されます。 |
|
アンバサダーサービスの内容
|
アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。 |
①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じた作品を出品者1名あたり1点以上をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿した作品はコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。 | |
②Instagram上で以下の所定のハッシュタグを付けた上で、本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じた作品を投稿すること。
#wwfjapan #wwfアドプトギフト #●●(今回お渡ししたギフトの動物名)を守ろう #動物保護 #環境保全 #寄付 #PR #snapmart @wwfjapan |
|
クライアント情報 | WWFジャパン |
作品の使用用途 | アンバサダーサービスに提供した作品は、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。 アンバサダーサービスに提供した作品は、別途定めのない限り、Snapmartでの通常の販売及び当社以外の第三者への提供並びに自ら使用することはできません。 |
スケジュール
※スケジュールは変更になる可能性があります。 |
アンバサダー応募者募集期間:2024年04月15日~2024年4月21日 |
アンバサダー当選者発表:2024年04月26日頃 ※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。 ※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。 |
|
商品の発送&受け取り期間:2024年05月02日~2024年05月10日 | |
コンテスト出品&SNS発信期間:2024年05月14日~2024年05月28日 | |
受賞作品選定&発表:2024年05月31日頃 | |
禁止行為
注意事項 |
1.以下のいずれかに該当する作品は、アンバサダーサービスに投稿できません。 ・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品 ・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品 ・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品 |
2.人物が含まれる作品を投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していない作品は投稿できません。 | |
3.第三者の権利を侵害する作品等、利用規約に定める不適切な作品は投稿できません。 | |
4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。 | |
5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。 | |
6.アンバサダーサービスに投稿された作品及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。 | |
7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。 | |
8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。 | |
9.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。 | |
10.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切の作品は削除しないようお願いします。 | |
本企画はInstagramが関与するものではありません。 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。 |
|
出品者の保証その他取引条件 | 利用規約に準じます。 利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。 |
特約 |
転売は禁止します。 アンバサダーは、商用利用不可の編集アプリ/ツールを用いて作成した作品を投稿することはできません。 |
CONTENTS 09
応募はこちら
<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがアンバサダー選定を行うため、
SnapmartアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合はシステムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしま
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていただく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。
設定方法がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。
ご応募にはアプリのダウンロードが必要です。アプリをお持ちの方はこちらからご応募ください。(※スマートフォンのみ対応)
アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。
資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。
▼twitter |
▼facebook |
▼Instagram |