【初心者ユーザーさん向け企画始動】第1弾 どんな写真を出品すればいいの⁉︎

スナップマートユーザーの皆さまこんにちは!

10月からインターンとして入社した大学4年生、新メンバーの浅野ゆうきです。

スナップマートをはじめたばかりの初心者で🔰まだ一枚も売れたことがありません…

 

 

今回からスナップマート初心者ユーザー様に向けた新企画、『初心者さん向け!スナップマートを楽しもう』をはじめます!

私もこの企画を通して、スナップマートで写真が売れるよう、皆様と一緒に楽しみつつ勉強していきたいと思います〜!!

 

目次
①「最近の販売」をチェックしてみる
写真を購入してくださっているメディアを見てみる
③売れているユーザーさんのポートフォリオを覗いてみる

 

 

①「最近の販売」をチェックしてみる

「スナップマートアプリをインストールしてみたけど、どんな写真を出品すればいいの!?」

そんな時に、まずチェックしたいのが「最近の販売」です。

「最近の販売」はその名の通り、
実際に販売された写真が一覧で見られるようになっています。

 

インスタ映えの綺麗な写真しか売れないんじゃない??って思いがちですが、意外とそれだけではないんですよ。

カメラロールに眠っているような、何気ない写真だって売れているんです。

 

これらを見ていれば、どんな写真が売れ筋なのかがわかってくると思います。
自分のカメラロールにも似たような写真があるなあ、と思ったらそれを出品してみましょう!

この写真はどうやって使われるのだろう〜って想像をするのも楽しいですよ♪

 

 

 

②写真を購入してくださっているメディアを見てみる

スナップマートの写真はさまざまなメディアで使われています。

 

例えば…

・「MERY」さん 女の子の毎日をかわいく

女の子が好むような「ピンク」「おしゃれ」が特徴ですね。
全体的に淡い雰囲気だなあと思います!

 

・「はらへり」さん 食・料理・グルメの総合情報メディア

お店のメニューの写真が多数載っているメディア。
掲載されているお店のメニューのお写真はぜひ出品してみてください!

 

・「TABI CHANNEL」さん 旅行・観光の総合情報メディア

国内外の旅行先・観光地の写真が多数載っています!
クオリティは全体的に高い印象です。

しかし、風景だけじゃなくて「グルメ」「商業施設」「旅にまつわるグッズ」など
色々な写真の需要がありそうです!

 

・「petpedia」さん ペット・動物の総合情報メディア

ペットを飼っている方必見!
さまざまな動物の写真が載っています。

かなり詳しい記事(トイプードルのカットの種類や、ミックス犬の種類など)もあるので、
いろんな需要がありそうですね。

うちにも可愛いトイプードルがいるのでぜひデビューさせたい……

 

[関連記事]
【スナップマート活用事例】購入された写真はどこへ行くの?(株式会社INST様編)

などなど!まだまだあるのですが〜、この辺で。

 

 

③売れているユーザーさんのポートフォリオを覗いてみる

スナップマートでよく写真を売られている先輩ユーザーさんの、ポートフォリオ(ページ)を覗いてみるのです!!

 

例えば、「編集部セレクション」や「人気」のページからお気に入りの写真を選び……

ここからユーザーさんのページに飛べます。
こちらはユーザーでもあり社員でもある 村上あゆ美(ユーザー名:ayumi4079)。

 


よく売れているユーザーさんはどんな写真を出品しているのか、覗いてみるといいかもしれません!

定期的に更新しているこちらもぜひ!
【ランキング発表】8月人気ユーザーランキングを発表します!

 

 

 

『初心者さん向け!スナップマートを楽しもう』企画第一弾、

「どんな写真を出品すればいいかわからない!」初心者ユーザー様向けに、やるべき3つのこと紹介してみました!!

ぜひ参考にしてみてくださいね。
よーし、私も写真出品するぞーー!

 

 

 

 

▼写真が売れるコツなどの出品者向けブログも随時公開しております❗
https://info.snapmart.jp/

▼Snapmartの新着コンテスト情報・事例紹介情報を発信しています。
SNSで売れるコツをこっそり発表することもあります!ぜひフォローをお願いします👶