【参加者大募集!】森永乳業「クリープ」写真・TikTok動画アンバサダー大募集!

※募集は終了しました。

「クリープ」写真・TikTok動画アンバサダー大募集!

森永乳業の「クリープ」は、ミルクから生まれた成分のみを原料としたクリーミングパウダーです!

ミルクのおいしさをギュッと濃縮したクリープは、コーヒーにはもちろん、お料理やお菓子作りに乳のコクをプラスしたい時など、いろいろなものにお使いいただけます!

今回はそんなクリープの魅力を発信してくださるアンバサダーを写真55名・動画10名募集いたします!
カフェタイムが欠かせない方、お料理が好きな方、クリープをお試ししたい方など、奮ってご応募ください!

※初挑戦の方5名限定枠を設けていますので、初応募もしくは未当選の方のご応募もお待ちしています!!
※動画アンバサダーに選ばれた方は、5,000円の活動費が付与されます。
※写真アンバサダーが撮影した動画が受賞した場合は、賞金として5,000円付与されます。

 

 

 

 

CONTENTS 01

アンバサダーとは

 

企業の商品やサービスの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。

初めてアンバサダーに応募される方は、「企業の商品を撮影してみよう!アンバサダーとは?」の記事も是非読んでみてください!

企業の商品を撮影してみよう!アンバサダーとは?

 

CONTENTS 02

撮影してもらう商品

 

 

アンバサダー配布商品

クリープ(袋タイプ 180g)
豊かなコクが、あらゆるタイプのコーヒーの美味しさをより一層引き立てます。
保管に便利なチャック付き袋タイプのクリープです。
通常パッケージと「アデリアレトロ」とコラボしたキャンペーンパッケージを各1袋ずつお送りいたします。

クリープスティックタイプ(3g×15本)
お客さまに出す時、少量しか使わない時などに便利なスティックタイプ。
少量ずつ包装されているので、使いやすくて便利です。
通常パッケージと「アデリアレトロ」とコラボしたキャンペーンパッケージを各1袋ずつお送りいたします。




CONTENTS 03

発信してもらいたい魅力

 

 

コーヒーを牛乳で割ると冷めてしまう!なんてことありませんか?
クリープはミルクのおいしさをギュッと凝縮しているから、牛乳よりも濃厚でカフェタイムにはもってこいの商品です!
しかも粉末でできているから、コーヒーが冷める心配もありません!

さらに賞味期限が長いので、牛乳や生クリームの代わりとして、お料理やお菓子作りにもご使用いただけます。
特にスティックタイプはいつでも開けたての風味が楽しめ、小容量だから、使いたい分だけ使用でき、フードロスの削減にもつながります!

 

CONTENTS 04

アンバサダー募集条件と活動条件

 
 
アンバサダー募集人数
写真 動画
55名 10名
アンバサダー応募条件
クリープが好きな方、クリープをお試ししたい方
初挑戦の方5名限定枠を設けていますので、初応募もしくは未当選の方はふるってご応募ください!!
アンバサダー活動条件
写真アンバサダー
Instagramのフィード投稿1回以上、コンテストへの納品1枚以上。

TikTok動画アンバサダー
TikTok投稿1回以上、コンテストへの納品1本以上。

・指定のハッシュタグをつけて、感想を一緒に投稿してください。
・動画アンバサダーの方はTikTokだけではなく、リールやyoutubeにも投稿いただけたら嬉しいです!

 

CONTENTS 05

撮影要件と賞の紹介

 

 

写真撮影の要件

・写真は縦横どちらでも可。
※切り取って、正方形でも使用できるよう引き目で撮影をお願いいたします。
・スマホでの撮影もOKですが、一眼やデジカメでも撮影頂けますと幸いです。
※サイズは2000px以上(写真は圧縮せずコンテストへ納品してください。)

(以下動画も共通)
・ネイルはできるだけナチュラルなデザインでお願いします。(素爪、ベージュ・ピンク系。派出な色やラメは避けてください。)
・他社製品との比較表現は避けてください(例:「同価格帯の商品と比較すると〇〇」「〇〇よりは美味しい」など)
・実際の商品とかけ離れた過大な表現は避けて頂き、食べたご自身の感想やお気に入りのポイントなどリアルなコメントを発信下さい。

 
動画撮影の要件

投稿媒体:TikTok(リールへの投稿は任意)
サイズ:1080×1920
向き:縦型
秒数:〜30秒
内容:賞の内容にあったもの
文字入れ:発信時はあってもOK。納品動画にはあり・なしどちらも納品
音楽:あり
アフレコ:あり

商用利用不可の編集アプリ/ツールを使用した作品は、アンバサダーの応募/納品の対象となりませんのでご注意ください。

ご自身が保有されている編集アプリ/ツールが、商用利用可能かどうかの判断については、各種編集アプリ/ツールの利用規約やヘルプをご確認ください。

 

写真賞

  クリープの魅力が伝わるで賞

 


コーヒーに入れる以外の用途や、牛乳にはないメリットなど、クリープの魅力が伝わる様子を撮影してください。

・普段の料理やお菓子作りに使用している様子
・牛乳に比べて保存期間が長くいつでも使えて便利!
・粉末だからコーヒーを薄めず冷まさない
・持ち運びや来客時に便利(スティックタイプ)


コンテストへの納品は通常パッケージ・コラボパッケージ2パターンあると嬉しいです!

受賞人数:2

受賞金額:10,000円

アデリアレトロコラボキャンペーンパッケージでほっと一息賞

「アデリアレトロ」コラボキャンペーンパッケージの「袋タイプ」「スティックタイプ」が映っている作品が対象です。

・エモい、レトロ感のあるコーヒータイム
・自宅でのホッと一息できるカフェタイムを楽しんでいる様子
・友人とのカフェタイムを楽しんでいる様子

受賞人数:2

受賞金額:10,000円

コーヒーにはやっぱりクリープで賞

通常パッケージの「袋タイプ」「スティックタイプ」が映っている作品が対象です。

・朝食×クリープとコーヒー
・仕事中のリフレッシュに
・自宅でのホッと一息できるカフェタイムを楽しんでいる様子
・友人とのカフェタイムを楽しんでいる様子
・その他、コーヒーとの相性の良さが伝わるもの

受賞人数:1

受賞金額:10,000円


動画賞

クリープ動画賞

写真賞と同じ以下のいずれかのテーマで作成ください。

①クリープの魅力が伝わるで賞
②アデリアレトロコラボパッケージでほっと一息賞
③コーヒーにはやっぱりクリープで賞

受賞人数:1

受賞金額:0円

 

投稿賞

エピソード賞

クリープをお試しいただいた感想やクリープとのエピソードなどをご自身の言葉で語っていただいた方。

受賞人数:2

受賞金額:10,000円

 

CONTENTS 06

SNS発信の要件

 

 

投稿するSNS
写真:Instagram

動画:TikTok
投稿回数

1

指定のハッシュタグ

#PR #クリープ #森永乳業 #クリーミングパウダー #コーヒーのお供 #お家時間を楽しむ #ほっとする時間 #snapmart

指定のタグ付けアカウント

なし

ブランドコンテンツ設定アカウント

指定のアカウントはございませんが
ブランドコンテンツを必ず設定の上投稿ください

Snapmartアンバサダーでのステマ規制の方針についてはこちら

 

 

CONTENTS 07

アンバサダースケジュール

 

 

2024年10月28日〜2024年11月04日
2024年11月14日
2024年11月14日〜2024年11月20日
2024年11月21日〜2024年12月04日
2024年12月11日

 

 

CONTENTS 08

注意点

 

下記の作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。

  • 他社の類似品が写り込んでいる作品
  • アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
  • 他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
  • その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品

※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。

応募要件
Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方
※アンバサダーの選考に使用します
販売報酬等
アンバサダーに当選し出品した作品について、通常の「販売報酬」は発生しません。
なお、「クリープ(袋タイプ 180g)」 「クリープスティックタイプ(3g×15本)」をアンバサダーに応募し当選した出品者全員にプレゼントします。
賞品/賞金
アンバサダーに当選し作品を出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。
 

・クリープの魅力が伝わるで賞(10,000円×2人)

・アデリアレトロコラボキャンペーンパッケージでほっと一息賞(10,000円×2人)

・コーヒーにはやっぱりクリープで賞(10,000円×1人)

・クリープ動画賞(0円×1人)

・エピソード賞(10,000円×2人)

※当該賞金は、Snapmart内の「販売報酬」として当社から該当者のアカウントに付与されます。
※「販売報酬」は、受賞作品発表日に付与されます。
※「販売報酬」の取扱は、利用規約の定めに従います。

アンバサダーサービスの内容
アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。
  ①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じた作品を出品者1名あたり1点以上をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿した作品はコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。
  ②Instagram上で以下の所定のハッシュタグを付けた上で、本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じた作品を投稿すること。

#PR

#クリープ

#森永乳業

#クリーミングパウダー

#コーヒーのお供

#お家時間を楽しむ

#ほっとする時間

#snapmart

クライアント情報 森永乳業株式会社
作品の使用用途 アンバサダーサービスに提供した作品は、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。
アンバサダーサービスに提供した作品は、別途定めのない限り、Snapmartでの通常の販売及び当社以外の第三者への提供並びに自ら使用することはできません。
スケジュール
※スケジュールは変更になる可能性があります。
アンバサダー応募者募集期間:2024年10月28日〜2024年11月04日
  アンバサダー当選者発表:2024年11月14日
※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。
※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。
  商品の発送&受け取り期間:2024年11月14日〜2024年11月20日
  コンテスト出品&SNS発信期間:2024年11月21日〜2024年12月04日
  受賞作品選定&発表:2024年12月11日
禁止行為
注意事項
1.以下のいずれかに該当する作品は、アンバサダーサービスに投稿できません。
・他社の類似品が写り込んでいる作品
・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
  2.人物が含まれる作品を投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していない作品は投稿できません。
  3.第三者の権利を侵害する作品等、利用規約に定める不適切な作品は投稿できません。
  4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。
  5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。
  6.アンバサダーサービスに投稿された作品及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。
  7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。
  8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。
  9.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。
  10.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切の作品は削除しないようお願いします。
  本企画はInstagramが関与するものではありません。
Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
出品者の保証その他取引条件 利用規約に準じます。
利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。
特約 転売は禁止します。
アンバサダーは、商用利用不可の編集アプリ/ツールを用いて作成した作品を投稿することはできません。

▶︎別ページでも【募集要項】を確認いただけます。

 

CONTENTS 09

応募はこちら

 

<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがアンバサダー選定を行うため、
SnapmartアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合はシステムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしまう場合もあるため、必ず設定の後にご応募ください。
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていただく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。

設定方法がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。

Snapmart_応募フロー

ご応募にはアプリのダウンロードが必要です。アプリをお持ちの方はこちらからご応募ください。(※スマートフォンのみ対応)

 

 

▼iOS 

▼Android


アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。


資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。

 

▼X(旧Twitter)
▼facebook
▼Instagram