来年130周年を迎える、ドイツ発“エシカル発想”のチョコレートブランド「ワインリッヒ」。
カカオ農家への支援や気候保護活動への取り組みなど、チョコレートを通じてサステナブルな社会へ貢献するチョコレートブランドです。
「ワインリッヒ」のロングセラー商品である「フルーツシリーズチョコレート」の写真アンバサダー6名、動画アンバサダー2名を募集します!
※動画アンバサダーに選ばれた方は5,000円の活動費が付与されます。
※写真アンバサダーが撮影した動画が受賞した場合は、賞金として5,000円付与します。
CONTENTS 01
アンバサダーとは
企業の商品やサービスの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。
初めてアンバサダーに応募される方は、「企業の商品を撮影してみよう!アンバサダーとは?」の記事も是非読んでみてください!
企業の商品を撮影してみよう!アンバサダーとは?
CONTENTS 02
撮影してもらう商品
★下記4種の商品を2枚ずつ送付いたします。
★賞のテーマに合わせた写真の他に、商品を下記シーンで撮影いただけますと幸いです!
①それぞれのパッケージと中身のチョコレートを1カットにおさめたもの
(4種それぞれ1カットずついただけると嬉しいです)
②4種のパッケージと中身を1カットにおさめたもの
③それぞれのフィリングの断面ないし状態が分かるもの
★商品は透明な袋から出して撮影してください。
〈ワインリッヒ〉ストロベリー
ストロベリー果汁入りの甘酸っぱいフィリングを包み込んだミルクチョコレート。
〈ワインリッヒ〉ブルーベリー
ブルーベリー果汁入りの甘い香りのフィリングを包み込んだミルクチョコレート。
〈ワインリッヒ〉フォレストフルーツ
ミックスベリー果汁入りの甘酸っぱいフィリングを包み込んだミルクチョコレート。
〈ワインリッヒ〉オレンジ
オレンジ果汁入りのさわやかな香りのフィリングを包み込んだミルクチョコレート。
その他にもおまけとして、〈バールセン〉のライプニッツ ケックスとABC カラメルビスケットもプレゼントいたします!
※おまけの商品は映さずに撮影をお願いいたします。
CONTENTS 03
発信してもらいたい魅力
以下の4つの内容を盛り込んで発信してください。
※皆様の言葉で投稿いただく中で要素として含めていただけますと幸いです!
①エシカル発想のチョコレートブランドであること
ワインリッヒでは、すべての製品において認証を受けたサステナブルなカカオを使用しています。
・カカオ調達量が多い西アフリカや南米のカカオ農家への支援
(安定的な収入、インフラ、教育などの提供)
・西アフリカの気候保護プロジェクトへの参加
(工場から排出される温室効果ガスの排出量をオフセットするため、現地の飲料水供給環境を改善)
など、チョコレートを通じてサステナブルな社会へ貢献するチョコレートブランドです。
②チョコレートの味やパッケージの魅力
ワインリッヒのフルーツシリーズは、フルーツ果汁やフルーツペーストがフィリングに使用されているのでフルーツの味がしっかりしているのが特徴。
また、パッケージも可愛いのでギフトにおすすめです!
是非食べてみて感じた魅力や、パッケージの魅力も発信してください。
※投稿の中には1枚以上パッケージが映った写真を入れていただけると有難いです!
③販売場所について
コーヒー豆や輸入食品を取り扱う〈ジュピター〉などで販売しています!
④輸入元「キタノ商事」について
キタノ商事公式Instagramでは様々は輸入菓子・輸入食品を紹介しております!
是非タグ付け&メンションして紹介してください!
CONTENTS 04
アンバサダー募集条件と活動条件
6名
2名
・チョコレートが好きな方
・輸入菓子が好きな方
・ご自身のInstagramでお菓子や食べ物にまつわる投稿をこれまでにも複数回投稿されている方
・テーマに沿った写真or動画を1枚以上Snapmartのアプリ上のコンテストに出品してくださる方
CONTENTS 05
撮影要件と賞の紹介
■賞のテーマに合わせた写真のほかに、下記のカットをそれぞれ1枚ずつ撮影してください。
①それぞれのパッケージと中身のチョコレートを1カットにおさめたもの
②4種のパッケージと中身を1カットにおさめたもの
③それぞれのフィリングの断面ないし状態が分かるもの
■フィリングの断面は、写真を参考に下記項目に気を付けて撮影してください。
・断面がきれいに見えるような切り方にする
・中のフィリングの様子が伝わるようにする
・断面だけを映すのではなく、カットしていないチョコレートやパッケージ等と一緒に撮影する
■商品は透明な袋から出して撮影してください。
■向き:縦型
■サイズ:横1080×縦1350px または4:5(Instagramへの投稿のサイズはお任せします)
■文字入れ:自由(納品の際は文字入れがないものも納品してください)
■撮影時には以下にご注意ください。
・白飛び、商品がボケている
・ロゴが視認できない、見切れている
・人物が入る場合は手以外入らないように
・段ボールや資料の映り込み
・市販のお菓子(ココアビスケットなど)の映り込み
・顔など個人の特定が出来るものの映り込み
・アニメ、キャラクター、ペットの映り込み
・特定できるブランドの商品の映り込み
・正方形で切り取った際に商品が見切れてしまっている
・他社商品に関連するタグの使用
■以下のシーンを必ず含めて撮影してください。
・4種のチョコレートと中身がセットで映っているシーン
・それぞれのフィリングの断面ないし状態が分かるシーン
■フィリングの断面は、写真を参考に下記項目に気を付けて撮影してください。
・断面がきれいに見えるような切り方にする
・中のフィリングの様子が伝わるようにする
・断面だけを映すのではなく、カットしていないチョコレートやパッケージ等と一緒に撮影する
■商品は透明な袋から出して撮影してください。
■その他の要件
向き:縦型
サイズ:1080×1920
秒数:15〜60秒
内容:商品の魅力が伝わる動画
文字入れ:自由(納品の際は文字入れがないものも納品してください)
音楽:自由(ありの場合は商用利用可のものをご使用ください)
アフレコ:自由(納品の際はアフレコがないものを納品してください)
■撮影時には以下にご注意ください
・商用利用可のアプリ/BGMを使うこと
・編集アプリのロゴなどが入っていないこと
・市販のお菓子(ココアビスケットなど)の映り込み
・顔など個人の特定が出来るものの映り込み
・アニメ、キャラクター、ペットの映り込み
・特定できるブランドの商品の映り込み
・ロゴが視認できない、見切れている
・白飛び、商品がボケている
・人物が入る場合は手以外入らないように
・正方形で切り取った際に商品が見切れてしまっている
・他社商品に関連するタグの使用
※商用利用不可の編集アプリ/ツールを使用した作品は、アンバサダーの応募/納品の対象となりませんのでご注意ください。
※ご自身が保有されている編集アプリ/ツールが、商用利用可能かどうかの判断については、各種編集アプリ/ツールの利用規約やヘルプをご確認ください。
写真・動画賞
ワインリッヒのある暮らし賞
ワインリッヒのチョコレートを使用したテーブルコーディネートや、ギフトのようなイメージのスタイリングなど、暮らしの中でワインリッヒのチョコレートの素敵なシーンを撮影してくださった方に贈ります!
※おまけの商品は映さずに撮影お願いいたします。
※スタイリングは季節のイベントを連想しないようなイメージでお願いいたします。
※投稿の際は、チョコレートを食べてみて、アレンジしてみて思ったことや感じたこともご記載ください!
受賞人数:1
受賞金額:10,000円
ワインリッヒでおうちカフェ賞
おうちカフェのようなイメージで、ワインリッヒのチョコレートをドリンクに添えたりパフェにトッピングしたり、デザートなどのおやつにアレンジして素敵なスタイリングで撮影してくださった方に贈ります!
(アレンジレシピのお写真を撮影いただいた方はレシピの内容も併せてご投稿いただけますと有難いです。)
※おまけの商品は映さずに撮影お願いいたします。
※スタイリングは季節のイベントを連想しないようなイメージでお願いいたします。
※投稿の際は、チョコレートを食べてみて、アレンジしてみて思ったことや感じたこともご記載ください!
受賞人数:1
受賞金額:10,000円
動画賞
おうちカフェのようにトッピングやアレンジしている様子、テーブルでの様子、アレンジレシピの工程の様子など、ワインリッヒのチョコレートの魅力を動画で撮影してくださった方に贈ります。
★以下のシーンを必ず含めて撮影してください。
・4種のチョコレートと中身がセットで映っているシーン
・それぞれのフィリングの断面ないし状態が分かるシーン
※おまけの商品は映さずに撮影お願いいたします。
※スタイリングは季節のイベントを連想しないようなイメージでお願いいたします。
※投稿の際は、チョコレートを食べてみて、アレンジしてみて思ったことや感じたこともご記載ください!
受賞人数:1
受賞金額:0円
CONTENTS 06
SNS発信の要件
動画:Instagram
1
#PR #snapmart #ワインリッヒ #チョコレート #キタノ商事 #輸入菓子 #海外のお菓子 #輸入食品 #チョコレートギフト #ドイツ菓子 #サステナブルな暮らし
#おやつレシピ(レシピの投稿をしていただいた場合)
@kitano_kk
@kitano_kk
Snapmartアンバサダーでのステマ規制の方針についてはこちら
投稿の注意事項
★ご自身のライフスタイルに絡めた投稿の中でも『「ワインリッヒ」の紹介や、食べてみて・アレンジしてみてのご感想』をしっかり記載ください。
★投稿の際は必ず「パッケージの写真も含めたお写真」を1枚以上入れてください。
★商品は透明な袋から出して撮影してください。
CONTENTS 07
アンバサダースケジュール
2024年12月12日~ |
|
2024年12月20日頃 | |
2024年12月23日~ 2025年1月7日 |
|
2025年1月8日~ 2025年1月20日 |
|
2025年1月24日頃 |
CONTENTS 08
注意点
下記の作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。
- 他社の類似品が写り込んでいる作品
- アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
- 他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
- その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。
応募要件
|
Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方 |
※アンバサダーの選考に使用します | |
販売報酬等
|
アンバサダーに当選し出品した作品について、通常の「販売報酬」は発生しません。 |
〈ワインリッヒ〉の「ストロベリー」 「ブルーベリー」 「フォレストフルーツ」 「オレンジ」をそれぞれ2枚ずつ、おまけとして〈バールセン〉の「ライプニッツ ケックス」と「ABC カラメルビスケット」をそれぞれ1個ずつアンバサダーに応募し当選した方全員にプレゼントします。 | |
賞品/賞金
|
アンバサダーに当選し作品を出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。 |
・ワインリッヒのある暮らし賞(10,000円×1人) ・ワインリッヒでおうちカフェ賞(10,000円×1人) ・動画賞(0円×1人) ※当該賞金は、Snapmart内の「販売報酬」として当社から該当者のアカウントに付与されます。 |
|
アンバサダーサービスの内容
|
アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。 |
①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じた作品を出品者1名あたり1点以上をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿した作品はコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。 | |
②Instagram上で以下の所定のハッシュタグを付けた上で、本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じた作品を投稿すること。 #PR #snapmart #ワインリッヒ #チョコレート #キタノ商事 #輸入菓子 #海外のお菓子 #輸入食品 #チョコレートギフト #ドイツ菓子 #サステナブルな暮らし @kitano_kk |
|
クライアント情報 | キタノ商事株式会社 |
作品の使用用途 |
アンバサダーサービスに提供した作品は、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。 |
スケジュール ※スケジュールは変更になる可能性があります。 |
アンバサダー応募者募集期間:2024年12月12日~2024年12月16日 |
アンバサダー当選者発表:2024年12月20日頃 ※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。 ※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。 |
|
商品の発送&受け取り期間:2024年12月24日~2025年1月7日 | |
コンテスト出品&SNS発信期間:2025年1月8日~2025年1月20日 | |
受賞作品選定&発表:2025年1月24日頃 | |
禁止行為
注意事項 |
1.以下のいずれかに該当する作品は、アンバサダーサービスに投稿できません。 ・他社の類似品が写り込んでいる作品 ・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品 ・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品 ・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品 |
2.人物が含まれる作品を投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していない作品は投稿できません。 | |
3.第三者の権利を侵害する作品等、利用規約に定める不適切な作品は投稿できません。 | |
4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。 | |
5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。 | |
6.アンバサダーサービスに投稿された作品及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。 | |
7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。 | |
8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。 | |
9.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。 | |
10.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切の作品は削除しないようお願いします。 | |
本企画はInstagramが関与するものではありません。 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。 |
|
出品者の保証その他取引条件 | 利用規約に準じます。 利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。 |
特約 | 転売は禁止します。 アンバサダーは、商用利用不可の編集アプリ/ツールを用いて作成した作品を投稿することはできません。 |
CONTENTS 09
応募はこちら
<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがアンバサダー選定を行うため、
SnapmartアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合はシステムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしま
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていただく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。
設定方法がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。
ご応募にはアプリのダウンロードが必要です。アプリをお持ちの方はこちらからご応募ください。(※スマートフォンのみ対応)
アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。
資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。
▼X(旧Twitter) |
▼facebook |
▼Instagram |