※募集は終了しました。
栄養ムギュっと!おいしいオーツミルク アルプロ
アルプロ オーツミルクは、オーツ麦からうまれた植物性ミルク。
アルプロは食物繊維・ビタミンD・カルシウムと栄養がムギューッとつまっていて、しかも豆乳よりカロリーオフ!
今回はそんな「アルプロ」の魅力を発信してくれるアンバサダーを30名(動画20名・写真10名)募集します。
「アルプロ」が好きな方や、オーツミルクを飲んでみたい方、ブランド・商品の魅力発信、アレンジレシピ発信が得意な方はふるってご応募ください!
※動画アンバサダーに選ばれた方は5,000円の活動費が付与されます。
※写真アンバサダーが撮影した動画が受賞した場合は、賞金として5,000円付与します。
01_アンバサダーとは
02_撮影してもらう商品
03_発信してもらいたい魅力
04_賞の紹介
05_アンバサダーのスケジュール
06_アンバサダーの方にお願いしたいこと
07_注意点
08_応募はこちら
企業の商品やサービスの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。
アンバサダーに選ばれた方には、「アルプロ たっぷり食物繊維 オーツミルクセット」合計8個(2500円相応)をお送りします。
・アルプロ たっぷり食物繊維 オーツミルク 砂糖不使用 250ml / 1000ml 各2個 |
|
▼アルプロは栄養たっぷりでしかもカロリーオフ!
アルプロには食物繊維・ビタミンD・カルシウムと栄養がたっぷり! 1杯(250ml)で1日不足分*の食物繊維を手軽に補うことができます。また食物繊維だけでなく、牛乳並みのカルシウム**とビタミンDもたっぷり摂ることができます。
しかも豆乳よりカロリーオフ!***健康に気を付けたい、もっとヘルシーな生活を送りたいという方におすすめ!
*30-49歳男女の場合。不足分は「日本人の食事摂取基準(2020年版)」及び「令和元年国民健康・栄養調査報告」(厚生労働省より)を基に算出。アルプロ1杯(250ml)は食物繊維3.0g以上含有。
**日本食品標準成分表2020年版(八訂)「普通牛乳」比。
***日本食品標準成分表2020年版(八訂)「調整豆乳」比
▼2種類の商品の特徴とおすすめの味わい方
⚫︎アルプロ たっぷり食物繊維 オーツミルク 砂糖不使用
「砂糖不使用」はオーツ麦の甘さを閉じ込めたまま、後味すっきりな味わいに。そのままゴクゴク飲むのはもちろん、シリアルに入れたり、いつものお料理にも大活躍します。
⚫︎アルプロ たっぷり食物繊維 オーツミルク オーツ麦の甘さだけ
「オーツ麦の甘さだけ」はオーツ麦から引き出した甘さだけで、ほんのりやさしく、まろやかでクリーミーな味わい。そのまま飲むのはもちろん、コーヒーに入れたり、お料理にも大活躍します。
〜 アルプロの魅力・味わい方・生活に溶け込んでいる様子を発信してください〜
アルプロを使ったアレンジレシピ、飲み方、アルプロが皆さんの日常の中に溶け込んでいる様子を撮影・発信してください。
きれいに整いすぎている写真/動画よりも、イメージ写真のように人の雰囲気や食べている途中の生活感が感じられる撮影をお願いします。
<動画賞> | |
①モーニングルーティン賞(賞金なし×1名) ※動画アンバサダーに選ばれた方は5,000円の活動費が付与されます。 朝食やモーニングルーティンの中でアルプロを取り入れている様子が伝わる動画を撮影してくださった方に贈呈(アレンジレシピや、そのまま商品を飲んでいただくのもでも可能) |
|
※イメージ:実際のパッケージとは異なります。 | ※イメージ:実際のパッケージとは異なります。 |
③アルプロ動画クリエイター賞(賞金なし×1名) ※動画アンバサダーに選ばれた方は5,000円の活動費が付与されます。 複数本の動画をスナップマートアプリのコンテストとInstagramに投稿し、アルプロのヘルシーさ、日常への取り入れやすさを伝えてくださった方に贈呈 |
|
※イメージ:実際のパッケージとは異なります。 |
<写真賞> | |
④おいしく栄養ムギュっと賞(賞金1万円×1名) アルプロのヘルシーなブランドイメージを表現した写真を撮影してくださった方に贈呈 |
⑤アルプロのある暮らし賞(賞金1万円×1名) アルプロを暮らしにどのように取り入れているか、ご自身のライフスタイルと絡めて投稿してくださった方に贈呈 |
※イメージ:実際のパッケージとは異なります。 |
※イメージ:実際のパッケージとは異なります。 |
<動画制作条件>
向き:縦向き
撮影秒数:15~60秒
サイズ:1080 × 1920
内容:①〜③のテーマを参考に「アルプロを日常に取り入れるイメージが湧く」ような動画の撮影をお願いします。
使用用途:Instagramのストーリーズ / リールなど
文字入れ:どちらでも可(納品物は文字ありなしどちらも必要)
音楽:どちらでも可(音楽を入れる場合は商用利用可能なものを入れてください)
アフレコ:発信時はあってOK。納品動画には不要。
※動画アンバサダーに選ばれた方は5,000円の活動費が付与されます。
※写真アンバサダーが撮影した動画が受賞した場合は、賞金として5,000円付与します。
-
【撮影時の注意点(写真・動画共通)】
<お願い>
●製品映り込みあり
※正面のロゴと「オーツミルク」までが見えるような形でパッケージを映り込ませる
●シズル感がありオーツミルクのおいしさが伝わる写真/動画<NG例>
●薄暗い照明
●環境配慮のためプラスチック製の食器(商品付属のプラスチックストローはOK)
●アルプロパッケージのピンぼけ、見切れた写真
●商品の色味などが著しく変化する画像の加工
●他社商品との比較、他社商品をメインとしてフォーカスする
●競合他社乳製品や飲料のロゴ・製品、食品の場合はロゴの写り込み
●製品ロゴ反転
●製品の床への直置きや食品を粗末にしているような投稿など、食品にふさわしくない設定
2023年10月3日- 2023年10月9日 |
|
2023年10月16日頃 | |
2023年10月17日- 2023年10月20日 |
|
2023年10月20日- 2023年11月3日 |
|
2023年11月13日頃 |
★Snapmartアプリのコンテストへ投稿
1名あたり1点以上投稿。
★テーマに応じたコンテスト写真・動画を指定のSNSに投稿
1回以上ご自身のInstagramのフィード or リールにて、
撮影した写真 or 動画 & 商品を使用した感想を一緒に投稿してください。
下記の指定のハッシュタグと公式アカウントを投稿文章内に記載、
公式アカウントと @snapmart.jpをブランドコンテンツ設定にして投稿してください。
ブランドコンテンツ設定方法はこちらからご確認ください。
※承認には時間がかかったり、諸事情により承認されない場合もあります。
- <指定のハッシュタグ>
#PR
#alpro
#アルプロ
#オーツミルク
#植物性ミルク
#栄養たっぷり
#カロリーオフ
#snapmart
※#PRはハッシュタグの先頭につけてください - ※アンバサダー投稿に他キャンペーンのタグをつけることはお控えください
<公式アカウント>
@alpro_jp
Snapmartアンバサダーでのステマ規制の方針についてはこちら
URL:https://info.snapmart.jp/announcement-2023/
<薬機法に注意>
薬機法が守られていない場合は、投稿文の修正のお願いをすることがございます。
薬機法に関する参考記事:https://info.snapmart.jp/yakkihou/
-
下記の写真作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。 - ・他社の類似品(乳製品)が写り込んでいる作品
- ・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
- ・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
- ・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
※他社のブランド名がはっきりわかるものは食品だけでなく、小物なども含め映り込がないように配慮下さい。
※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。
応募要件
|
Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方 |
※アンバサダーの選考に使用します | |
販売報酬等
|
アンバサダーに当選し出品したコンテンツについて、通常の「販売報酬」は発生しません。 |
なお、「アルプロ たっぷり食物繊維 オーツミルクセット」合計8個(2500円相応)をアンバサダーに応募し当選した出品者全員にプレゼントします。 |
|
賞品/賞金
|
アンバサダーに当選しコンテンツを出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。 |
①モーニングルーティン賞(1名) ※賞金はありません。 ※当該賞金は、スナップマート内の「販売報酬」として当社から該当者のアカウントに付与されます。 |
|
アンバサダーサービスの内容
|
アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。 |
①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを出品者1名あたり1点以上をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿したコンテンツはコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。 | |
②Instagram上で以下の所定のハッシュタグを付けた上で、本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを投稿すること。 #PR #alpro #アルプロ @alpro_jp |
|
クライアント情報 | ダノンジャパン株式会社 |
コンテンツの使用用途 | アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。 アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、別途定めのない限り、Snapmartでの通常の販売及び当社以外の第三者への提供並びに自ら使用することはできません。 |
スケジュール
※スケジュールは変更になる可能性があります。 |
アンバサダー応募者募集期間:2023年10月3日から2023年10月9日まで |
アンバサダー当選者発表 : 2023年10月16日頃 | |
※発表は、当選者にのみ「当選メール」をSnapmartにご登録のメールアドレスに配信します。 ※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。 ※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。 |
|
商品の発送期間:2023年10月17日から2023年10月20日 | |
アンバサダーサービスの実施期間:2023年10月20日から2023年11月3日 | |
受賞作品発表:2023年11月13日頃 | |
禁止行為
注意事項 |
1.以下のいずれかに該当するコンテンツは、アンバサダーサービスに投稿できません。 ・他社の類似品(乳製品)が写りこんでいる作品 ・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品 ・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品 ・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品 |
2.人物が含まれるコンテンツを投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していないコンテンツは投稿できません。 | |
3.第三者の権利を侵害するコンテンツ等、利用規約に定める不適切なコンテンツは投稿できません。 | |
4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。 | |
5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。 | |
6.アンバサダーサービスに投稿されたコンテンツ及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。 | |
7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。 | |
8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。 | |
9.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。 | |
10.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切のコンテンツは削除しないようお願いします。 | |
本企画はInstagramが関与するものではありません。 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。 |
|
出品者の保証その他取引条件 | 利用規約に準じます。 利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。 |
特約 | 転売は禁止します。 |
<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがアンバサダー選定を行うため、スナップマートのアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合システムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしま
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。
設定方法、設定がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。
ご応募にはアプリのダウンロードが必要です。アプリをお持ちの方はこちらからご応募ください。(※スマートフォンのみ対応)
アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。
資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。
▼twitter |
▼facebook |
▼Instagram |