【参加者大募集!】ミツカン「カンタン酢」写真アンバサダー!

株式会社ミツカンカンタン酢™
アレンジレシピを作成 & X(Twitter)へ写真投稿をしてくださるアンバサダー30名を大募集!
 
これからの暑い夏に向け、カンタン酢を使った「サッパリとしたレシピ」を考案していただけませんか?
レシピは夏に限らず、どんな季節にでも合うものでOKです!

カンタン酢の魅力は、お酢なのに酸味がまろやかで、甘み旨みをバランスよく配合した味わいなので、お酢料理から照り焼きや煮物など、幅広いメニューと相性が良いことです。
たくさんのレシピをお待ちしております!
 
アプリ登録済ボタン アプリ未登録ボタン

 

 

CONTENTS 01

アンバサダーとは

 

企業の商品やサービスの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。

初めてアンバサダーに応募される方は、「企業の商品を撮影してみよう!アンバサダーとは?」の記事も是非読んでみてください!

企業の商品を撮影してみよう!アンバサダーとは?

 

CONTENTS 02

撮影してもらう商品

 

 

アンバサダー配布商品

カンタン酢

これ1本で、甘酢漬け、酢の物、お寿司、ピクルス、マリネ、肉料理など、いろいろなお酢メニューがカンタンに作れる調味酢です。

砂糖、食塩などを合せる必要がないので、料理の苦手な方でも簡単においしくお酢メニューを作ることができます。

 

CONTENTS 03

発信してもらいたい魅力

 
 
  • ・酸味がまろやかで、甘みと旨みのバランスがいい
  • ・カンタン酢だけで、かんたんに味が決まる

  • カンタン酢を使うことで、手軽おいしい料理がつくれるという魅力を発信してください!

 

CONTENTS 04

アンバサダー募集条件と活動条件

 

 

アンバサダー募集人数
写真
動画

30名

0名

アンバサダー応募条件

・お料理が好きな方
・料理レシピを考えて、投稿ができる方
 ※普段からカンタン酢をご利用の方であればなお嬉しいです。

 

 

 

 

アンバサダー活動条件

 

・指定ハッシュタグをつけ、1回以上ご自身のX(Twitter)にて、写真・レシピ詳細を一緒に投稿してください。
・レシピの詳細は投稿テキストもしくは画像へ掲載してください。
・X(Twitter)投稿を1回以上、コンテストへの納品を1枚以上してください。
・任意でInstagramにも投稿していただけると嬉しいです。

 

 

 

CONTENTS 05

撮影要件と賞の紹介

 

 

写真撮影の要件

・商品パッケージにピントを合わせて撮影してください。
・料理全体や、調理工程の全体が映る画角で撮影してください。
・写真サイズ
 横長16:9(1200×675px)、縦長3:4(960×1280px)
・画像に文字入れをした場合は文字なしの画像もアプリに納品してください。
・可能な方はシズル感のある寄りの写真も撮影いただけると嬉しいです。

 

 

写真賞

漬ける・あえる賞

 

 

カンタン酢を使って漬けるだけorあえるだけで完成するお料理やレシピを撮影いただいた方に贈呈します。

(参考例)
https://x.com/mizkan_official/status/1798184076836532562


受賞人数:1
受賞金額:10,000円

カンタン酢組み合わせ・アレンジ賞

いつもの料理をカンタン酢を使って、アレンジするようなレシピを撮影いただいた方に贈呈します。

(アレンジレシピ例)
・カンタン酢で下味をつけた、タンドリーチキンのレシピ
・カンタン酢でいつものぶりの照り焼きをさっぱり味にしたレシピ

受賞人数:1
受賞金額:10,000円

 

 

意外性!カンタン酢レシピ賞

カンタン酢と意外と合う、日常的に使っている食材とカンタン酢を組み合わせた料理を撮影してくださった方に贈呈します。
(参考例)

https://x.com/mizkan_official/status/1808780232872341617

受賞人数:1
受賞金額:10,000円

カンタン酢でお弁当賞

   



カンタン酢はお弁当にピッタリ!彩り豊かなお弁当写真を撮影いただいた方に進呈します。

受賞人数:1
受賞金額:10,000円

 

投稿賞

 

 

エピソード賞

商品を使った感想、レシピを思いついた時のエピソード、商品とのエピソードなど、投稿を魅力的に発信してくださった方に贈呈します。

受賞人数:2
受賞金額:10,000円

3レシピ以上投稿で当選で賞


3レシピ以上投稿いただいた方へ贈呈します。


受賞人数:1
受賞金額:10,000円

 

CONTENTS 06

SNS発信の要件

 

 

投稿するSNS
写真:

X(Twitter)

投稿回数

1

 

指定のハッシュタグ

#PR #カンタン酢

指定のタグ付けアカウント

@mizkan_official

ブランドコンテンツ設定アカウント

@mizkan_official

Snapmartアンバサダーでのステマ規制の方針についてはこちら

★任意投稿★

Instagramアカウントをお持ちの方はぜひInstagramにも写真&感想を投稿してください。

#PR
#カンタン酢
#サッパリレシピ
#夏バテ予防
#snapmart

※公式アカウントのタグ付けなし
※ブランドコンテンツのタイアップ投稿タグはSnapmartアカウント(@snapmart.jp)にて設定してください

CONTENTS 07

アンバサダースケジュール

 

 

2025年06月02日〜2025年06月5日
2025年06月12日頃
2025年06月13日〜2025年06月17日
2025年06月18日〜2025年06月29日
2025年07月08日頃

 

 

CONTENTS 08

注意点

 

下記の作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。

  • 他社の類似品が写り込んでいる作品
  • アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
  • 他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
  • その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品

※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。

応募要件
Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方
※アンバサダーの選考に使用します
販売報酬等
アンバサダーに当選し出品した作品について、通常の「販売報酬」は発生しません。
なお、「カンタン酢」をアンバサダーに応募し当選した出品者全員にプレゼントします。
賞品/賞金
アンバサダーに当選し作品を出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。
 

・漬ける・あえる賞(10,000円×1人)

・カンタン酢組み合わせ・アレンジ賞(10,000円×1人)

・意外性!カンタン酢レシピ賞(10,000円×1人)
・カンタン酢でお弁当賞(10,000円×1人)

・3レシピ以上投稿で当選で賞(10,000円×1人)

・エピソード賞(10,000円×2人)

※当該賞金は、Snapmart内の「販売報酬」として当社から該当者のアカウントに付与されます。
※「販売報酬」は、受賞作品発表日に付与されます。
※「販売報酬」の取扱は、利用規約の定めに従います。

アンバサダーサービスの内容
アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。
  ①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じた作品を出品者1名あたり1点以上をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿した作品はコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。
  ②X(Twitter)上で以下の所定のハッシュタグを付けた上で、本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じた作品を投稿すること。

#PR

#カンタン酢

@mizkan_official

クライアント情報 株式会社ミツカン(カンタン酢)
作品の使用用途 アンバサダーサービスに提供した作品は、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。
アンバサダーサービスに提供した作品は、別途定めのない限り、Snapmartでの通常の販売及び当社以外の第三者への提供並びに自ら使用することはできません。
スケジュール
※スケジュールは変更になる可能性があります。
アンバサダー応募者募集期間:2025年06月02日〜2025年06月5日
  アンバサダー当選者発表:2025年06月13日頃
※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。
※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。
  商品の発送&受け取り期間:2025年06月13日〜2025年06月17日
  コンテスト出品&SNS発信期間:2025年06月18日〜2025年06月29日
  受賞作品選定&発表:2025年07月08日頃
禁止行為
注意事項
1.以下のいずれかに該当する作品は、アンバサダーサービスに投稿できません。
・他社の類似品が写り込んでいる作品
・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
  2.人物が含まれる作品を投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していない作品は投稿できません。
  3.第三者の権利を侵害する作品等、利用規約に定める不適切な作品は投稿できません。
  4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。
  5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。
  6.アンバサダーサービスに投稿された作品及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。
  7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。
  8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。
  9.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。
  10.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切の作品は削除しないようお願いします。
  本企画はX(Twitter)のではありません。
X(Twitter)は米国およびその他の国におけるX(Twitter), LLCの商標です。
出品者の保証その他取引条件 利用規約に準じます。
利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。
特約 転売は禁止します。
アンバサダーは、商用利用不可の編集アプリ/ツールを用いて作成した作品を投稿することはできません。

▶︎別ページでも【募集要項】を確認いただけます。


CONTENTS 09

応募はこちら

 

<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがアンバサダー選定を行うため、
SnapmartアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合はシステムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしまう場合もあるため、必ず設定の後にご応募ください。
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていただく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。

設定方法がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。

Snapmart_応募フロー

ご応募にはアプリのダウンロードが必要です。アプリをお持ちの方はこちらからご応募ください。(※スマートフォンのみ対応)

アプリ登録済ボタン アプリ未登録ボタン

 

▼iOS 

▼Android


アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。


資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。

 

▼X(旧Twitter)
▼facebook
▼Instagram