【参加者大募集!】韓国発の美容雑貨ブランドH201「SHIFT ビタミンカプセルシャワー」動画アンバサダー

H201 「SHIFT ビタミンカプセルシャワー」動画アンバサダーを10名募集!

肌にも環境にもやさしいシャワー体験を叶える「H201 SHIFT ビタミンカプセルシャワー」。
塩素を除去しながら、ビタミンや保湿成分を含んだカプセルの香りと潤いで、毎日のバスタイムをケアタイムに変えてくれます。

今回は、シャワーヘッドとカプセルのセットを実際に使って、商品の魅力を動画で発信してくださるアンバサダーを募集します。
美容やセルフケア、ライフスタイルの発信が好きな方、ぜひご応募ください!

※人物の映り込みは必須ではございません。商品やお手元を中心に、ご撮影いただくことも可能です。

 

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CONTENTS 01

アンバサダーとは

 

企業の商品やサービスの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。

初めてアンバサダーに応募される方は、「企業の商品を撮影してみよう!アンバサダーとは?」の記事も是非読んでみてください!

企業の商品を撮影してみよう!アンバサダーとは?

 

CONTENTS 02

撮影してもらう商品

 

 

アンバサダー配布商品

SHIFTビタミンカプセルアロマセラピーシャワーセット


【ビタミンC配合のアロマシャワーヘッド】

浴びる、たったそれだけ。

香りとビタミンに包まれて、あなたを癒す、新しいバスタイムのかたち。

シャワーヘッドとカプセルをセットでお届けします。

カプセルはほのかな香りが広がり、シャワーを浴びるたびにリラックスできます。

 

さらに水道水の塩素を除去しながら、お肌にやさしいビタミンC成分を届けてくれます。

 

CONTENTS 03

発信してもらいたい魅力

 

 

シャワーのたびに、香りで気分を選べる!

アンバサダーの皆さまには、
「今日はどの香りにしよう?」というワクワク感や、選ぶ楽しさをぜひ発信していただきたいです。

【ラインナップの豊富さ】
SHIFT ビタミンカプセルシャワーには、

・フローラル
・フルーティー&シトラス
・ウッディ
・パウダリー&スペシャル
・グラス&ハーブ

という5つのカプセルの系統があり、全15種類のラインナップの中から、その日の気分や季節に合わせて選べるのが大きな魅力の1つです。

【今回お送りするセットの特徴】
今回お送りするアロマセラピーセットには、全15種類の中から厳選された3種類のカプセルをご用意しました。

①ティーツリーラベンダー ×2個
透き通るようなハーブの香りに包まれ、すっきりとした爽快感と穏やかなやさしさが広がります。

②ジンジャーベルガモット ×2個
みずみずしいベルガモットの香りに、生姜のぬくもりがそっと寄り添う、心地よい香りです。

③バジルグラス ×2個
新緑のようなフレッシュさに、ほろ苦いバジルの力強さが加わった、清々しい香りです。

【おすすめポイント】(動画内で積極的に言っていただきたいです!)

1. ビタミンCが配合されていること
・レモン120個相当 6,000mgのビタミン配合
・ビタミンCを、おうちのシャワーで手軽にチャージ


2. 癒しのアロマの香りが楽しめること
・ビタミンCと一緒に楽しめるのが、香り付きアロマカプセル
・15種から選べる香りカプセルで、バスタイムをリラックス空間に
・シャワーを浴びるたびにふんわり広がる香りが、癒しの時間を演出

3. 手軽な使用スタイル
・いつものシャワーヘッドを取り替えるだけという手軽さ
= “+α”(ボディスクラブを使う、ビタミンCサプリを飲む等)ではなく、“置き換える”設計

※「ビタミンCサプリを飲む代わりに!」という表記は避けてください。
投稿の注意事項「薬機法について」を必ずご確認ください。

4. 安心してシャワーを浴びられること
・水道水に含まれる塩素は、肌や髪へのダメージの原因となることがある
・ビタミンカプセルによる塩素分解と厚いフィルターの異物除去で、家族みんなが安心してシャワーを浴びられる

5. 癒し×美容×時短が同時に叶うこと
・仕事などが忙しくてもセルフケアは怠りたくない、というニーズに応える商品である

 

CONTENTS 04

アンバサダー募集条件と活動条件

 

 

アンバサダー募集人数
動画

10名

アンバサダー応募条件

・美容やセルフケアにご興味がある方
・商品を試してみたい方
・ライフスタイルの発信が得意な方

※人物の映り込みは必須ではございません。商品やお手元を中心に、ご撮影いただくことも可能です。

アンバサダー活動条件

・Snapmartにて動画1本以上納品
・Instagramのリールにて動画1本以上投稿

 

【ご注意】申し込み前に、ご自宅の水道メーカーや型式を必ずご確認ください。
G1/2規格(外径約20.955mm)が標準ですが、2000年代初期までに生産された一部メーカー(特に旧型のTOTO、INAXなど)は独自規格の場合があります。


【そのまま取り付けができる主なメーカー】
タカギ、TOTO(現行品)、INAX(現行品)、SAN-EI、KAKUDAI


【別途アダプターが必要な場合があるメーカー(旧型)】
MYM → Mアダプター
KVK → Kアダプター
東京ガス → Gアダプター
※上記メーカーでも、一部の旧型モデルではアダプターが必要になる場合があります。

※アダプターについて
  • 商品と合わせて全員にお送りいたします。
  • 【別途アダプターが必要な場合があるメーカー(旧型)】に該当する方はご使用ください。

CONTENTS 05

撮影要件と賞の紹介

 

 

動画撮影の要件
サイズ
1080×1920
向き
縦型
秒数
15〜60秒
内容
商品の使い方や魅力が伝わる動画
文字入れ
自由(納品の際は文字入れがないものを納品してください)
音楽
自由(ありの場合は商用利用可のものをご使用ください。)
アフレコ
あり
注意
商用利用可のアプリ/BGMを使うこと

 

 

商用利用不可の編集アプリ/ツールを使用した作品は、アンバサダーの応募/納品の対象となりませんのでご注意ください。

ご自身が保有されている編集アプリ/ツールが、商用利用可能かどうかの判断については、各種編集アプリ/ツールの利用規約やヘルプをご確認ください。

 

写真・動画賞

シャワーで叶うセルフケアの新定番賞

商品のコンセプトは「浴びる、たったそれだけ。」

香りとビタミンに包まれて、あなたを癒す、新しいバスタイムのかたちをつくります。

SHIFTのシャワーヘッドとともに、いつものバスタイムの時間が、癒しに変わる瞬間を、あなたの目線で切り取ってください。

【求めるイメージ】

①共感性・ストーリー性
・見る人が「私も体験してみたい」と感じるような物語性やリアリティ性を入れていること。
(例:「仕事が忙しいけど、セルフケアは怠りたくない」「頑張った自分をいたわる方法を探している」など)

②「香り」の表現
・コンセプトの「香りとビタミンに包まれて、あなたを癒す」を正しく伝えていること。
・特に、香りが視覚的 or テロップから伝わる工夫されていること。

※香りを表現する小物やフルーツなどを一緒に映してもOKです
※小物の参考:商品ページ https://h201shift.jp/products/capsule-cherryblossom

③「癒し」の表現
・従来の入浴イメージでは得られない、「香りやビタミンCによる癒し」が表現されていること。

④動画のセンスと構成
・被写体、光、構図、カラーなど視覚的な印象が、商品のデザイン性、ライフスタイルと調和していること。

⑤基本情報
・SHIFTの「香り」「ビタミンC配合」「簡単な取り付け」に関する簡潔な紹介(機能説明)が入っていること。

※人物の映り込みは必須ではございません。商品やお手元を中心に、ご撮影いただくことも可能です。

受賞人数:1

受賞金額:10,000円

※動画アンバサダー活動終了後、全員に活動費5,000円を付与します。
※Instagram投稿だけではなく、必ずスナップマートのアプリから動画をコンテストに投稿ください。

 

CONTENTS 06

SNS発信の要件

 

 

投稿するSNS
動画:

Instagram

投稿回数

1

指定のハッシュタグ

#PR #snapmart #SHIFT #ビタミンカプセルシャワー #バスタイム美容 #ナイトルーティン#おうち美容 #おこもり美容 #セルフケア #時短美容 #バスタイムルーティン #バスタイム

指定のタグ付けアカウント

@shift.official.jp

ブランドコンテンツ設定アカウント

@shift.official.jp

Snapmartアンバサダーでのステマ規制の方針についてはこちら

 

投稿の注意事項

  • ※効果を保証、安全性を担保するような文言は薬機法違反となりますのでご注意ください。
  • 薬機法に関する参考記事:https://info.snapmart.jp/yakkihou/
  •  
  • SHIFTのシャワーヘッドおよびカプセルは「雑貨・美容バス用品」に該当します。
  • 広告表現においては薬機法により、「治療・効果・改善・美白・抗菌・浄化」などの医薬品的表現は使用できません。
  • リラックス・気分転換・香り・使い心地などの「体感的・感性的な表現」に留めて訴求を行ってください。
  •  
  • 【NG表現例】

    医療・治療効果

    ・「アトピーが改善する」

    ・「乾燥肌が治る」

    ・「肌荒れを防ぐ」

    肌効果(美肌系)

    ・「美白効果がある」

    ・「シミ・くすみを消す」

    ・「若返り効果」

    ・「コラーゲン生成を促進」

    栄養・成分の効果

    ・「ビタミンCが肌に直接働きかける」

    ・「ビタミンCで免疫力アップ」

    ・「疲労回復に効果あり」

    血行・代謝

    ・「血行を良くする」

    ・「代謝が高まる」

    ・「むくみ解消」

    香りの心理効果

    ・「ストレスを治す」

    ・「うつに効く」

    ・「精神安定作用あり」

    抗菌・除菌効果

    ・「菌を除去する」

    ・「抗菌作用で清潔」

    ・「ウイルスを防ぐ」

    比較・誇張

    ・「他社製品よりも効果がある」

    ・「これ一つで全て解決」

    ・「医者も驚いた」

    個人の体験談的誇張

    ・「使ってから肌が劇的に変わった!」

    ・「ずっと悩んでいた症状が改善しました」

     

    NGワード  言い換え例(OK)                     

    美白  →透明感のある肌印象へ/明るいバスルーム時間          

    血行促進→心地よいシャワー感/温かみのある水流             

    疲労回復 →リラックスタイムに/癒しのひととき              

    肌荒れ改善 →肌ざわりやさしく/敏感肌にもやさしい使用感          

    効果あり →使用感にご好評いただいています/多くの方に選ばれています   

    ビタミン効果→ ビタミンCの香りを楽しめる/ビタミンC由来のフレッシュな香りと塩素除去

 

 

 

 

 

CONTENTS 07

アンバサダースケジュール

 

 

2025年8月25日〜2025年09月01日
2025年09月05日頃
2025年09月09日〜2025年09月15日
2025年09月16日〜2025年09月30日
2025年10月08日頃

 

CONTENTS 08

注意点

 

下記の作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。

  • 他社の類似品が写り込んでいる作品
  • アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
  • 他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
  • その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品

※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。

応募要件
Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方
※アンバサダーの選考に使用します
販売報酬等
アンバサダーに当選し出品した作品について、通常の「販売報酬」は発生しません。
なお、「SHIFT ビタミンカプセルシャワー」のいずれかをアンバサダーに応募し当選した出品者全員にプレゼントします。
賞品/賞金
アンバサダーに当選し作品を出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。
 

・シャワーで叶うセルフケアの新定番賞(10,000円×1人)

※当該賞金は、Snapmart内の「販売報酬」として当社から該当者のアカウントに付与されます。
※「販売報酬」は、受賞作品発表日に付与されます。
※「販売報酬」の取扱は、利用規約の定めに従います。

アンバサダーサービスの内容
アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。
  ①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じた作品を出品者1名あたり1点以上をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿した作品はコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。
  ②Instagram上で以下の所定のハッシュタグを付けた上で、本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じた作品を投稿すること。

#PR

#snapmart

#SHIFT

#ビタミンカプセルシャワー

#バスタイム美容

#ナイトルーティン

#おうち美容

#おこもり美容

#セルフケア

#時短美容

#バスタイムルーティン

#バスタイム

@shift.official.jp

クライアント情報 H201
作品の使用用途 アンバサダーサービスに提供した作品は、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。
アンバサダーサービスに提供した作品は、別途定めのない限り、Snapmartでの通常の販売及び当社以外の第三者への提供並びに自ら使用することはできません。
スケジュール
※スケジュールは変更になる可能性があります。
アンバサダー応募者募集期間:2025年8月25日〜2025年09月01日
  アンバサダー当選者発表:2025年09月05日頃
※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。
※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。
  商品の発送&受け取り期間:2025年09月09日〜2025年09月15日
  コンテスト出品&SNS発信期間:2025年09月16日〜2025年09月30日
  受賞作品選定&発表:2025年10月08日頃
禁止行為
注意事項
1.以下のいずれかに該当する作品は、アンバサダーサービスに投稿できません。
・他社の類似品が写り込んでいる作品
・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
  2.人物が含まれる作品を投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していない作品は投稿できません。
  3.第三者の権利を侵害する作品等、利用規約に定める不適切な作品は投稿できません。
  4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。
  5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。
  6.アンバサダーサービスに投稿された作品及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。
  7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。
  8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。
  9.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。
  10.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切の作品は削除しないようお願いします。
  本企画はInstagramが関与するものではありません。
Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
出品者の保証その他取引条件 利用規約に準じます。
利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。
特約 転売は禁止します。
アンバサダーは、商用利用不可の編集アプリ/ツールを用いて作成した作品を投稿することはできません。

 

▶︎別ページでも【募集要項】を確認いただけます。

 

CONTENTS 09

応募はこちら

 

<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがアンバサダー選定を行うため、
SnapmartアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合はシステムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしまう場合もあるため、必ず設定の後にご応募ください。
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていただく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。

設定方法がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。

Snapmart_応募フロー

ご応募にはアプリのダウンロードが必要です。アプリをお持ちの方はこちらからご応募ください。(※スマートフォンのみ対応)

アプリ登録済ボタン アプリ未登録ボタン

 

▼iOS 

▼Android


アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。


資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。

 

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