※募集は終了しました
アンバサダー募集商品の紹介
ご好評につき第2弾となるスキンライフTikTok動画アンバサダー15名を大募集します!
前回に引き続きTikTokでの発信となります。TikTokらしいラフでユーモアがある動画は大歓迎です!
赤箱でおなじみ、牛乳石鹼のスキンケアブランド「スキンライフ」。
CICAなど美肌保湿成分配合で、ニキビケアはもちろん、美肌ケアも叶います。
活動費の支給ではなく、3つの賞を設け、合計30,000円(各賞10,000円)の賞金をご用意させていただきました。
前回ご応募・ご当選した方も、ご応募可能です!
スキンケアの発信が好きな方、スキンライフをお試しになりたい方、美容の発信が得意な方、TikTokでの発信にチャレンジしてみたい方は是非ご応募ください!
CONTENTS 01
アンバサダーとは
企業の商品やサービスの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。
CONTENTS 02
撮影してもらう商品
アンバサダー配布商品
以下4つの商品を1セットとしてお送りいたします。
スキンライフ 薬用洗顔フォーム
スキンライフ 薬用泡のふんわり洗顔
スキンライフ 薬用化粧水
スキンライフ 薬用メイク落としジェル
CONTENTS 03
発信してもらいたい魅力
誰もが一度は目にしたことがある赤箱でおなじみの牛乳石鹼のスキンケアブランド「スキンライフ」。
発売から60年以上の歴史があるブランドですが、牛乳石鹼のブランドだということはあまり知られていません。
そこで「スキンライフ」が牛乳石鹼のスキンケアブランドだということが伝わる動画を募集します!
スキンライフの魅力を、商品特長や使用感とともに発信してください。
<特に発信してもらいたいポイント>
①赤箱でおなじみの牛乳石鹼のブランドであること
スキンライフが牛乳石鹼のスキンケアブランドであることをPRしてください。
②商品の魅力
・ニキビケアだけじゃなく、美肌ケアもできる。
・CICA(ツボクサエキス)成分をはじめ、ハトムギエキス、ビタミンC誘導体など、美肌保湿成分を配合。
・ニキビ肌を考えたオイルフリー処方。
・ノンコメドジェニックテスト済み。
※すべての方にニキビ・アレルギーが起こらないということではありません。
・薬用メイク落としジェルは、W洗顔不要でお肌にやさしい。
スキンライフ公式HPはこちら(リンク)
CONTENTS 04
アンバサダー募集条件と活動条件
15名
TikTokへの投稿1回以上、コンテストへの出品1枚以上
CONTENTS 05
賞の紹介
今回は活動費ではなく、受賞作品には賞金の付与となります!
各賞、賞金10,000円を用意させていただきましたので、ふるってご応募ください。
下記のテーマに合った商品の魅力が伝わるようなシーンの動画撮影をしていただきたいです。
・スキンライフを使用するシーン
・洗顔フォーム、泡洗顔に関してはきめ細かな泡がたっぷりな様子が伝わるシーンを商品と一緒に
※TikTokらしいラフでユーモアがある動画は大歓迎です!
またブランド・コンセプトや、正直レビュー、使用感、自分のエピソードと交えて紹介してくれた方に進呈する「エピソード賞」もございますので、ご自身の目線で、使用した感想等を発信する投稿もお待ちしております。
<制作条件>
・TikTokに投稿
・サイズ:TikTokのフィード面のサイズ、1080×1920
・向き:縦向き
・秒数:15~60秒
・その他:文字入れおまかせ / BGMはなくてもOK
「BGMを入れる場合は商用利用可のものを使用すること」
・指定ハッシュタグ:TikTok投稿に通常の指定ハッシュタグに加え、#ad を追加
投稿賞
スキンケア賞
正しいスキンケアで美肌になりそうなイメージ動画を撮影してくれた方に贈呈します。
受賞人数:1
受賞金額:10000円
スキンライフ賞
商品の魅力がつまったスキンライフのブランドイメージアップに寄与した動画を撮影してくれた方に贈呈します。
受賞人数:1
受賞金額:10000円
エピソード賞
正直レビュー、使用感、自分のエピソードと交えた投稿をしてくれた方に贈呈します。
受賞人数:1
受賞金額:10000円
※TikTok投稿だけではなく、必ずスナップマートのアプリから動画をコンテストに投稿するのも忘れないようご注意ください。
※向き、サイズが合っていない場合はSnapmartアプリでエラーが表示されます。
※動画が大きすぎる動画の場合、Snapmartアプリにアップロード中にアプリが落ちる可能性がございます。動画を小さくして再度お試しください。
CONTENTS 06
SNS発信の要件
1
#PR #snapmart #スキンライフ #ニキビ予防 #スキンケア
@skinlifecp
Snapmartアンバサダーでのステマ規制の方針についてはこちら
投稿の注意事項
<薬機法について>
医薬品、医薬部外品、化粧品および医療機器アンバサダーの場合、投稿文を作成の際は薬機法にご注意ください。薬機法が守られていない場合は、投稿文の修正のお願いをすることがございます。
参考記事:https://info.snapmart.jp/yakkihou/
<投稿に関して下記ご注意ください>
・ニキビが治る(医療効果を想起させることはNG。あくまでニキビ予防です)
・メイク落としジェルをマッサージ剤として使用する(本来の使用法と異なり、肌への負担につながる可能性があります)
・ニキビのできる場所を身体内部の状態と結びつける
・他社商品の誹謗(●●(具体的なブランド名)はダメだったけどこっちは○○)
・商品パッケージの反転
CONTENTS 07
アンバサダースケジュール
2024年1月11日~2024年1月16日 | |
2024年01月23日 | |
2024年03月05日~2024年03月11日 | |
2024年03月12日~2024年03月25日 | |
2024年03月27日~2024年3月29日 |
CONTENTS 08
アンバサダーの方にお願いしたいこと
★スナップマートのコンテストへ投稿
1名あたり1点以上投稿。
★テーマに応じたコンテスト写真・動画を投稿
下記の指定ハッシュタグをつけて、1回以上ご自身のTikTokのフィードにて、撮影した動画 & 商品を使用した感想を一緒に投稿してください。
- #PR
#snapmart
#スキンライフ
#ニキビ予防
#スキンケア
-
任意でInstagramへの投稿も可能です!Instagramに投稿する際には以下公式アカウントのタグ付けもお願いします。
公式アカウント:@skinlifecp
※ハッシュタグをつける際は、コメント欄ではなく投稿文に入れてください
※アンバサダー投稿に他キャンペーンのタグをつけることはお控えください
※同時期に開催する同じ商品カテゴリーのアンバサダーにも当選されている場合は、同一のセット・構図での撮影はご遠慮ください
TikTokのブランドコンテンツ設定方法についてはこちらからご確認くださいませ。
CONTENTS 09
注意点
下記の写真作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。
- 他社の類似品が写り込んでいる作品
- アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいるコンテンツ
- 他のキャンペーン等と併用で利用されているコンテンツ
- その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断したコンテンツ
※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。
応募要件
|
Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方 |
※アンバサダーの選考に使用します | |
販売報酬等
|
アンバサダーに当選し出品したコンテンツについて、通常の「販売報酬」は発生しません。 |
なお、「スキンライフ 薬用洗顔フォーム 」「スキンライフ 薬用泡のふんわり洗顔」「スキンライフ 薬用化粧水」「スキンライフ 薬用メイク落としジェル」(2,330円相当)をセットにしてアンバサダーに応募し当選した出品者全員にプレゼントします。 | |
賞品/賞金
|
アンバサダーに当選しコンテンツを出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。 |
・スキンケア賞(10000円×1人) ・スキンライフ賞(10000円×1人) ・エピソード賞(10000円×1人) ※当該賞金は、Snapmart内の「販売報酬」として当社から該当者のアカウントに付与されます。 |
|
アンバサダーサービスの内容
|
アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。 |
①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを出品者1名あたり1点以上をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿したコンテンツはコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。 | |
②Instagram上で以下の所定のハッシュタグを付けた上で、本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを投稿すること。
#PR #snapmart #スキンライフ #ニキビ予防 #スキンケア @skinlifecp |
|
クライアント情報 | 牛乳石鹼共進社株式会社 |
コンテンツの使用用途 | アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。 アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、別途定めのない限り、Snapmartでの通常の販売及び当社以外の第三者への提供並びに自ら使用することはできません。 |
スケジュール
※スケジュールは変更になる可能性があります。 |
アンバサダー応募者募集期間:2024年1月11日~2024年1月16日 |
アンバサダー当選者発表:2024年01月23日 ※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。 ※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。 |
|
商品の発送&受け取り期間:2024年03月5日~2024年3月11日 | |
コンテスト出品&SNS発信期間:2024年03月12日~2024年3月25日 | |
受賞作品選定&発表:2024年03月27日~2024年3月29日 | |
禁止行為
注意事項 |
1.以下のいずれかに該当するコンテンツは、アンバサダーサービスに投稿できません。 ・他社の類似品が写りこんでいる作品 ・・・など、「注意点」と同じ内容を記載 |
2.人物が含まれるコンテンツを投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していないコンテンツは投稿できません。 | |
3.第三者の権利を侵害するコンテンツ等、利用規約に定める不適切なコンテンツは投稿できません。 | |
4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。 | |
5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。 | |
6.アンバサダーサービスに投稿されたコンテンツ及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。 | |
7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。 | |
8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。 | |
9.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。 | |
10.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切のコンテンツは削除しないようお願いします。 | |
本企画はInstagramが関与するものではありません。 Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。 |
|
出品者の保証その他取引条件 | 利用規約に準じます。 利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。 |
特約 | 転売は禁止します。 |
CONTENTS 10
応募はこちら
<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがアンバサダー選定を行うため、
SnapmartアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合はシステムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしま
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていただく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。
設定方法がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。
ご応募にはアプリのダウンロードが必要です。アプリをお持ちの方はこちらからご応募ください。(※スマートフォンのみ対応)
アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。
資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。
▼twitter |
▼facebook |
▼Instagram |