【参加者募集】バスクリン「日本の名湯 夢ごこち」アンバサダー大募集!

※募集は終了しました

繊細な泡に全身がつつみこまれ、うっとりするひとときを♪
入浴剤「日本の名湯」シリーズから新発売する「日本の名湯 夢ごこち」アンバサダー(動画10名)を募集します!

ご自宅で気軽に旅行気分を楽しめると大好評の当シリーズ。深いリラックス感へといざなう温泉タイプの入浴剤です。
炭酸泉として名高い「大分長湯」「木曽福島」「奥会津金山」をイメージした3アイテムは、ご自宅のお風呂で、絹のような繊細な泡に全身がつつみこまれ、うっとりするひとときをお楽しみいただけます。

ブランドイメージに合わせた撮影が得意な方、商品の特徴・特性を動画にすることが得意な方、お風呂・入浴剤がお好きな方など、ぜひ性別問わず奮ってご応募ください!

※今回は下書きの提出が必須となっております。
※動画アンバサダーに選ばれた方は活動費として5,000円を付与します。

▼新機能のお知らせ▼
\アプリから下書き提出ができるようになりました!/

今回のアンバサダーは下書き提出が必須です。使い方などの詳細は当選者の方へ別途ご連絡いたします。

01_アンバサダーとは
02_撮影してもらう商品
03_発信してもらいたい魅力
04_賞の紹介
05_アンバサダーのスケジュール
06_アンバサダーの方にお願いしたいこと
07_注意点
08_応募はこちら

 


企業の商品やサービスの魅力を撮影&発信する人です。応募の流れは下記の通りです。

 


アンバサダーに選ばれた方には、「日本の名湯 夢ごこち アソート 分包3種5包入 × 2箱(約1,500円相当)をお送りします。

▼「日本の名湯 夢ごこち」アソート内容
日本の名湯 夢ごこち 大分長湯(販売名:豊後の湯 長湯A-a)40g×1包
日本の名湯 夢ごこち 木曽福島(販売名:信州の湯 木曽福島A-a)40g×2包
日本の名湯 夢ごこち 奥会津金山(販売名:奥会津の湯 金山A-a)40g×2包

  • ※メインで撮影する湯色は大分長湯(青色)ではなく、木曽福島(赤橙色)又は、奥会津金山(緑色)をご使用ください。(3色の湯色を見せるのであればOK)

・「日本の名湯 夢ごこち アソート(分包3種5包入)」× 2箱

 



数ある名湯のなかでも希少と言われる炭酸の湯。絹をまとうように、繊細な泡が全身を包みこみます。そのしあわせなひとときは、まるで夢のよう。
ゆっくり、ゆったり、ご堪能ください。

●新感覚!微細発泡にごり湯 絹のような泡をまとうしあわせ
新開発の球状の入浴剤が、ゆっくりと微細な泡を生み出します。絹のような繊細な泡に全身がつつみこまれ、深いリラックス感へといざないます。

●お湯の色が変化!
微細な泡が浴槽を満たすことで、お湯が白くにごります。
泡によるにごり湯がだんだんと透明湯に変化する様子も楽しめます。

●長めの溶解時間設計
ゆったりとお風呂につかっていただけるように、入浴剤のツブの溶解時間を長めに設計しています。

●成分と湯ざわりへのこだわり
各温泉地の温泉分析書をもとに湯質を研究し、その特徴を表現した湯ざわりです。

●「温泉地公認」入浴剤
「日本の名湯」シリーズは、各温泉地で温泉に関わる活動をしている自治体や団体にコンセプト、湯ざわり、色、香り等を品質確認いただき、製品を開発、発売しています。

▼詳しくは商品ページもご確認ください。
https://www.bathclin.co.jp/sp/meito/#top-yumegokochi

*全てを盛り込んでいただく必要はありません。

 


下記イメージ・テーマに沿った動画をお待ちしております!

・綺麗め、明るめの動画
・店頭でも動画を流したいので横型動画もあると嬉しいです!
※応募時のアンケートで横型撮影可と記載された方には、当選後に横型動画の撮影を個別にお願いさせていただく場合がございます。

①泡まとうしあわせ賞 (賞金なし×1名)※動画アンバサダーに選ばれた方には活動費5,000円が付与
ー ”泡”や”発泡”の様子を発信 ー

「夢ごこち」をお風呂に入れたときのきめ細かな発泡の様子や、新感覚の微細な泡をまとう心地よさなど、発泡の特徴と実際の使用シーンが想像できるようなイメージを撮影してくださった方に贈呈。
※たくさんのツブ状の入浴剤が浴槽全体に広がるので、 きめ細かい泡が全身を包み込むように発生するのが特徴です。
上記特徴を動画で発信して欲しいです。
②ゆったりと変化を楽しむ賞(賞金なし×1名)※動画アンバサダーに選ばれた方には活動費5,000円が付与
ー ”色の変化”・商品を使用して感じる ”ゆったりタイム” を発信 ー

入浴剤がゆっくりと溶けるので長く発泡を楽しめる様子や、微細な発泡がつくるにごり湯がだんだんと色付きの透明湯に変化する様子など、ゆったりとした入浴時間を楽しむ様子を撮影してくださった方に贈呈。
※泡が細かいので投入時にはお湯が真っ白に濁り、発泡がお湯に溶け切ったら透明湯に変わるところが大きな特徴です。発泡時間が長く、色の変化を含め、”ゆったり”リラックスができるというところにフォーカスして発信していただきたいです。
③エピソード賞(賞金なし×1名)※動画アンバサダーに選ばれた方には活動費5,000円が付与
商品を実際に使用した体感・効果などを自分の言葉で投稿してくださった方に贈呈。


<動画制作条件>

動画の向き:自由 ※横型があると嬉しいです!
動画の秒数:20〜60秒
サイズ:H1080px×H1920px or W1920px×H1080px
内容:商品の特徴や使用感が分かるような動画
※顔は映さないようにお願いします
使用用途:SNS広告素材、EC・店頭での商品紹介
文字入れ:あり
アプリのコンテスト投稿時は文字入れなしの素材も投稿してください
・撮影シーンに商品パッケージが写るシーンには「分類」”医薬部外品” と「販売名」を記載してください。(小さくてOK。バスクリン公式Instagramアカウントの投稿を参考にしてください)
記載の仕方は「アンバサダーの方にお願いしたいこと」をご確認ください。

音楽:なくてもOK(音楽を入れる場合は商用利用可能なものを入れてください)
アフレコ:自由(あると嬉しいです)

<撮影時の注意点>
・浴室での撮影が難しい場合にはセッティングした浴室外で撮影いただいてもOKですが、湯色や発泡の様子など実際にお湯に溶かした様子が分かるカットは必ず入れてください。
その際、湯量に対して製剤の比率が、200Lに対して分包1袋(約40g)と同等になるようご注意ください。
・11月初旬の寒くなる時期に投稿いただくので、メインで写す湯色は大分長湯(青色)ではなく、木曽福島(赤橙色)か奥会津金山(緑色)をご使用ください。
(3色の湯色を見せるのであればOK)

 

2023年9月27日-
2023年10月3日
2023年10月11日頃
2023年10月12日-
2023年10月13日
2023年10月16日-
2023年10月25日
下書きご提出期間
撮影後10/25までに投稿のキャプションと動画の下書きを、Snapmartアプリにご提出ください。

※詳細については当選者にお伝えいたします。
2023年10月26日-
2023年11月2日
下書きお戻し&修正期間
2023年11月2日-
2023年11月7日
2023年11月14日頃

 


★Snapmartアプリのコンテストへ投稿
1名あたり1点以上投稿。

★テーマに応じたコンテスト動画を指定のSNSに投稿

1回以上ご自身のInstagramのフィードにて、
撮影した動画 & 商品を使用した感想を一緒に投稿してください。
TikTokやX(旧Twitter)でも発信していただけると嬉しいです!(任意)

下記の指定のハッシュタグと公式アカウントを投稿文章内に記載、
公式アカウントと @snapmart.jpをブランドコンテンツ設定にして投稿してください。
ブランドコンテンツ設定方法はこちらからご確認ください。

※またTikTokのブランドコンテンツ設定方法についてはこちらからご確認ください。
※承認には時間がかかったり、諸事情により承認されない場合もあります。

  • <指定のハッシュタグ>
    #PR
    #バスクリン
    #Bathclin
    #日本の名湯
    #夢ごこち
    #日本の名湯夢ごこち
    #入浴剤
    #新商品
    #温泉気分
    #snapmart

    ※#PRはハッシュタグの先頭につけてください
  • ※アンバサダー投稿に他キャンペーンのタグをつけることはお控えください

    <公式アカウント>
    @bathclin_jp

    Snapmartアンバサダーでのステマ規制の方針についてはこちら
    URL:https://info.snapmart.jp/announcement-2023/



    ▼新機能のお知らせ▼
    \アプリから下書き提出ができるようになりました!/

    今回のアンバサダーは下書き提出が必須です。使い方などの詳細は当選者の方へ別途ご連絡いたします。

    【SNS投稿に関する注意】

    <薬機法について>
    本商品は医薬部外品ですので、投稿文・動画文字入れは薬機法にご注意ください。薬機法が守られていない場合は、投稿文の修正のお願いをすることがございます。
    参考記事:https://info.snapmart.jp/yakkihou/

    ★事前に下書きをご提出いただき、注釈の追加や表現の変更をお願いする場合がございます。

    <表現方法について>
    ▼温泉地などに言及する場合は、下記注釈の記載が必須。
    *本品は温泉と全く同一というわけではありません。

    ▼下記表現を記載する場合は、以下の通り表記をしてください。
    ・× 癒し → ○ いやし
    ・× 身体 → ○ 体
    ・× リラックス → ○気分リラックス
    ・× 心身を
    ・× 実感 → ○ 体感 

    <商品名等の表記について>
    ・「日本の名湯 夢ごこち」
    商品名には「」鉤括弧をつけてください。
    ・パッケージが写るシーンには「分類」”医薬部外品” と「販売名」を記載してください。
    (小さくてOK。バスクリン公式Instagramアカウントの投稿・下記記載例を参考にしてください)
    ・販売名は「-」のみ半角、その他は全角

    <記載例>
    ・アソート箱のみの場合
    [医薬部外品] 製品名:日本の名湯 夢ごこち アソート
    ・分包が写る場合
    写っている分包の分類と販売名を記載
    大分長湯→[医薬部外品] 販売名:豊後の湯 長湯A-a
    木曽福島→[医薬部外品] 販売名:信州の湯 木曽福島A-a
    奥会津金山→[医薬部外品] 販売名:奥会津の湯 金山A-a
    ・複数写っている場合
    共通の項目は1つにまとめてOKです。
    例)3つの分包が写っている場合
    [医薬部外品] 販売名:豊後の湯 長湯A-a, 信州の湯 木曽福島A-a, 奥会津の湯 金山A-a


  • 下記の写真作品はキャンペーン対象となりませんので、投稿をご遠慮ください。

  • ・他社の類似品(「日本の名湯 夢ごこち」以外の美容/入浴商品)が写り込んでいる作品
  • ・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
  • 他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
  • ・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品
  •  

※ 受賞作品の確定前にコンテスト投稿&インスタ投稿を削除されますと、今後アンバサダーへの参加をご遠慮いただく場合がございます。

応募要件
Snapmartの利用規約(https://snapmart.jp/agreement、以下「利用規約」といいます)に同意の上、Snapmartで出品者としての会員登録を完了している方
※アンバサダーの選考に使用します
販売報酬等
アンバサダーに当選し出品したコンテンツについて、通常の「販売報酬」は発生しません。
なお、「日本の名湯 夢ごこち アソート」分包3種5包入 ×  2箱(分包計10包 / 約1,500円相当)をアンバサダーに応募し当選した出品者全員にプレゼントします。
賞品/賞金
アンバサダーに当選しコンテンツを出品した出品者の中から、さらに選抜された方には、以下の賞品/賞金を贈呈します。
 

①泡まとうしあわせ賞 (1名) ※賞金はありません。
②ゆったりと変化を楽しむ賞 (1名) ※賞金はありません。
③エピソード賞 (1名) ※賞金はありません。

※動画アンバサダーの方には活動費5,000円が付与されます。

※当該賞金は、スナップマート内の「販売報酬」として当社から該当者のアカウントに付与されます。
※「販売報酬」は、受賞作品発表日に付与されます。
※「販売報酬」の取扱は、利用規約の定めに従います。

アンバサダーサービスの内容
アンバサダーに応募し当選した出品者は全員、以下のサービス(以下「アンバサダーサービス」といいます)を提供する義務を負います。
  ①本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを出品者1名あたり1点以上をスナップマートの所定のページから投稿すること。投稿したコンテンツはコンテスト終了日(スケジュールの「アンバサダーサービスの実施期間」終了日)から1か月間削除しないこと。
  ②Instagram上で以下の所定のハッシュタグを付けた上で、本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトに記載されるテーマ等要件に応じたコンテンツを投稿すること。
  • <指定のハッシュタグ>
    #PR

    #バスクリン
    #Bathclin
  • #バスクリン
    #Bathclin
    #日本の名湯
    #夢ごこち
    #日本の名湯夢ごこち
    #入浴剤

    #新商品
    #温泉気分
    #snapmart
  •  
  • ※#PRはハッシュタグの先頭につけてください

    <公式アカウント>
    @bathclin_jp

クライアント情報 株式会社バスクリン
コンテンツの使用用途 アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、利用規約に定める範囲でクライアントが使用することができます。
アンバサダーサービスに提供したコンテンツは、別途定めのない限り、Snapmartでの通常の販売及び当社以外の第三者への提供並びに自ら使用することはできません。
スケジュール
※スケジュールは変更になる可能性があります。
アンバサダー応募者募集期間:2023年9月27日から2023年10月3日
  アンバサダー当選者発表 : 2023年10月11日頃
  ※発表は、当選者にのみ「当選メール」をSnapmartにご登録のメールアドレスに配信します。
※当選は、先着順ではありません。当社への投稿内容等を考慮し、選抜いたします。
※当選の権利は、当選者ご本人様に限らせていただき、当該権利の譲渡等は一切認められません。
  商品の発送期間:2023年10月12日から2023年10月13日
  下書き提出期間:2023年10月16日から2023年10月25日
  下書きお戻し&修正期間:2023年10月26日から2023年11月2日
  アンバサダーサービスの実施期間:2023年11月2日から2023年11月7日
  受賞作品発表:2023年11月14日頃
禁止行為
注意事項
1.以下のいずれかに該当するコンテンツは、アンバサダーサービスに投稿できません。
他社の類似品(「日本の名湯 夢ごこち」以外の美容/入浴商品)が写りこんでいる作品

・アニメ、キャラクター、ペットが映り込んでいる作品
・他のキャンペーン等と併用で利用されている作品
・その他、アンバサダーサービス事務局が不適切と判断した作品

  2.人物が含まれるコンテンツを投稿する場合、すべての人物から所定の肖像権使用許諾同意書を取得していないコンテンツは投稿できません。
  3.第三者の権利を侵害するコンテンツ等、利用規約に定める不適切なコンテンツは投稿できません。
  4.アンバサダーサービスの提供にあたり、違法行為、公序良俗に反する行為、わいせつ又は児童ポルノに該当する画像等の投稿、アンバサダーサービスのクライアント及び参加者を含む第三者並びに当社への誹謗中傷、名誉棄損、迷惑行為等を行うことはできません。これに違反した場合、当社は当該行為をした者に対し損害賠償請求その他法的措置を講じます。
  5.アンバサダーサービスに参加したこと、又は当選したこと、もしくは提供された商品の使用等に起因するいかなる損失、負債、被害、費用、その他の申し立てについて、当社は一切責任を負いません。
  6.アンバサダーサービスに投稿されたコンテンツ及びテキストは、当社が管理するWebサイト及びSNSアカウントでご紹介させていただく場合がございます。その際に、当社がテキスト等を使用・加工等する場合があることをあらかじめご了承ください。
  7.当社は、出品者がアンバサダーへの応募申し込みを行った時点で、出品者が利用規約及び本募集要項を含むアンバサダーサービスの募集サイトの内容に同意したものと見なします。
  8.出品者は、被写体となる商品の発送等、アンバサダーサービスの実行に必要な範囲で、当社が、氏名及び連絡先(メールアドレスを含む)等出品者の個人情報をクライアント等に提供することを承諾します。
  9.アンバサダーに当選したにもかかわらず、アンバサダーサービスを提供しない出品者は、次回以降アンバサダーに参加することはできません。
  10.アンバサダーサービスとして、SNSなどに投稿した文章、画像、動画その他一切のコンテンツは削除しないようお願いします。
  本企画はInstagramが関与するものではありません。
Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
出品者の保証その他取引条件 利用規約に準じます。
利用規約と本募集要項との間に矛盾・抵触する規定がある場合は、本募集要項の定めが優先します。
特約 転売は禁止します。


▶︎別ページでも【募集要項】を確認いただけます。

 

<応募の前にご確認ください>
応募者のInstagramアカウントを参照しクライアントがアンバサダー選定を行うため、スナップマートのアプリとInstagramの「写真の共有設定」を行なっていただく必要があります。
設定ができていない場合システムに写真が反映されず、選考の対象から外れてしまう場合もありますため、必ず設定の後にご応募ください。
※「Instagramの連携設定」をした後に別途行なっていく設定です。すでにアカウント連携をされている方も改めてご確認ください。

設定方法、設定がうまくいかない場合の対処法はこちらをご確認ください。

ご応募にはアプリのダウンロードが必要です。アプリをお持ちの方はこちらからご応募ください。(※スマートフォンのみ対応)

 

▼iOS 

▼Android


アンバサダーはどのように選ばれるの?
アンバサダーに選ばれたらどうなるの?
撮影した写真は何に使われるの?という方は、是非こちらをご確認ください。


資料や過去事例をお送りします。
下記より、お問い合わせください。

 

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▼Instagram